車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
さて・・・
新年も明けましたねぇ。。。

実は前に一度ブログを書こうとしていたのですが・・・
何故か途中で消えちゃったので、書く気が失せちゃってしまい。。。

その前に、商品モニターにもの凄い勢いで投稿する方がいて。。。
暫くはその方の投稿で圧倒していました(笑)
なんか・・・過去にNSRに乗っているのが反映しちゃうみたいですねぇ。。。

コスモの方も某オーディオショップの毎日投稿が凄くて・・・
別にお店で所有している訳でも無く設置したのを車種に載せているみたいですが・・・
その内に・・・全車種になっちゃうんじゃないの?

まぁ、そんなくだらない話はおいといて・・・

ドルハンは当時物のスピードラインに変更しちゃいました♪


ちょっとねぇ・・・
年末にパーツオフへ行ったら、ノーサスのいかにもなナナイチなんだけども・・・
車内はアニメアイドルのグッズが満載している車両に遭遇して・・・
ふと、車内のドルハンが一緒っぽかったので。。。
急にドンキハンドルのチープさ加減が醒めてしまいました。
外観はパーソナル無線のアンテナとか高ポイントだったんですけどねぇ。。。
なんか怪しいぬいぐるみがちょっと・・・

シフトノブはJETイノウエに行ったら、水中花の毛バリがあったので採用!

シャンデリア・・・いいなぁ。。。

流石にトランポでシャンデリアは厳しいなぁ。。。
サイドぐらいでしょうかね?

あとは・・・
シレっと、窓ガラスを黒プラダンで埋めちゃってしまいましたよ~
どうもスモークを貼っても中が明るいと見えちゃうので・・・



気になっていたんですよねぇ~

正月休みからの図画工作~
ノッポさんはお休みで、ドツボさんが代理ですよぉ~



ぺっぺっぺーっと、型紙を作って・・・

黒プラダンを切って~

窓枠に嵌め込んで~

完成です♪


ゴム枠にプラダンをはめ込んでいるだけなので、かんたんに取り付けが出来ます。


ただね・・・
コレで乗ってみたのですが。。。
車庫入れや左折の時に・・・ついつい左後ろを見ちゃうんですよねぇ。。。
巻き込みとかが心配になってきちゃったので、急遽左側のドアはカーテンにしちゃいました。


よく市販の車中泊用に売っている黒い紐付きのカーテンに、百均で売っているワイヤータイプのカーテン紐にして固定は丸圧着端子で固定です。
サイズは5.5-4で固定できますよ。



車体にドリルで躊躇なく揉んでみましたが、うっかりドリルを折っちゃう失態を(笑)
ダメねぇ~

運転席から見た光景では・・・


こーんな感じ?
カーテンを開けると・・・


うん!
いいんじゃない?

後ろもカーテンを設置して~


ちょっと・・・長いなぁ。。。
でも車中泊をする際には車内が見えないので助かります。
夜とかに車内でランタンとかを灯したりした際に車内が丸見えなのが気に入らないので・・・

ただね・・・
ちょっと難点が。。。
テケトーに手持ちのカーテンを用意して作ったのですが・・・
ドア側に固定しないで車体に付けちゃったので。。。
居酒屋スタイルになっちゃいました(笑)


う~ん・・・
オートキャンピング初心者丸出し(笑)
その内に居酒屋ののれんでも用意しましょうかね?




☆★☆★☆★☆

ちょっと車体の具合を見にショッピングへ行って来ましたよ~
だいぶ寒くなって来て、お外でテニスをする際に
ウィンドブレーカーが一着しかないので、ジャージだと寒いんですよねぇ。。。
レッスンが火と水に連続なので・・・
使いまわしは出来ません。

あと・・・
会社の同僚でこの方に激似な人が居て・・・

もう、そっくりさんレベルを超えていますw
髪型からすると・・・

亀田興毅のナリに柔ちゃん!
でも高校時代は空手部でベンチプレスで80キロ以上は持ち上げられたとか・・・
60キロ近いお刺身の上にタンポポを手で軽々と持ち上げて移動しています。

その方が最近オラオラ系にハマっちゃったみたいで・・・
ジャージを買いに行く時にソッチ系のヤツがあったら教えてと云われていたので。。。

とりあえず、オススメの清原っぽいのをチョイスして送っておきましたが・・・

去年の逮捕時に着ていそうな感じですなw

ちなみに、過去に送ったベストなチョイスはこんな感じです。


男闘呼組辺りをイメージしてみました。
大麻ゾーンって感じですか?


あとは・・・

陽気なアメリカ人っぽい感じですねぇ~
絞ったドルハンのチャリンコが凄く・・・似合います。。。

超おすすめはコチラ!


70年代の怖いパイセンって感じですなw
セッターかショッポが良く似合う感じ?
もしくはゴム糊あたりが・・・

何故か送った画像チョイスは全てボツでした。
う~ん・・・
何がダメだったんだろう。。。


☆★☆★☆
~追記~

たいせいサン(仮名)から・・・
「この迷彩ジャージ、よく見るとイイね♪」
・・・
えっ?マジっすか?
ネタで送ったら喜ばれちゃったw

てっきりコッチの方がお好みだと思っていました。

私のような矮小な小市民には絡まれそうで到底マネが出来ません。。。

入れ墨を入れたいとか言ってたので・・・
注射や歯医者とか痛いのが怖い人間からすると・・・

凄いなぁ・・・

Posted at 2017/01/10 00:33:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月29日 イイね!
おっと、ついつい重くなっちゃったw
それでもツーリングには参加していましたねぇ~


勝浦まで行ってガス欠になってみたり・・・
恥ずかしかったなぁ。。。
まさかのガス欠で悪運が強いのか?目の前にスタンドが!
助かりましたよ♪


春のクンクンキャノンボールに向けて・・・


こんな・・・

ことをして・・・

夜中まで・・・

茶番劇をしていたら・・・寝坊しちゃって(笑)

箱根までフェザーでバビューンと♪

本当はボロッパチで行きたかったなぁ。。。

久々に見たロスナンさんのNSR!

お馴染みのガードナー氏!
クンクンキャノンボール・・・楽しかったなぁ。。。

ちょっと辺鄙な所とかチャチャが入ってしまって一部でキレてしまいましたがw
あんまり変な事を言うと・・・


伊豆スカの事故ゼロのオッサンがソッチに特攻しに行っちゃうぞ!

マジェで参加してフラストレーションが溜まってしまったハッピーさんがNSRを引っ張り出して・・・


奥多摩プチミーや・・・

ハッピーさんとクンクンツーリングに行ってみたり♪

4月で雪・・・降ってましたよ(笑)

また別の所では・・・


亀さんツーリングに行って・・・

キャリパーボルトが旅立ってみたり(笑)
菩薩の湯のコーナーでブレーキがスカっとして死ぬかと思いました。
ネジ締め確認は必要です。

後は・・・


神奈川パーチーに行ってみたり・・・

凄く・・・長いです。。。

梅雨に入る前に・・・


またまたハッピーさんとツーリングに行ってみたり。


風雲ダイラ城の殿に会いに参勤交代に馳せ参じてみたり・・・

ルービーの山を撮影しているKai46さんや・・・

居酒屋営業をしてみたり・・・

次の日は緊急ガサ入れをしてみたり・・・

ガサ入れの押収車両♪

あっ、そうそう!


ツーリングクラブの新規加入希望者がアプリリアに乗っているとかで・・・
急遽フェザーからボロッパチでツーリングに行ってみたり。。。


初めて参加するツーリングクラブで山登りをしちゃうと・・・来なくなっちゃうのですかねぇ。。。
ここのツーリングクラブでは日常茶飯事ですよぉ~
ツナギで行くと・・・軽く死ねます♪

この時にYAJIさんからクルマのイベントに行かないかい?と、誘われましたねぇ。。。
その時にはまだ定員が大丈夫そうだよ?と、云われて次の日に見たら・・・
締め切りだったり(笑)
その頃辺りですかね?スマホに興味を持ち始めたのは。。。

そして念願のスマホを手に入れて・・・


Kai46さんが殿との密会をしているとキャッチして、ノリと勢いでダイラまで行っちゃったりして♪
西村造園・・・目立つなぁ。。。

ノリと勢いで特攻しちゃって。。。その節はKai46さんに大変ご迷惑をお掛けしました。

夏になったら・・・


富士山方面に定例ツーリングでしたねぇ~

焼きそばを食べたっけ。。。

クルマでは大黒でプチミーに参加したっけ・・・


HCワークスの方々との並びに一台だけ違和感バリバリの車両が(笑)

お見送りの会♪
あんまり書けないですが、久々にお逢いして楽しかったです。
クルマ方面はアレのおかげでモチベーションがダダ下がりでしたが、いい気分転換になりました。
また関東に遊びに来た際にはぜひ♪

10月辺りでしたっけ?
殿が来訪されるとの事で密会に参加してみたり・・・


秘密の密会現場・・・

殿!お久しぶりです!

次の日はウチの方へ観光に?

奥多摩観光や・・・

私はFSWで記念撮影をしに(笑)

あっ!
ブログに書いていませんでしたが、ハッピーさんとビーナスツーリングに行ってました♪


大体がこんな感じに斜めになっていましたよ(笑)


今年のツーリングを振り返ってみると・・・
なんだかんだ言っても結構乗っていますねぇ~
それでも数年前に比べたら極端に乗る機会は減りましたね。
前は週末になると温泉に入りに草津へ向けて行ってましたから・・・
もう、肌がガッサガサでした(笑)
ソロツーが減ってマスツーメインになっています。
Posted at 2016/12/29 01:44:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月28日 イイね!
なんだか皆さんが今年のまとめを作っているのを拝見していると・・・
チョロッと筆ならぬキーボードを走らせたくなってきちゃったので(笑)

う~ん・・・
と、いってもなぁ。。。
書けるのと書けない内容があって困るなぁ。。。

まぁ、新年早々にちょっとありましてね・・・
只今こんな感じです。



そんなこんなで、訳あって莫大な借金王になる羽目にもなりましてね。。。

今年は人生最大級のお金を支払う事がなんとか出来ましたよ。

あっ、そうそう!
ここでのチョイスはコイツにして正解でした。


ローライダーばりのコンチネンタルグリルがイカしていました♪
喪主のくせにうっかり写真を撮っている始末で(笑)

まぁ、簡潔に書くとそんな感じです。
そして、継いだ者の宿命である維持管理ですかね。


こんなジャングルと・・・

ちょっとした家庭菜園ですかね?

あとは廃墟と化した工場と・・・

維持管理で一年が過ぎたって感じです。
もうね、草の方が生い茂って大変ですよ。。。


庭木は勢い余って半分刈り込んでしまったり・・・

ニューマシンを投資してみたり。。。

トラクターが壊れちゃったり。。。

こんな感じなのを・・・

監視社会になってみたり。。。

まぁ、ここしばらくは目立つ行動は控えるようにと、税理士の方から言われていて・・・
恐らくですが、税務署の査察対象になっているみたいなんですよねぇ。。。
私も未知なるモノなので、何が何だか判らないのですが・・・
一番見られやすいのが、お金の入金とかの流れを全て監視されているみたいなんですよねぇ。。。
まさにマルサの女!

あと、身の回りで急に高級車を乗り回したりするのはご法度だと・・・
建物も急に建て替えとかもキッカケになりやすいみたいですね。

そして、誰しもが思うのです。
「そう云ったって、ビビリ過ぎじゃねーの?」って・・・
初めは私も思っていました。
が、親戚が一度査察対象になって踏み込まれた際の事を聞いて大変ビビッています(笑)
まさかソコまでとは・・・
持って行かれた追徴課税もびっくり値でした!
ちょっとしたおうちが。。。
お抱えの税理士とかが入っていても狙われるみたいです。

そんな訳で査察対象な私が出来るせめてもの抵抗といえば、アマゾンでの購入履歴にデラべっぴんと劇画ローレンスを入れて、金の流れを追っている税務署員の失笑を買う事ぐらいしか出来ません。。。

矮小な小市民です。

重い話以外では、洞窟の転居とかもありましたねぇ。。


もうね、大移動でしたよ。。。
一回目でコレで、何回往復したことか・・・
そして、まだ片付いていない現状・・・


まぁ、それ以外には・・・
怒っていたり、怒られたりしていましたね。。。
まさかの不人気旧車會の石橋さんからのオファーでしたが、先の目立つ行動は出来ないので・・・
同じ車両を二台も持っていたら嫌でも目立ちますよ。

それだったので、去年事故を起こした山梨のIさんに連絡をしたら・・・
シカトだし(笑)
そっかーソッチに付いたんですね?
Iさんが事故を起こした時に自身は部品を持っていても手を差し伸べる事をしないで「新品部品が出るかも?」とか寝言をほざく人に付いて行ったんですね?
そう捉える事にしました。

仕方がないのでお断りの連絡を入れたら、案の定怒られました。

その際に私、物欲しがりそうな顔・・・している様に思われてしまった様子で・・・

基本的に人の持ち物はあくまで人の物であって、たとえレア中のレアでも欲しいとか微塵にも思った事はありません。
それを欲しがるようだったら、窃盗犯と同じですよ。

ただし、オークションや中古店にあるモノは別です
ソチラは商品ですから・・・

そんなクレクレリトラみたいな事はしない様に心がけていましたが、来年は気を付けよう。。。


後は・・・
カブの方にブログでやんわりと怒られちゃいました。
ソッチは・・・コチラの一方的なミスですので弁解の余地もありません・・・
今後は言動には細心の注意を払う様に心がけます。













Posted at 2016/12/29 01:44:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月25日 イイね!
さて・・・
先週に交換する気マンマンだったドルハンのボスが届いたので。。。


さっそく取り付けますよ~

クリスマスだけどねw


そりゃあ、まりやも素敵なホリデーっス!
おうちに帰ろう、あったかいシチューが待っている♪


では、さっそくドルハンの選抜をしないとね~


しまっちゃうおじさんのドルハン品評会♪

エントリナンバー1


イタルボランテウッド33パイ・・・
いきなりの飛び道具を用意しましたw
まずお目に掛る事は少ないですな!
でも・・・残念なのが、全周に渡ってヒビが。。。
ウッドパテで埋めるか何か対策を練らないと・・・・



こちらは頭文字Dで有名な品ですな!
初めはコレらの品をコスモに付ける気で収集していましたが・・・
ウッドは青内装に似合わない事が途中で気が付いてボツ・・・
黒革は・・・リトラで黄色フォグにこのドルハンだと。。。
如何にもな感じじゃないですかw


なのでボツとなりました♪

その後、コスモには純正流用技でサルーンかプログレスか判らない純正ウッドを付けていましたが、元々の純正に革を張って落ち着きました。
結局は行きつくところは純正なんですかねぇ。。。

いやいや、そんな弱気な事を・・・
気を取り直して。。。


珍品部門だと・・・
カート用のドルハンがありましたね~
コレ・・・付ける??
最小ですねw
う~ん・・・レーシー♪



あとは安定のドンキドルハン♪
この跳ね馬っぷりがヤル気マンマンですな!
一応、90年代の品でメイドインジャポン製です。

この後辺りのはナルディー風に黒いラインが走っています。
アレは中華製ですかねぇ~??

ひとまずバネットのドルハンを分解して・・・


サクッと交換♪

さてと・・・
何を入れましょうかねぇ。。。


紫ラメのグランツを添え付けてみましたが・・・
う~ん・・・
ケバイなw


そもそも・・・
ウィンカーが遠いッス!
添えて置いてこの遠さじゃあ・・・
変換ボスを入れたら。。。

ちょっと指をETクラスまで伸ばさないと。。。




かと云って、イタルボランテはなぁ~
営業バンに入れるのにはハードルが若干高いです。



結局、ドンキホーテチューンで様子見となりました♪

指もすんなりと定位置に♪

小径ウッドでも・・・
当時物マニア御用達のスピードラインやオバハンとか無名系も揃えているんですけどねぇ。。。


なんか
しっくり来ないんですよねぇ。。。
ただの貧乏性ですかね?

そうなると次は・・・


あぁ、次はシフトノブだ!



まぁ、ドンキホーテチューンだとクリスタルノブ一択になりそうですがw


なんか・・・パンドラの箱を押しちゃった?
Posted at 2016/12/25 00:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月19日 イイね!
アコースティックゴールドさんから・・・
バネットのボンゴ化希望のコメントを頂きましたが。。。

大丈夫です!
三代目のボンゴはほぼコンプリート状態です♪



ボンゴバンの初期?中期??
地味にモデルが不明ですが、平成元年から2年辺りでしたねぇ・・・



コッチは中期?のバネットです。
顔面が樹脂パーツを多用し始めていますね。

一応、部品取りとしては困る事は無いかなぁ。。。


エンブレムが地味にカッコイイ♪

何故か・・・
マツダ車の宿命なのか・・・
エンブレムは左側のみ。。。

ここまでなって来ると・・・
OEM三兄弟の三菱デリカも気になってきます。

あと・・・
なんでボンゴからバネットに行っちゃったの?って、聞かれそうなので。。。

それは・・・お金の問題です(笑)
ボンゴよりバネットの方が簡素化して値段が安いんですよ。
なんせ新車で一番下のグレードで150万切ってましたから。
今のバネットはまさにソレです。
その代わり電動ミラーやパワーウィンドウはありませんが。
あと、助手席側がリクライニングしなかったり・・・

ブログを書いていて・・・段々とボンゴ化したくなってきちゃった(笑)
Posted at 2016/12/19 01:35:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@しげぼうず さん えっ!?また三芳ですか??予告看板を見逃さないようにします。」
何シテル?   08/27 22:57
個性あざやかに・・・ 咲いてる漢の!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ラパンシルエット製作記 ⑥ ファイナル!! ~ 小物製作取付け・外装お色直し ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 20:58:59
ヤフオク怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 13:52:17
自作 今年のやり残し FCRキャブ用インマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 04:40:08
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
あれは・・・ 2010年にアップガレージで年式にちなんだ金額で購入しましたなぁ。。。 ...
その他 その他 その他 その他
コスモと聞いて・・・ 流線形でグラマラスな初代スポーツ・・・ しばたはつみのマイラグジ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
三段シートとツッパリテールがイカレポンチな感じです♪
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.