• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月24日

タイムカプセル?

朝晩が過ごしやすい季節となりました。たいちょーうを崩さないように(笑)

今日はタイムカプセルについて書いてみます。
今から12年前の2000年に私が通っていた保育園でタイムカプセルを開くイベントがありました。

でこんな絵が出てきました。


昭和59年3月21日
ほいくしょでいちばんたのしかったこと
ナタリーへえんそくにいきおともだちといっしょにきかんしゃにのったこと

と先生が書いてくれていました。

どうやらパジェロではなかったようです。
電車が昔から好きだったことだね。
自宅にはたくさんプラレールがありましたからね。

そんな感じの日記でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/24 22:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

ある日のランチ
パパンダさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

こんばんは。
138タワー観光さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2012年9月24日 23:25
これがちゃんと残っているのは羨ましいです。

機関車の絵も夢いっぱいの保育園パワーがみなぎった感じでGoodですよ。

ちと「鼻かぜ」ぎみで、たいちょーうをくずしているToshismでした(笑)
コメントへの返答
2012年9月24日 23:30
当時、タイムカプセルに入れた記憶は0だったんですが(笑)
当時の名札なども出てきました。

夢いっぱいの園児でしたが…今は…

鼻かぜを治して、かいちょーうになってくださいね。
2012年9月24日 23:33
タイムカプセルか~

今から20数年前に何処に埋まってるかも分からんタイムカプセルを重機で掘らされテレビ局が撮影に来てたけど結局は出てこなかったあせあせ(飛び散る汗)

年末のローカル局の特番かなんかに映像が出されて

所ジョージから重機の運転手が割ったのに気付いて埋めたんじゃ…って言われたことが(泣)
コメントへの返答
2012年9月25日 20:31
タイムカプセルを埋めたことすら覚えていないかいちょーうです。
穴掘ってカプセルが出てきた時は感動しましたよ。
地域版のローカル新聞に掲載されました。
2000年はちょうどパジェロを購入した時でパジェロ病になる前でした(笑)
2012年9月24日 23:56
ナタリー!

って遊園地でしたっけ?

むっちゃ懐かしい!

あの頃の友達何してるんだろ・・・
コメントへの返答
2012年9月25日 20:35
広島ナタリー懐かしいでしょ。

昔は巨大迷路やループザループというジェットコースターや海の上を走るジェットコースターで一世風靡しましたが、晩年はガラガラでしたよ。何だか閉鎖する時は悲しかったです。私の子供時代はいつもナタリーで遊んでいたから。親父のケンメリに乗ってね。
2012年9月25日 7:41
タイムカプセルは全く記憶にないです(笑)
昔のアニメとかのロボは電車とかから変身するのが多かったよね♪
コメントへの返答
2012年9月25日 20:36
昔はトランスフォーマーとか流行りましたよね。
タイムカプセルどこかに埋めているかもよ。
2012年9月25日 12:12
小さい頃からトミカ派のぱじぇ朗です(笑)

プラレールもアドバンスとかって言うのが出ていたりして進化はしているみたいですね♪
プラレールも持っていましたが、専らトミカで遊んでいましたね(笑)

タイムカプセル…埋めたかな?
コメントへの返答
2012年9月25日 20:39
自分もトミカはたくさんあったよ。ガソリンスタンドや洗車機などがありましたね。
あとラジコンも数台所有していました。兄貴はハイラックスサーフで自分は何だったかな?車種を忘れました。でも四駆でした。
あの頃に戻りたいな♪
2012年9月25日 12:21
いい思い出ですね~

私が行った小学なんか、タイムカプセル埋めるなんて

しなかったな~(・・;)
コメントへの返答
2012年9月25日 20:40
もしかしたらどこかに埋めているかもよ♪
私も全く埋めた記憶がなかったですから。
案内状で知りました(笑)
2012年9月26日 23:48
幼稚園のころのかいちょーうさんを見て見たい気がします^^w(笑)

私は幼少より車好きだったのは間違いなかったみたいです^^

夢はGTOに乗ることだったと思います^^(笑)

MMF初参加しますよ~~^^
コメントへの返答
2012年9月26日 23:52
幼稚園の頃のかいちょーうはまだへん○おじさんになる前だからかわいいよ(笑)
親方の幼少時代も見てみたいなぁ~。
まこっちさんも。
すでにパジェロオタクだったのかな(爆)


MMFでパジェロ&デリカを盛り上げましょうね♪

プロフィール

「パジェロで廣島観光オフ会、無事に終わりました笑」
何シテル?   02/05 00:20
●自動車検査証 初度登録年月:平成11年9月 用途:乗用 乗車定員:7人 長さ:461cm 幅:194cm 高さ:183cm 車両重量:2140k...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

V75W、GDIエンジンのトラブルについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 20:01:28
サンルーフ清掃と水抜き穴確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 20:00:23
愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 23:21:46

愛車一覧

ホンダ ジョルノ   GIORNO なかむージョルノ (ホンダ ジョルノ GIORNO)
会社の若者から貰いました。私がボンゴで引取してきました。 元々はその若者の姉ちゃんが乗っ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
最近また進化しています。 足回りはV98用にリフレッシュ♪ よろしくお願いします。
カワサキ スーパーシェルパ シェルパ〜 (カワサキ スーパーシェルパ)
空冷単気筒ツインカムに惚れた 本人もカワサキだから。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
遂に全容が明らかに笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation