• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かいちょーうのブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

自分の町にカート場が

今日は、ルーキー時代からお世話になっており、またみんカラ友達のkamcamさんに誘われて廿日市市玖島の山の中にある、カート場に行ってきました。
自身は、恋の浦ガーデンで乗ってから2回目のカートでした。
朝から夕方まで1日走りました。明日は筋肉痛かもです。
でも日頃のストレス発散になりました。みなさんもカートにチャレンジして見ましょう。


こんな林道ぽい道を登って行くと、「カートピスタヒロシマ」があります。
かいちょーう号では車幅で通行困難かもです。
今回はkamcamさんのtodayに同乗させてもらいました。腹下ゴリゴリ言いながら(汗)
途中、舗装が剥がれたりして大変な道でした。


kamcamさんGPSロガーを装着!気合が違いますね。


社長のスーパーカー♪殺人的な加速をするとか?


kamcamさん余裕のピースサイン♪


Posted at 2011/09/25 21:20:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

テージャスでランチ&視察

今日は、パジェロ西日本オフ2011in広島の会場となるテージャスランチへ視察してきました。
10時半に待ち合わせ場所の高田インター降りてすぐの道の駅にburrnさんがすでに到着していました。

この大きさの違いすごいね。

ちなみにburrnさんの親機は現在、マイナーチェンジ中でお見せできません。

MMF参加される方、burrn号に乞うご期待してください。


そして、山陰支部のS/Tさんのモンテロがわざわざ高田に途中下車されました。ATF交換とAKI1216さんとプチオフする為に、岡山を目指していました。その後、低音のディーゼル音がひときわ目立つcoco号が到着。20分ぐらい道の駅で誰か来るかな?と待っていましたが・・・4台のみでした。

S/Tさんはまた高速で岡山を目指すので、道の駅でお別れ。本番のテージャスには参加ね♪

そして、3台は目的地のテージャスランチへGO。
私がカルガモ走行先頭で道を間違いました。ご迷惑をおかけしました。それぐらい道に迷うかもです。

視察の様子は、フォトギャラリーへGO!GO!

パジェロ西日本オフの日程ですが、11月5・6日に開催したいと考えています。
5日は前夜祭、6日はテージャスランチを事故のないようにパジェロで自由行動。
詳しい日程やスケジュールはNpnの掲示板へ後日ご案内しますね。
Posted at 2011/09/24 23:34:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

工場見学(伯方の塩編)

工場見学(伯方の塩編)今日は、車検後のピカピカかいちょーう号で、愛媛県の大三島にある伯方塩業株式会社まで工場見学へ行ってきました。
行く途中、尾道ラーメンを食べてから、しまなみ海道で大三島へ向かいました。
そして、目的の伯方の塩工場へピットイン♪
お塩がどのように作られているのか?詳しく知ることが出来ました。
生産ラインはちょうど清掃時間で停止していましたが・・・流下式枝条架塩田を再現した設備は見ることが出来ました。
帰りは、多々羅大橋を背景にパジェロをカッコ良く撮影。
その後は尾道をぶらぶら。NHKの「てっぱん」のロケ地だったので、観光客が多かったです。そして、広島に帰りイタリアンを暴食(笑)。楽しい1日でした。
明日は、広島定例オフ(テージャスでランチ)を開催します。
集合場所は10時半に高田インター降りてすぐの道の駅ですよ。
Posted at 2011/09/23 23:41:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

テージャスでランチ&視察の件

テージャスでランチ&視察の件明日、24日のテージャスランチ視察(パジェロ西日本in広島開催の現地確認オフ)の集合場所と時間をcocoさんと決めました。
参加は自由なんでパジェロが好きな方は私たちとパジェロを並べませんか?
撮影会もします。私がカメラマンですが(汗)

※注意点
翌日にバイク競技があるみたいで、明日は走行する場所がテープで制限されている可能性があります。でも歩いてコースを見たりするのも楽しいかと思います。ここはパジェロでは無理だなとか言いながら♪(ほとんど無理だったりして)


●集合場所
中国道の高田インター降りて右に隣接している道の駅に10時30分にします。
※テージャスランチの場所がわかる方は直接現地へ行かれても構わないです。11時過ぎには現地に行きたいと考えています。
Posted at 2011/09/23 08:21:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日 イイね!

パジェロが帰ってくる

パジェロが帰ってくる先週から車検に出してたかいちょーう号が本日に無事に帰ってきました。
今回は陸運局での身体測定(構造等変更検査)を一緒にしてもらいました。
で、前の車検証と比較して長さが12センチ短く、幅が7センチ大きく、高さが2センチ小さく、重さが80キロ重たくなっていました。バラバラじゃん。長さが12センチ短くなっているのが意味が解らないね。何もしていないのに。
整備箇所は整備手帳にアップしますね。
Posted at 2011/09/22 21:38:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週末にいよいよ見てきますね。欲しくなるかも笑」
何シテル?   12/12 21:56
●自動車検査証 初度登録年月:平成11年9月 用途:乗用 乗車定員:7人 長さ:461cm 幅:194cm 高さ:183cm 車両重量:2140k...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 23:21:46
誰か教えてください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 21:17:57
送迎の合間に チラッとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 06:04:29

お友達

パジェロまだ販売しているよ。

最近知名度が…

盛り上げる布教活動をしています。
パジェロが好きな方はお付き合いをよろしくお願いします。
192 人のお友達がいます
to_sito_si * せんどらせんどら *
V8一族V8一族 * なんじぇろなんじぇろ *
kumi-pkumi-p * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
しばらくお別れします。 今までパジェロしか所有したことがないから、みんなから他の車を運 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
20年前のクルマだがハイパワーです。 追い越ししたらXR-2で追い越しされたらVR-2 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
もう15万キロ走行してます。 GDI特有のカチカチ音を響かしながらまだ頑張って走ります。 ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
平成20年式 CSハイルーフを中古で探しました。 走行2000キロでキーレス・プライバシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる