• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タダヒデのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

SAB八戸にオートグリム出展

SAB八戸にオートグリム出展現場の近くがSAB八戸の近くで、お昼休みに近くを通ると、AUTOGLYMのテントが!!!!

お昼休みにSABに行き、オートグリムの方が出展してることを確認!


ちょーテンション上がりまくりでした!


仕事を終えSABへ


プロの技を聞いてきましたよ!


オートグリム信者としては、最高のイベントです!


で!で!


明日も出展されてるそうなので、ご来店あれ!




Posted at 2017/06/24 22:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

純正足を初体験

10月にFD2の足回りを純正に戻してみました!

訳は、同じ職場のFD2乗りの後輩に勧められたからです。

それもあり、サーキットではどんな動きをするのか試したっかたのですが、

残念ながら冬季休業に入ってしまってました。

話しは聞いてましたが、ここまで待ち乗りに支障をきたす足とは・・・・

鈴鹿を走るにはこのセッティングなんでしょうね。

冬も昨年と同じ感じで降雪が少なければ何とかなりそうですが、悪路と化した降雪になれば

クルマも壊しかねない気がします。


これが、本当のシビックFD2なんですね。



Posted at 2016/11/17 21:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!

2度目の車検、完了

2度目の車検、完了今回の車検は、メニュー盛りだくさんでお願いしたので、2泊3日となりました。

その間の代車は、ベゼル!ハイブリッド!

最新のクルマは機能満載でいじりがいがありますね。

その反面、どうしても慣れなかったのが、

車高!

こればかりは、慣れることができませんでした。

乗り回して、慣れるだろう!って思いましたが、Dラー道中も違和感ありまくりで、参りました。

あとは、ミッションの感じとエンジン、EVとの切り替わりも違和感で思うようにアクセル操作出来ずって感じでした。

興味のあったSUVに乗る機会ができ、いい体験できました。







Posted at 2016/10/25 12:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!

タミヤ(^-^)

七戸でのタミヤ展、行ってきました!

最終日でしたが、早めに行ったのでさほど並ばずに入場でき、

行く前に、ネットで確認した時に、田宮会長が土曜日曜と訪問って書いてましたが、会えるとは思ってませんでしたが、まさかの


記念撮影!

偉大な方にお会いしてきました!

もちろん握手もしてきましたよ!


みに
ミニ四駆のコースがある展示室には人だかり、みんなが見入ってました!

自分は、ショーケースの中の、サンダーショット、ファイヤードラゴン、のミニ四駆を
なつかし〜
っていいながらよだれ流してました。

最後は、買い物コーナー

息子には、ソッコー

なんか買って!

とねだられ、

動かない、プラモ出るの箱を持ってきましたが、

動かないんだよー

っていって


こいつを購入!

うちに帰り、組み立てて
やっぱり走らさなきゃ面白くないので、こいつの登場!



自分のミニ四駆も出して、購入したパンダミニ四駆も改造してあぞびしたとさ!

おしまい!

Posted at 2016/09/07 21:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月31日 イイね!

クルマに不調のないことを願いたい

昨日、仕事が長引き、暴風雨ピーク時の帰宅で、冠水箇所を数カ所走ってきた。

これから出勤だが、シビックに不調箇所がないことを願いたい。

特に心配なのが、吸気箇所が、フロント左の下側にあること。

極力左側の冠水を避けながら走ったが、どうにもならないところは、走行。

行ってきます!
Posted at 2016/08/31 07:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりにKカー誌!スタイル系は初!」
何シテル?   08/14 08:37
家族が4人になり、パッソでは、大きな物を買い物するときには帰宅しなきゃつめない、で、シビックタイプRに交換しました。 念願のシビック、そしてセダン。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NUTEC NC-53E 2.5w-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:25:35

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
パッソMの入れ替えです。 2015年4月より私が所有になりました!
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
サーキットをメインにチューニング!一番お金をかけた車です。 車高調、LSD、クラッチ、フ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁、所有の車です。パッソのMTがほしくてこのグレードにしました。夫婦でM乗りでした。 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
親父のくるま 約1年乗りましたが、外車もいいです! 冬場は楽です。 1.2TSIの燃費 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.