車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日
長野ノスタルジックカーフェスティバルその②
さて、29日の早朝になりますが・・・

いや~
クルマの中は寒いですねぇ・・・
寝袋持参でも顔が寒かったです。
ひとまず遅刻は免れましたが・・・
油断は禁物です!
事故や渋滞が気になりますからね。

さぁ~て、ナビで確認をして・・・


・・・
ん?

あ、れ・・・?
赤い・・・三角形の絵が・・・
故障車ありかよぉ~



いや、まだ負けた訳では無い・・・


まだ時間が早いから大丈夫・・・

あ・・・れ?
すんなりと着いちゃったよ?

その際にもHBESさんから連絡があって、既にtana.さんと合流しているとの事で・・・
まぁ、現地に急ぎましょうかねぇ~

なんて、のんきに思って走らせていたら・・・
おや、見覚えのある赤いクーペが・・・
うん、コレを赤いロングノーズのソアラと間違えたら・・・


もう、コレもんッス(笑)

大丈夫!私はよく訓練された変質者なので・・・


そんな感じです。


近くのコイン洗車場で仕上げていましたが・・・
水が8時まで出ないので・・・
蛇口の水で対応していました。

今回tana.さんとmazda-manさんが参加されていますが、mazda-manさんは既に現地の駐車場で仕上げているみたいです。


今回はtana.さんの車両もリニューアルしたご様子で・・・
外人さんから熱視線を浴びちゃいますね(笑)
もう・・・「好きです、愛しています!」と書かれていましたよ。
たぶん・・・書いたのは、いい外人のオッサンだと思いますが・・・


いやいやw
無いから!



いや~
夢の共演ですね♪

無事に駐車場でmazda-manさんと合流して・・・


おぉ~
久しぶりです!


途中でコスモスポーツに乗っている方も合流して・・・

ご先祖様との夢の共演でした♪
いや~
快く並べて頂いたオーナーに感謝致します。

よく見ると・・・
サイドのラインとかは継承しているみたいですねぇ~
そんな風に思えましたが・・・
どうでしょう?

どんどん車体がやって来ますが・・・


ローダーには凄い車体が・・・

ひとまず会場へ移動しましょうか?


フェンダーミラーにtana.さんのコスモが♪

今回は・・・
屋内のイベントでして、天候に左右されない所でして・・・


こんな感じでした♪
まさか水たまり以外で反射した車体を映す事が出来るとは夢にも思いませんでした。


いや~

素晴らしい♪

しかし・・・写真の腕が無いので・・・
とっても残念な仕上がりです(笑)

現地の様子を・・・


ローダーに乗っていたSAですね~
ホント凄いです。。。


う~ん・・・

大変・・・

濃ゆい・・・

ラインナップで・・・

ボンネットひとつでも・・・

大変・・・

刺激的過ぎて・・・

ビックリです・・・

まさかの本物のサインでしょうか?
そうだとしたら・・・再塗装は出来ませんね。


こちらはキレイなノーマルです。

改造車とノーマル・・・水と油の様に思えますが、いいコントラストになっていましたよ。



現地ではフリマも広げていました。
う~ん・・・ついつい、手が出ちゃうんですよねぇ~
サクッとエンブレムを買ってみました。


こちらではZのパーツとかが・・・
Z1用の集合管が五千円でしたが・・・持っていないので。。。



おぉ~
陛下と同型のインテグラ!
キレイですねぇ~



こちらは・・・
ジープがひとつ・・・ふたつ?・・・いや、小さくない??



コチラのセルボには驚きましたよ。。。

一見、クラブマンレーサー風なカスタム車両っぽく見えるのが目立ちますが、様々なモディファイが施されていました。

ほぉ~チャンバーが渋い!

車内に空気のダクトが・・・

ポーターテールがイカしています。

アルミの板を使ってメーターパネルを・・・

他にも色々とありますが、アルバム一冊分の資料が置いてあり大変濃い内容でした。

こちらもセルボも・・・


一見、ライトグリルを付けた車両に見えますが・・・

純正オプションの品に見えますよね?
実はコレ・・・


百均の食器洗濯用の干し台を流用したそうです。
とても見えません!
後は・・・


一見、普通のメーターリングに見えますよね?
実はコレ、オートバックスとかにあるメッキのモールを切って付けたそうです。
いや~
大半の人がメッキモールに手を出すと・・・って、感じですが。。。
コレは本当にセンスのイイ使い方の例ですよ!


コチラもレザーの張替えてモールもでしょうか?
聞いておけばよかったですね。
皺の無いピンと張った仕上がりは素晴らしいです。


シートカバーは・・・
タータンチェックの生地を利用してキレイに純正を覆うカバーが出来上がっていました。
一見、コッチが純正のシート生地といっても騙せそうですよ!
すげぇ~

それもその筈です。
後でmazda-manさんから聞いたのですが・・・
例のドアモールを複製した方です。
すかさず以前に購入した事をお伝えして、あの作製するに上での苦労話を聞いて大変に参考になりました。
まさかの三次元での複製作業で成り立っているとは・・・
しかも中のスリットも上手に切り込んでいて、私だったら面倒なのでリューターでゴリゴリ彫り込んで穴を開けると思いますが・・・
ソレは浅はかな素人の妄想です。
レジンだから掘っていったら割れるでしょうしねぇ。。。
この方はレジンに金属粉を練り込ませて強度を付けていたりして工夫されておりました。
まさに天才の技です。

その他にもお湯丸君を使ってエンブレム複製の手順を教えて戴きました。
いや~
今回来た甲斐がありましたよ♪
こういう、現地で有意義な作製にまつわる苦労話とかを聞けるのは最高です。
モノを作ったりした事がある人間でしか判らないポイントを共有出来たので・・・
後は、聞いた内容を自身の腕で反映させる事が出来れば・・・

レッツ図画工作!



おぉ~
ジムニーオープン♪


フロントガラスがこんな風になるのはカッコイイですねぇ~

その他にも色々なギミックが・・・


ドアの代わりがシートベルトですか・・・
凄いですねぇ~



あ・・・れ?
この車両・・・
毎日会社帰りに車庫に止まっているのを眺めているので、知っています。
夜にこの車両で流しているのを見ると・・・
「あっ、帰ったらコスモで流そう♪」と、つい思ってしまう事がしばしばと・・・



ワンダーシビックですねぇ~
コチラもノーマル基調でシンプルな雰囲気です。


コッチじゃないですね(笑)


おぉ~
アルトワークス!
モスグリーンのメタリック?
まるでジェイドの純正色っぽい色が渋いです。
最近・・・歳のせいなのでしょうか?こういう色が好む傾向にあります。



コチラはマーチのスーパーターボ!
コチラも過去に解体屋さんで「買わない?」と聞かれましたねぇ。。。
書類付きでタービンブローとドラシャが砕けていて10万で・・・
今思えば・・・買っておけば良かったかな?
逃した魚は・・・ですねぇ~



おぉ~
アグスター!

以前、バイクの森おがので展示されているのを見た以来ですねぇ~
ロケットカウルが欲しくなって来ちゃいます。



ん?
ずいぶんとコンパクトなスーパーセブンだなぁ・・・



ミニカーッスか!
すげぇ~


エンジンがカブを使用していますが、ちゃんとバックもするそうです。

流用っぽいヨシムラですが、キレイに仕上がっています。
コレは目立ちますねぇ~



コチラはガルフのブースで・・・
どうしても、ガルフと云えば・・・
コチラかな?


アラブの髭のおじさんでお馴染みの・・・

廃人製造マシンです(笑)

私はもう少し・・・マイルドな・・・裏をお好みでした。



もう一台コスモスポーツが・・・
ルーホイが変わっていますが、コレもアリですね♪
マッチしています。



カブかぁ・・・
行燈カブから初期っぽいのまでありますね。


こちらは・・・
あれ・・・
某ラジオ番組の粗品が・・・
ゲリラに行けば貰える品でしたっけ?



脈絡も無く後期からの眺め・・・

凄いアクティブ!
流石に外人さんには「凄い」と「スカイ」を捩っているのは判らなかった様子です(笑)
基本的に外人さんはクレクレリトラに近いので・・・
付かず離れずが基本です。

そして・・・
初日は終わり・・・


打ち上げ会です。

いや~
誘っていただきましてありがとうございます。
大変有意義な一日でしたよ。

もうね、色々な事を語り合っていましたよ~
あんな事やこんな事・・・
いっぱいあり過ぎてねぇ~


まだ続きますが・・・
後日にでも。。。
ブログ一覧 | HBコスモ | 日記
Posted at 2017/05/17 01:32:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 19:47:48
お疲れ様でした
2日間ありがとうございました
楽しいかったね
さすが素晴らしいレポートと写真です^_^
コメントへの返答
2017/05/17 21:17:41
いえいえ、ちょっと諸事情によりだいぶ遅れてしまいましたが(笑)

実はまだ途中ですよ~

やっぱり外人さんからは羨望の眼差しで見られていますよっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しげぼうず さん えっ!?また三芳ですか??予告看板を見逃さないようにします。」
何シテル?   08/27 22:57
個性あざやかに・・・ 咲いてる漢の!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ラパンシルエット製作記 ⑥ ファイナル!! ~ 小物製作取付け・外装お色直し ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 20:58:59
ヤフオク怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 13:52:17
自作 今年のやり残し FCRキャブ用インマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 04:40:08
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
あれは・・・ 2010年にアップガレージで年式にちなんだ金額で購入しましたなぁ。。。 ...
その他 漁船 その他 漁船
コスモと聞いて・・・ 流線形でグラマラスな初代スポーツ・・・ しばたはつみのマイラグジ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
三段シートとツッパリテールがイカレポンチな感じです♪
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.