車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
ついに来た~⤴😍先週の日曜日に購入したキューブライダーが納車されました😄
以前から欲しかったライダーなのでチョー感激⤴😊

元々ダウンサスで車高短だったのですが、BLITZの車高調を入れました。

バックスタイルはこんな感じで、娘はデカイ羽が好きなんですが、とりあえず純正のリアスポ、後、マフラーが入ってます。ホイールは冬タイヤなんで純正をセット❗
因みに、夏タイヤはこれ

内装は元々、カロッツェリアの良いナビとオーディオ、6連DVDチェンジャー、サテライトサウンドシステムが組まれてまして、サブウーハーのみ違うやつに替えました。


あと、BLITZの水温、電圧、回転計、スピードメーターが一体の追加メーターと社外のクルーズコントロールを付けました。

光るスカッププレートとペダル類もDADに交換してます。


後、日産車なんでエンブレムは勿論インフィニティ😄
これから細かな所を仕上げていきます。
navanのエンブレムも確かどっかにしまってたのでさがしてみよ❗😄
国産では断然日産党の私、もう大満足です😊
普段は嫁さんの車で、県外の大学に行ってる娘が帰って来たときは娘の車。ちょっとやりすぎかなぁ⤴😁
いえいえ、ワイルドスピードのオレンジのスープラや、ピンクのS2000が好きな娘、きっと次はオールペン❗S2000カラーにしろ❗と言われそう⤴😱😱😱
言われる前に塗っちゃおうかなあ⤴😁

いやいや、普段は嫁さんの車だからそれは止めとこ😅💦

Posted at 2016/12/03 22:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
今年最後のイベント昨日30日は三沢市の三沢航空科学館で行われたクラシックカーミーティングに参加して来ました。
これは、科学館の外に展示してある自衛隊の旧戦闘機などとクラシックカーのコラボイベントです。

天気はまあまぁでしたが、風がとても強く寒くて戦闘機が写ってる写真はオープニングの画像と上に載せたこの画像くらいです。
高台から全体の写真を撮りたかったのですが、あまりの寒さに高台に上る勇気が無かったです(。>ω<。)
車の写真も全車とはいかないので、気になった車だけささっとアップします(^^)
先ずは、会場入口に展示してたアメ車のオープンカーです。


やはりフルサイズのアメ車は迫力あります。
ファイヤーパターンもばっちりキマってました。

こちらは、セドリックスーパー6とクラウンのツーショット。
どちらも、フォルテクスのインペリアルとホワイトリボンがキマってます。

セドリック繋がりで、初代セドリックと観音クラウンのツーショット。
クラウンは六戸クラシックカークラブの会長さんの車で、セドリックは同クラブのメンバーでみん友のプリグロさんの車です。
次の車はみん友繋がりで、みん友のdemyさんのU11ブルです。
しっかりメンテされ綺麗な車両です。
隣のマキシマはそれに輪をかけさらにピカピカです。
写真は有りませんが、エンジンルーム内は、樹脂部品もアルミ部品も劣化やくもりも無く、新車と思ってしまうほど!



ピカピカといえば、こちらのフェローもピッカピカです。
メッキパーツは再メッキしたのかくもりや傷ひとつ有りません。


こちらのミニは、可愛らしいボディカラーとは裏腹にサーキット本気仕様!ミニとは思えないエンジン音を奏でてました。

こちらのシビック、ホンダZも同じ赤で兄弟のよう。

こちらのコスモスポーツもロータスもめっちゃカッチョえ~。

ブタケツなでなでしたくなります。

ヨンメリ、サーフライン。今時の車にはないラインが素敵!

クジラクラウンもフロントよりはこの眺めが好き。

F30-レパード大好き!私も3台乗りました。
確かこれ、ピニンファリーナのデザインだったような。


このサニーのセダンもシブい!

型式はわかりませんが、このスカイラインのレース仕様にも憧れました。



こちらのアメ車は名前聞いたけど忘れました。
オーナーはアメリカ人で、自分の父親から譲り受けたそうです。
そして今度は、16才の自分の息子に譲るそうです。
アメリカの車好きには、代々車を受けつぐ文化があるみたいです。素敵ですね。
アメリカ繋がりで、会場内では無いですが入口付近に止まってた230グロリア。これYナンバー、つまりアメリカ軍関係のアメリカ人の車。
なんかの雑誌で読んだ事ありますが、今アメリカでは日本の旧車がブームだとか。
なかなかセンスいいグロリアです。
ホイールはやはりアメリカン!



最後に、車では無いのですが、こちらのサイドカー。
軍事用なのでしょうか、サイドカー部分に鉄砲をのせる台が付いてました。
確か後ろにBMのマークが付いてたような・・・。
バックギァが付いてたのにも驚きでした。

こんなところで、私のブログもお終いです。
会場には素敵な車が沢山有りましたが、その中でも気になった車を載せて見ました。
今回も自分の車を撮りわすれました。
最後に、イベント出発前に撮った私の車を載せてブログを終わります。
Posted at 2016/10/31 11:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
ホイール交換今日は以前から仕上げてたホイールが完成したのでホイール交換しました(^^)
今まで履いてたホイールはこれ

X308のXJR純正のアステロイド。
似合ってるとは思うのですが、個人的には8スポーク(ワタナベタイプ)のようなホイールは苦手でして(アステロイドは7本スポークですがf(^_^))何よりも、customしなきゃ気がすまないわたくしとしてはどうしても社外ホイールを履かせたかった。
ってな訳で、交換後がこちら

これは以前から持ってた安物のデッシュホイール。
全体を磨き、リムはバフ掛け、ディスク面はボディ同色塗装。前はお洒落感があったのですが、このディスクホイールを履いたとたんにちょい悪感がかなり増したような気がします(^^)
でも、これはナンバーを所得するまでの一時履き、ナンバーを取った暁にはこちらのホイールを履かせる予定です。

それは、OZオペラ!
やはりジャガーといったらOZオペラでしょう(^-^)v
ディスク面をボディ同色にするかはまだ迷ってますが…f(^_^)

てっな訳で、純正のアステロイドは欲しい方が居ましたら安く譲りますよ(^-^)

タイヤは溝はバリ山なのですが、ひび割れが酷く要交換です。
Posted at 2016/10/15 22:02:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月19日 イイね!
衝動買いシリーズ最近、衝動買いが止まりません😅
今回、衝動買いした品はこちらです。

まずは、インフィニティQ45用のホシノインパル製フロントグリル。
これは、Q45の前期、グリルレスのフロントに取り付けるダミーグリルです。

画像の様にこれを取り付けると車のイメージがかなり変わります。
グリル、網の部分の一部やマークは欠品してますが思わず衝動買いです。
当時はかなりお高かったような記憶が有ります。
次はこれ❗

メルセデスのミニカー。
1/18のイタリア製、300SL。フロントウインカーの左側が欠品ってことで、これも破格値で購入😊
最後に

ブリキのダンプ😅
これは意味無く、本当に衝動買いです💦
今日は天気も良く絶好の作業日より。
これからグリルを研きたいと思います。
Posted at 2016/09/19 10:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!
昨日のジャガー弄り(^^)昨日は久しぶりにジャガー弄りを楽しみました。
まず、ソブリンのリアのアシストグリップのハンガーかけのビスの蓋が付いて無かったのでウォルナットウッドで作りました。

以前はあまりにもカッコ悪いのでウッド柄のカッティングシートを貼ってましたが、厚みが無くいまいちでした。

適当な厚さの板にウォルナットウッドのつき板を貼りペーパーをかけ、ウッドシーラーを下塗りして屋外用ニスで仕上げました。

良い感じに仕上がりましたが、グリップの土台にはカッティングシートを貼ってるので色合いが違い過ぎですf(^_^)
土台にも本物のウォルナットウッドを貼らないとないですね。次回にまわします。
次は、XJRのセンターコンソールの蓋のドリンクホルダーの爪があまく、直ぐに開いてしまうので爪をアルミパテで整形しました。

小さなスクリュービスを骨がわりに埋め込み、頭をカットして、その回りにアルミパテで整形し、ペーパーをかけ、タッチペンで塗装しました。
これも良い感じに出来上がりました。
あと、センターのエアコン吹き出し口のルーバーがバラバラになってたので、ルーバーを外し、裏側からルーバーを連結させるピン?棒?を繋ぎ直しました。左右を調整する方は治りましたが、上下のルーバーの方はピンが折れていてダメでした。

ピンだけ部品出るのかなあ?中古の吹き出し口を見つけないとないのかなあ~?
ルームミラーの液晶もおかしくなってました。
これも中古品を探さないとないですね

あと、運転席側のパワーウィンドウが動きません(TT)
これも中古のモーターを探さないとないみたいです。
幸いな事に、ドアミラーはミラーの調整機能、格納機能どちらも正常に動きました。
安く買った分やはり全ての機能がOKというわけにはいかないみたいです。
あと、イグニッションスイッチONで電動ファンが回ります。これも異常ですよね(T_T)
まっ、弄るのが楽しみのひとつですからこれから楽しんでいきたいと思います。
昨日のジャガー弄りはここまででした\(^-^)/
Posted at 2016/09/05 15:19:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「午後から妹のキューブの洗車&ワックスがけ❗
Z11とZ12のツーショット😄
Z11のフェンダーがいい⤴最初のビス止めオーバーフェンダー風のやつに、ワークエクイップ01に引っ張りタイヤをセットして履かせたかった😄妹のキューブで実現させようかな😁」
何シテル?   12/04 17:15
北のXJ40です。 自分の少ない小遣いで細々と外車の旧車ライフを楽しんでます。 ドレスアップを楽しみたいのですが、まだまだメンテナンス中心で車いじりをしてま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おはようございますおはよう☀😃✋ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 06:23:57
超凄ッ(* ̄∇ ̄*)ヘッドライト公開☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 05:46:06
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー ソブリン ジャガー ソブリン
ジャガー XJ40ソブリンに乗ってます。 フロントグリル、ダイムラー仕様 ホイール、ボル ...
ローバー ミニ1.3 ローバー ミニ1.3
ローバーミニ、メイフィアになります。 昨年まで乗ってたのですが、さすがに普通車をジャガー ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
今年の7月に衝動買いしちゃいました。 ´97年車、色はみん友さん情報でアンティグアブルー ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
ジャガーの前に乗ってた車です。 普通の2000ccでしたが気に入ってました。 エアロ、ツ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.