車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
こんばんは♪
最近、置き忘れや物忘れが多いですwww
ヤバイ?

鳥糞だけは忘れない笑

くそー、またやってる。
ただ少なくなった?



次の対策は罠を作るかな。
頭の中では構想ができています。いわゆる網かな。

今日はRVRをピカピカにしてから、明後日は大阪へ出張なんで、はるやまにYシャツを買いに行きました。

あ?リコール対策も1件してきました。
内容は以下の通り


最近、カメムシまで車内にいるよ。


寒くなるのかな?
来週辺りにスタッドレスに交換しなきゃ。

以上
Posted at 2016/11/30 22:49:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
こんばんは。
本日は天気が悪かった為か鳥糞の爆撃はされていませんでした。

今日は地元の友達との忘年会をしました。
パジェロに5人乗車して向かいました♪

やっぱ寒いときは鍋に限るよね。


ゲームセンターCXという番組をご存知ですか?
この前に行きましたコインスナック御所24が出ていましたよ。


LEGOでマリオなどを作りました。



カセットガスヒーターを買いましたよ。
外で焼肉するときなどに使えます。


そんな感じの休日でした。
Posted at 2016/11/27 23:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
こんばんは。
毎日トラブルに見舞われる僕です。

さて、鳥糞対策の経過ですが、本日に確認してきました。

結果は?・・・・


















( ̄O ̄)

3ヶ所で被弾www

フロントアンダーミラー下、助手席ドア、リアタイヤケースにて糞を確認。

カムロギくんに射殺命令発令爆

ステップ2対策は自宅に在庫していたDAISOの強力磁石


色々とネットで調べると鳥類は磁石が苦手だとか?

キズが付かないように絶縁テープで磁石を包む


ピップエレキバンみたいな感じでボンネットにペタペタ

結果は?果たして?


つづく笑



明日は、恋の浦ガーデンにてTDA最終戦が開催されます。
ダートに興味がある方はパジェロの走りを見に行ってくださいね。
私は今回は感染に行けず(T_T)
Posted at 2016/11/26 22:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
こんばんは♪
急に寒くなりましたね。皆様、体調を崩さないように。

パタパタ時計を知っていますか?
駅のホームで昔、見かけていた案内板みたいな感じかな。

自宅で眠っていたパタパタ時計。たぶん30年前ぐらいの時計かな?
電池が液漏れしており、端子が腐食してしまい稼働できなくなっていました。


腐食部分を取り除き、新しい電池ケースをイン♪


ジリジリ鳴りながら、時を刻み出しました。


ちょっと昭和を味わいます笑


あ!今日、車庫に行くとこんな光景がwww
まずパジェロ


次はリコールが出ているRVR


先月から鳥の糞に悩んでいます笑

今日は休みになったので、対策を考えました。

色々な対策グッズを買ってみました。


へぇ~


早速、取り付け工事しました。


果たして効果は?

ちなみに犯人はカラスと思われます。

それでも糞をしている場合は駆除します爆撃

以上
Posted at 2016/11/23 22:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
こんばんは。

今日は休みをいただいたから、色々メンテナンスをしました。

夕方頃から錦方面へ紅葉を見てきたよ。


最近、パジェロよく走らせている。


そんな感じの週末から仕事が忙しくなる?ぼくでした。

忘年会シーズンも到来だな。

パジェロに洗脳された学生さんとも来月に暴年会しなきゃ。
Posted at 2016/11/15 21:50:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@MasaFK10 奴らは頭がえらいですよ笑。自由研究に使えるかもです。」
何シテル?   12/04 21:30
●自動車検査証 初度登録年月:平成11年9月 用途:乗用 乗車定員:7人 長さ:461cm 幅:194cm 高さ:183cm 車両重量:2140k...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 23:21:46
誰か教えてください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 21:17:57
送迎の合間に チラッとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 06:04:29
お友達
パジェロまだ販売しているよ。

最近知名度が…

盛り上げる布教活動をしています。
パジェロが好きな方はお付き合いをよろしくお願いします。
179 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 ToshismToshism *
SS4@V26CSS4@V26C * CT部長CT部長 *
V8一族V8一族 * T’sT’s *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
しばらくお別れします。 今までパジェロしか所有したことがないから、みんなから他の車を運 ...
三菱 パジェロミニ もみぢ号 (三菱 パジェロミニ)
もみぢ会の戦闘機です。暴れん坊ちゃんです。 追い越ししたらXR-2で追い越しされたらV ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
もう15万キロ走行してます。 GDI特有のカチカチ音を響かしながらまだ頑張って走ります。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
爆音仕様でした(汗) 故障もなくTE37以外はそのままの状態でガリバーで売られました。そ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.