• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

マツダの期間工ブログ5

マツダの期間工ブログ5








西日本を中心に大雨が続いていますね。

私も実家のある福岡が心配です。


この前の土曜日は職場の歓迎会でした。

不思議なことに反対番と合同・・・

知らない人も多数でしたが、全体的に仲の良い職場なのでしょうね。

良い加減にほろ酔い気分になったところで

職長連中のテーブルへご挨拶へ。

言われたのが「社員登用試験を1年目から受けてくれ」ということ。

そして職長を目指してほしいとも。

やっぱ職長ってみんなやりたがらないらしく、

現職長も上からの要望で嫌々やらされてるらしいです。

扱いにくい期間社員もいるだろうし、やりたくないなよなぁ~


無理矢理といえば都知事選。

(自分もかつて都民でしたが今は関係ありませんが)

自民党は桜井パパ一択らしいですけど、本人は固辞。

天下り先に困らず、息子のことも考える必要があり、

さらに通信行政の官僚が都知事になっても無理との判断でしょう。

至極真っ当な判断だと思います。

ところがテレビで聞いた話では、これから

官房長官や安倍総理による説得が行われるらしいです。

本人にしたらいい迷惑でしょう。

それを面白おかしく報道するTV番組も腹立つけど、

自民党・都連の連中にも腹立つ。

総理が説得に来たら断り辛いだろうに。

諸葛孔明を三顧の礼で迎えるみたく考えとるのかいな?

そもそも日本の顔とも言うべき都知事を通信の官僚で良いのかね?

それともやっぱ息子が櫻井翔クンだからか・・・

そして小池氏の出馬報道

それに対して自民が反発と。


もう小池氏でいいじゃないか。初の女性都知事でいいじゃないか。

元々小池氏を推す声もあったことだし。

本人も勝算があっての出馬表明でしょう。

今回はもう自民党に嫌気がしてきました。

自分には選挙権がありませんが

ぜひ都民のかたには賢い判断をして頂きたいと思います。

イギリスのようになりませんように(笑)

参院選は共産党にいれよっかな~
ブログ一覧 | マツダの期間工ブログ | 日記
Posted at 2016/06/30 08:18:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カブメンテ http://cvw.jp/b/2031218/39624257/
何シテル?   04/17 01:30
てるえもん♪です。よろしくお願いします。 ・Youtubeチャンネル→休息中(バイクが無い・・・)  http://www.youtube.com/us...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NSR250R SP 久々の整備ブログ  青森の冬なんかに負けないぞ~ <(`⌒´)>  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/26 19:33:39
GSX1100S Fフォーク・インナーチューブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 05:04:10
その他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 05:01:51

お友達

マニア歓迎!いろいろ教えて下さい。
1 人のお友達がいます
noroyamanoroyama

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ SL230 ホンダ SL230
ヤフオクでポチったバイク。ヴェクスターでスクーターにはコリゴリだったため、『カブのように ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
※売却済み オークションで購入。出品されてから7日目の終了間際に入札して落札。誰も質問 ...
ヤマハ セロー225W ヤマハ セロー225W
オークションで購入したセロー。ずっと落札されずに数ヵ月出品されてて、徐々に値下がりしたも ...
スズキ ヴェクスター スズキ ヴェクスター
スズキのヴェクスター125!150がホントは欲しかったのですが、佐賀の人が出品してたので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.