• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

間違えだらけのトランポ造り~実践編~

さて・・・
新年も明けましたねぇ。。。

実は前に一度ブログを書こうとしていたのですが・・・
何故か途中で消えちゃったので、書く気が失せちゃってしまい。。。

その前に、商品モニターにもの凄い勢いで投稿する方がいて。。。
暫くはその方の投稿で圧倒していました(笑)
なんか・・・過去にNSRに乗っているのが反映しちゃうみたいですねぇ。。。

コスモの方も某オーディオショップの毎日投稿が凄くて・・・
別にお店で所有している訳でも無く設置したのを車種に載せているみたいですが・・・
その内に・・・全車種になっちゃうんじゃないの?

まぁ、そんなくだらない話はおいといて・・・

ドルハンは当時物のスピードラインに変更しちゃいました♪


ちょっとねぇ・・・
年末にパーツオフへ行ったら、ノーサスのいかにもなナナイチなんだけども・・・
車内はアニメアイドルのグッズが満載している車両に遭遇して・・・
ふと、車内のドルハンが一緒っぽかったので。。。
急にドンキハンドルのチープさ加減が醒めてしまいました。
外観はパーソナル無線のアンテナとか高ポイントだったんですけどねぇ。。。
なんか怪しいぬいぐるみがちょっと・・・

シフトノブはJETイノウエに行ったら、水中花の毛バリがあったので採用!

シャンデリア・・・いいなぁ。。。

流石にトランポでシャンデリアは厳しいなぁ。。。
サイドぐらいでしょうかね?

あとは・・・
シレっと、窓ガラスを黒プラダンで埋めちゃってしまいましたよ~
どうもスモークを貼っても中が明るいと見えちゃうので・・・



気になっていたんですよねぇ~

正月休みからの図画工作~
ノッポさんはお休みで、ドツボさんが代理ですよぉ~



ぺっぺっぺーっと、型紙を作って・・・

黒プラダンを切って~

窓枠に嵌め込んで~

完成です♪


ゴム枠にプラダンをはめ込んでいるだけなので、かんたんに取り付けが出来ます。


ただね・・・
コレで乗ってみたのですが。。。
車庫入れや左折の時に・・・ついつい左後ろを見ちゃうんですよねぇ。。。
巻き込みとかが心配になってきちゃったので、急遽左側のドアはカーテンにしちゃいました。


よく市販の車中泊用に売っている黒い紐付きのカーテンに、百均で売っているワイヤータイプのカーテン紐にして固定は丸圧着端子で固定です。
サイズは5.5-4で固定できますよ。



車体にドリルで躊躇なく揉んでみましたが、うっかりドリルを折っちゃう失態を(笑)
ダメねぇ~

運転席から見た光景では・・・


こーんな感じ?
カーテンを開けると・・・


うん!
いいんじゃない?

後ろもカーテンを設置して~


ちょっと・・・長いなぁ。。。
でも車中泊をする際には車内が見えないので助かります。
夜とかに車内でランタンとかを灯したりした際に車内が丸見えなのが気に入らないので・・・

ただね・・・
ちょっと難点が。。。
テケトーに手持ちのカーテンを用意して作ったのですが・・・
ドア側に固定しないで車体に付けちゃったので。。。
居酒屋スタイルになっちゃいました(笑)


う~ん・・・
オートキャンピング初心者丸出し(笑)
その内に居酒屋ののれんでも用意しましょうかね?




☆★☆★☆★☆

ちょっと車体の具合を見にショッピングへ行って来ましたよ~
だいぶ寒くなって来て、お外でテニスをする際に
ウィンドブレーカーが一着しかないので、ジャージだと寒いんですよねぇ。。。
レッスンが火と水に連続なので・・・
使いまわしは出来ません。

あと・・・
会社の同僚でこの方に激似な人が居て・・・

もう、そっくりさんレベルを超えていますw
髪型からすると・・・

亀田興毅のナリに柔ちゃん!
でも高校時代は空手部でベンチプレスで80キロ以上は持ち上げられたとか・・・
60キロ近いお刺身の上にタンポポを手で軽々と持ち上げて移動しています。

その方が最近オラオラ系にハマっちゃったみたいで・・・
ジャージを買いに行く時にソッチ系のヤツがあったら教えてと云われていたので。。。

とりあえず、オススメの清原っぽいのをチョイスして送っておきましたが・・・

去年の逮捕時に着ていそうな感じですなw

ちなみに、過去に送ったベストなチョイスはこんな感じです。


男闘呼組辺りをイメージしてみました。
大麻ゾーンって感じですか?


あとは・・・

陽気なアメリカ人っぽい感じですねぇ~
絞ったドルハンのチャリンコが凄く・・・似合います。。。

超おすすめはコチラ!


70年代の怖いパイセンって感じですなw
セッターかショッポが良く似合う感じ?
もしくはゴム糊あたりが・・・

何故か送った画像チョイスは全てボツでした。
う~ん・・・
何がダメだったんだろう。。。


☆★☆★☆
~追記~

たいせいサン(仮名)から・・・
「この迷彩ジャージ、よく見るとイイね♪」
・・・
えっ?マジっすか?
ネタで送ったら喜ばれちゃったw

てっきりコッチの方がお好みだと思っていました。

私のような矮小な小市民には絡まれそうで到底マネが出来ません。。。

入れ墨を入れたいとか言ってたので・・・
注射や歯医者とか痛いのが怖い人間からすると・・・

凄いなぁ・・・

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/01/10 00:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年1月10日 4:02
1BOXにカーテンとは…、あんなコトやこんなコト…って想像しちゃいます。。。

ウチにも激似な方が居ますけど、素顔は古田新太、メガネ着用でドン小西ってのが居ます。まぁ、関連部署1 or 2位を争う問題児なんですけどね(50歳にして)
コメントへの返答
2017年1月11日 0:33
♪あんな事イイなぁ~
♪デキたらイイなぁ~
♪あんな事こんな事イッパイある~けど~♪
(拉致グッズ満載??)

・・・って、ちがーう!(笑)
車両的にコンビニでサボってたり高速でオラついている現場の車両っぽいイメージでしたが・・・
外観はどうイジってもそんな感じにしか見えないので素の状態の良さで勝負してみようかと思っています。

ウチのたいせいサンは凄いですよ!
まず最高で福山雅治で最低で中国人ですw
平均的に激似はたいせいで自他ともに認めているんですけどねぇ~
ちゃんとキーボードも弾けますよ♪

なんだかビックリ人間の紹介っぽくなっちゃいましたね(笑)

そのたいせいさんの部下?ペットが問題児で・・・
私もいらない土地に埋めたいぐらいの人材です!
2017年1月10日 9:18
おはようございま~す♪

新年初コメ♪今年も宜しくお願いします~♪♪

トランポ製作、熱が入ってますね~♪さすが山ちゃんさんのトランポ、さりげなく置いてある助手席後のスピーカーが懐かしい雰囲気・・・(笑)


出た~!!のれんカーテン仕様~!!(笑)

大丈夫♪使い勝手が良ければオッケ~♪私のトランポはトヨタ純正の「のれん」です・・・しかも無駄に電動・・・(笑)

便利なトランポ♪今年はお会い出来るのを楽しみにしてますよ~♪♪


仕事の取引先にかなりの「萬田はん」が居ます・・・普段は仕事で会うのですが、たまに休日に会うと・・・もう・・・私服が完全にVシネの帝王です・・・(笑)
コメントへの返答
2017年1月11日 0:50
新春一発目からこの様な辱めのブログでお目汚しをしてしまい・・・ホント大丈夫でしょうか?

今年もまったりマイルドでかつ毒もちょっとで進行して行こうかと思っております♪
あんまり毒多めもねぇ。。。
人格を疑られちゃうのでw

なんだか年末からボロッパチを預けてしまったので、1/1のオモチャが無くなっちゃったのが効いていますねぇ~
可哀想な事にたまたま標的がバネットになっちゃったおかげで・・・
こんな車両に化けちゃいました。

あっ!
スピーカーは手持ちのコレクションを出すのが惜しいのでテケトーにジャンク品を使っておりますw
なんせエッジ死亡な品をテケトーに封筒で円状にして貼り付けてみて・・・
それでも上手に貼れなかったので、ベンコットンをシリコンコーキングで膜として使う暴挙!
それでも鳴るもんですねぇ~

まぁ、ソッチはまた変更予定です♪

のれんに関しては・・・
居酒屋の提灯もあるのでノリノリですよ~

萬田はんですか・・・
ウチの技術者でヒロミっぽい芸風な方がいますよ~
ナックルパンチを喰らわせられそうで怖いです。。。
通勤時は鋭い目つきでスーツ姿がもう公安関係者か鉄警隊っぽくて・・・
そんな事を本人に言ったら殴られました♪
2017年1月11日 8:17
床張りしたいけど!コンパネは臭いし。
何かいい板ありませんかね〜。
出来れば床暖フローリングで冬はポカポカ足元が希望です。😝
トランポにはまりすぎ〜。
僕のディア子は今週引き上げてくる予定です。新横で待ってるね。
コメントへの返答
2017年1月11日 23:26
やっぱりカーペットを汚したりするのが嫌ですから板張りをしたくなっちゃうんですよねぇ~
バイクを積めば嫌でもオイニーが付くのですがねw

コンパネの利点は使い捨て感覚でイケる所でしょうかね?
ある程度湿気とかでグズグズになっても躊躇なく捨てられる所が魅力です。

いや~
まさかここまでハマるとは思ってもいませんでした。
軽~くスモークを貼るだけでいいかな~☆
・・・なんて思っていましたが、四六時中トランポの事で頭がイッパイです(笑)

おっ!
ここに底なし沼にハマる仲間が一人・・・
トランポオフ開催ですか!
もしくはウチでコンパネ取り付けオフ?

プロフィール

「@旋梵's さん・・・載せていませんが今は・・・街宣車と化しています(笑)」
何シテル?   11/26 01:18
個性あざやかに・・・ 咲いてる漢の!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラパンシルエット製作記 ⑥ ファイナル!! ~ 小物製作取付け・外装お色直し ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 20:58:59
ヤフオク怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 13:52:17
自作 今年のやり残し FCRキャブ用インマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 04:40:08

愛車一覧

その他 マメトラ その他 マメトラ
ピーキー過ぎてワタクシメの手に負えません
ホンダ CR80 ホンダ CR80
ふと、周りでミニバイクでサーキット遊びが流行り始めていて・・・ 「1/1プラモ感覚でお小 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
あれは・・・ 2010年にアップガレージで年式にちなんだ金額で購入しましたなぁ。。。 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
うっかり買っちゃいました♪ 一台は丸車で買って~ 二台目はフレームと足回りが付いてお手 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation