車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
雨のスピードウェイ「富士マラソンフェスタ2016」

富士スピードウェイで開催された大会でハーフマラソン走って来ました!

天気は予報どおりの雨・・・

前日からテンションダウンです・・・


スタートが11時なのでなんとか早く上がってくれ〜と天に祈りましたが・・・

願いは叶わず降り続けました・・・

コースは1周4.4kmの周回ですが終盤の上りが意外とキツく周回ごとにペースダウン!

最後は雨に打たれながら何とか頑張ってゴール!

ゴール後の暖かい豚汁がサイコーに美味しかったです。

帰ってからお風呂でしっかり温まって美味しいプレモル頂きました〜



その帰りの高速で突然アイドリングストップの異常メッセージが・・・!

追い越し車線を走っていたので走行車線に車線変更してしばらく走りましたが

メッセージは消えずSAもないので仕方なく路肩に止めエンジンを切るとメッセージは消えました。

しかし故障警告灯は消えないのでなんとかゆっくり走って帰りディーラーへ直行!

点検の結果異常は無く何らかの信号をコンピューターが誤診断してメッセージが出たようです。

すぐにコンピューター書き換えで解決しました。

FMC後はしばらく色んな問題出ると覚悟はしてましたが高速で異常が出ると焦りますね・・・

今後ちょっとでも異常あったらディーラーへ直行です。

「頼むよ!NISSAN!!」




Posted at 2016/11/19 20:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
「1111」ゾロ目ゲット〜

セレナが納車されて33日・・・

初のゾロ目をゲットしました〜

1000kmのキリ番は逃しましたが・・・

トリップメーターとオドメーターが当時に表示できないので

気がついたら過ぎてました・・・


1ヶ月ちょっとで1000km超えは僕としてはハイペースですが

燃費がエルの約2倍でレギュラーガソリンなので経済的ですね。

次は2000kmゲットしたいです!
Posted at 2016/11/04 19:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
初ドライブ♪「甲州フルーツマラソン大会」

セレナが納車されて2週間!

初ドライブで山梨まで行ってきました〜

毎年参加しているマラソン大会でハーフマラソンの部

走ってきました。

天気は久々に土日とも晴れ!

走るにはちょっと暑かったけど風が気持ちよかったです。

コースはアップダウンがキツイのですが無理せず楽しんで走りました〜

往復の中央道と圏央道で自動運転を試しましたが・・・

やっぱり運転は自分でする方がいいですね。

渋滞した時は助かるかな・・・
Posted at 2016/10/16 19:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
来てるねぇ〜さようなら〜
   そしてこんにちは〜


ついに今日「E51-湘南号」とお別れしました。

そして・・・

次の愛車セレナ君の納車でした〜

予報では曇りと雨の微妙な天気でしたが・・・

でもなんとか降らないでくれたので湘南号の最後の洗車!

13年の感謝の気持ちを込めて綺麗にしてあげました。

そしてディーラーへ行きツーショットの記念撮影!

担当から色々説明してもらいましたが13年ぶりの新車・・・

機能がありすぎてまだよく分かりません。

車庫入れもなんだか感覚が違うし・・・

慣れるのにはしばらくかかりそうです。

また明日から新しい思い出作りです。

みなさん、これからもよろしくお願いします。

Posted at 2016/10/01 23:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
シーズン到来!「巨峰の丘マラソン」

スッキリしないぐずついた天気が続いていますが
少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。

そして秋といえば・・・、マラソンです!
山梨県で開催された大会で20kmの部走ってきました〜

今週は3連休で各地で渋滞が予想されていましたが・・・

朝5時半出発、まだ渋滞が始まっていませんでした。

途中まで下道で行くつもりでいましたが圏央道から中央道、車は多いものの何とか流れて
予定通り会場到着!
駐車場もギリギリで近くに停められました。

会場で受付をすませブラブラしていると・・・
ワインの抽選やってました。
「イッパイ並んでるし、どうせ当たらないだろうなぁ〜」
と思いましたがどうせスタートまで時間あるし・・・
っで並んでみると・・・
クルクルっと回してコロン!青い玉が・・・
「おめでとうございます!」ワインゲットしました〜♪

天気は予報では朝から雨、スタート前から降り出した雨は中盤からやや強くなり
後半はウエアも新調したシューズもグチャグチャ・・・
でもこの時期、晴れて暑いよりは涼しく走れました。

帰ってから美味しいプレモル飲んで、ゲットしたワイン飲んで、参加賞の巨峰頂きました〜

もうすぐお別れする「湘南号」も元気に走って会場まで連れて行ってくれました。
「今日もありがとう!」
Posted at 2016/09/18 21:04:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「雨のスピードウェイ http://cvw.jp/b/203133/38877572/
何シテル?   11/19 20:20
エルグランドからセレナに乗り換えました。 また楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
エルグランド (E50→E51) からの乗り換えです。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H15.12月登録のライダーSです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.