• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はりばのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

見積もり

本日、アドレスくんの修理見積もりが届きました。




金額は想定内でしたが、エンジンの状態はあまりよろしくないようです。

やはり、メーターは替えられてるぽいねえ
とても、34000キロのエンジンではないそうです。
まあ、購入時に距離はあてにはしてなかったけどね

結果、エンジンは腰上がほぼ新品同様に生まれ変わります。

ピストン、リング、シリンダーはもちろん
ヘッドまわりは、ヘッド本体以外全交換
ヘッド本体は、バルブシートカットです。
カムシャフトも替えます。

お代は、作業工賃も含めて96000円ちょっとです。

梅雨明けくらいには、戻ってくると嬉しいなあ
しばらくは慣らし運転かあ~
ガマンできるか不安だわ(笑)
Posted at 2017/07/07 00:07:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

オイル喰い

アドレスくんオイルが好物みたい
ほぼ1Lを920キロで喰いつくしてしまいます。
おいらは、2スト買ったんかな(笑)

メーターは33400キロ、これでオイル喰いとは、相当いい加減な乗り方だったかメーター交換しているか一周しているかだな~

直すか乗り換えるか、どうしようかなあ
Posted at 2017/06/29 15:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

初見!

仕事帰り、地元スーパーで晩酌のあてに、タイムセールのお刺身を買った。
店内をぐるぐるすると、見慣れないお菓子?が
「月寒あんぱん」?
知らんぞ
札幌名物とあるな

うまいのか?
裏の原材料を見ると、あんぱんというよりかは饅頭に近いようだが

では、一ついただきまーす。

Posted at 2017/06/26 21:01:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

いいんでない?

以前から使用していたタブレットホルダーが、二輪車の振動に耐えられず肝腎要な場所に亀裂が(>_<)
一度は代品を送ってもらいましたが、再び亀裂発生!
タブレットを落っことしてからでは手遅れなので、もう、メーカー変えよう!と探していたところ、みん友さんがタブレットホルダーを付けていた。

いろいろ聞いて、試しにと買ってみた。

軸を中心に回転はしますが、斜め方向に向けられないのが玉に瑕です。
でも、なかなかいいんでない?


ちょっと厚みが足りないかな

Posted at 2017/06/24 12:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

MC22SワゴンRエアコン

エアコンを起動
しばらくは風量はダイヤル通りに出てくる
そのうち、メーター奥あたりで「ボボボボ」とこもるような音が
そして、風量が落ちてくる
エアコンの効きも弱くなる

こんな具合なんですが、何が不良なんでしょうか?
エバポのサーミスタは交換済です。

内気循環で冷やしたから、エバポ凍った?
と思って、サーミスタを替えました
外気導入にし、しばらくすると復旧したので

でも、このあいだ、外気導入で再発したので訳わからんになってしまいました。
Posted at 2017/06/23 16:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おわんわん さん キクちゃん こんばんは~! お散歩おかえりなさーい!」
何シテル?   07/20 21:02
はりばです。 訳あって離れていましたが、違う車を購入したのを機に復活しました。 どうぞよろしくお願いします。 ただ、へそ曲がりなのでふらっと居なくなるかもです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

目指せ300km/h! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 15:54:01
あんただったのかい・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 07:02:12
ストリームの車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 20:35:53

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成25年10月に69045km走行の平成13年車(TA-MC22S)を購入 タイベルを ...
スバル ステラ くろちゃん号 (スバル ステラ)
スバル製のステラ(RN1)です。 平成27年10月26日千葉県印西市平岡にて追突される ...
スズキ アドレスV125G アドV125G (スズキ アドレスV125G)
バイク乗るのは、15年ぶりかも(^_^;) 30865Kmからスタート 外装一式を純正ガ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成6年式(KY3A-24A) スバル40周年記念限定車 ルーフが三分割でオープンになり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.