• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かいちょーうのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

タクティカル ダート アタック(TDA)で感染者

タクティカル ダート アタック(TDA)で感染者みなさまお疲れ様です。
暑い日が続きますが頑張りましょう。
日曜日はTDAで暑い戦いでしたが・・・少しずつですがご紹介していきます。

到着したらすでに競技車両が車検を終えてスタンバイ♪


うん?おしい広島製品であるマツダ車のボンネットがご開帳していたので・・・

.
★プロシードマービーとは?
プロシードはマツダが製造しているピックアップトラック及びSUVである。
海外でのピックアップはマツダ・Bシリーズとして知られ、長い実績を誇る。
主な市場が海外となるため、生産車のほとんどが輸出されており、日本での登録は非常に少ない。
1995年に小型SUVのプロシードレバンテが登場しているが、これはスズキ・エスクードのOEM車であり、ピックアップのプロシードシリーズとのつながりはない。
2006年3月に、後継となるBT-50が発表されている。
レジャーユースピックアップトラックのマツダプロシード。
そのRVワゴンタイプがプロシードマービーである。
ディーゼルターボ搭載やワイドボディー化などマイナーチェンジが行なわれた。
約5m×1.8mのアメリカンサイズに、エンジンは2.5L 直列4気筒SOHC12バルブ(120馬力)と2.5L 直列4気筒OHC12バルブICターボ(125馬力)。5速マニュアルか4速ATを組み合わせる。パートタイム4WDのみ。オーバーフェンダーによってワイド化され、265サイズのワイドタイヤを標準装備する。3列シートを備え、7名乗車が可能。

今ならこんなスタイルで乗りましょう♪


ちょっと話が脱線しましたが続きを・・・

おぉ・・・これは三菱チャレンジャーじゃないですか。
詳しく説明するとまた脱線するので、写真のみでご紹介します。


TDAを戦う山猫ちゃん達です。


4D56ファンの皆様向け画像です。くそ速かったです。うん?レクサス?


この画像を見て何か変と思った方は変〇です。
左はパジェロ猫号で右はひろE号です。


愛媛のぱじぇ朗くん向け画像です。


公式?パジェロキャット応援団のうちわです。
私、応援団の皆さんに質問しに行きましたからね。
左側は我々の変〇撮影班のうちわです。


TDAではこんな対決もあって楽しいです。
パジェロ勢で一番盛り上がったのが・・・新旧4M41対決でした。


ココちゃんもお疲れ様でした♪私を見たらまだ恥ずかしがります。
自宅ではかいちょーうさん?と言っているとか?


なんじぇろ陸送も社長も来てくれました。


TDA終了後は大試乗会を開催。



今山猫くんの持ち物検査♪


そしてみんなで撮影会したり。


帰りは安全運転で広島まで帰りました。


まだまだたくさん写真があります。フォトギャラリーでご紹介しますね。


そんな感じのノー残業DAYの水曜日でしたよんく。











Posted at 2013/07/31 21:36:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

サービスキャンペンとTDA番外編

みなさんお疲れ様でした。
本日に、愛媛のフィールドマスター(FM)から重大発表がありました。
FM冬眠前に愛媛で盛大にオフ会&鉄道オフ?を開催する話が急浮上しています。
詳しくはまた後日に掲示板等で発表されます。

今日はお休みだったので、三菱へ行きました。例のサービスキャンペーンでね。

有るはずのシリアルNoのシールがどこにもないぜぇ~。

車体番号とメーカーからの資料で検索してもらいました。
その結果・・・調査対象外(不明)で無条件で交換となりました。
9月に車検があるから同時に作業してもらいます。ポンプ交換などで2時間ぐらいかかるみたいです。

三菱にいる間に愛媛のFM様からアレをしましたと連絡があり、こちらでも色々と撮影しました。

ウツクシeKには付いています。


こんなのも付いています。


ミニカーも貰いました。しかもあの色を指名でね。


ウツクシeKにはタービンは付いていません。


そんな感じの休みだった火曜日でした。





















おっとと・・・TDA番外編を期待されていた方の為に書かねば。

森川さんを遠くから撮影しました。


広島ならランクルに書かれた絵が・・・

ブンカッキーとなります(笑)


これがTEAM 九州男児、森川さんの走りです。どうぞお楽しみください。


それではまたです。



Posted at 2013/07/30 21:42:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

土日で2つの橋を見たよ

みなさん夜遅くにこんばんは♪
土日の出来事を書きますね。

土曜日は四国は香川県の高松市で従弟の結婚式があったので、出席してきました。

私は昨年に園長さんが四国に来られた時以来の瀬戸大橋でした。


クラウンロイヤルのへん〇〇角度♪


結婚式が終わり少し時間があったので、栗林公園(りつりんこうえん)へはじめて行ってみました。


■栗林公園(りつりんこうえん)
香川県高松市にある公園、日本庭園。国指の特別名勝に指定されている。2009年3月16日発売のミシュラン観光ガイドに「わざわざ訪れる価値のある場所」として最高評価3つ星に選定された。高松歴史文化道に指定。また2012年には、米国の庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の「2011年日本庭園ランキング」で、足立美術館(島根県)、桂離宮(京都府)に続く3位を獲得した。

そんな感じで往復500キロ走りました。

日曜日は・・・関門橋を見ました。

そして、恋の浦で開催されたTDAの感染者?として出席してきました。
もみぢ会よりひろEさん、たいちょーうさんが参戦してくれました。

少しだけオタク写真をお見せします。

本当のラリーカーの走りです。ちなみにもみぢ会競技車両は普段は通勤車となります。


総帥が見守る姿。


パジェロエボリューションが遂に3色揃いました。


そして・・・ミッションエボリューション大試乗会開催。
私もはじめて運転しましたが・・・GDIとは別世界でした。


帰りはこんな感じで廣島へ帰りました(笑)


またまた往復500キロ走りました。

TDAについては写真や動画を後日詳しくアップしますね。お楽しみに。

それではおやすみなさい。


愛媛のフィールドマスターは本当に対象外という結果でした。







Posted at 2013/07/30 01:45:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

パジェロのサービスキャンペン♪

みなさま夜遅くにこんばんは♪
今日の〇婚式へ行く準備をしていました。
昨日にパジェロリコールという情報を知りましたが・・・サービスキャンペーンも同時に掲載されていましたね。
サービスキャンペーンと聞くと何か良いサービスでもあるのかな?と思うかもしれませんね。

意味は以下の通りです。
■サービスキャンペーンとは?
リコールや改善対策に該当しないもので、商品性改善のためにメーカーが自主的に行う無償修理・改修で国土交通省の通達に基づく制度です。

そして、かいちょーう号もガナドール購入時みたいに対象車両型式GH-V75Wでビンゴー♪
三菱自動車リコール検索システムでも見事にビンゴー♪


このような小さな不具合はすぐに対応してもらいます。
担当営業マンにすぐに連絡。
早速、火曜日に入庫します。
クイーンズシルバーも届いたことだし。

そんな感じのフライデーナイトでした。
Posted at 2013/07/27 00:27:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月25日 イイね!

行かなきゃおしい!広島県

行かなきゃおしい!広島県みなさまお疲れ様です。
今日は帰りに寝過ごしてしまい・・・一駅先まで行きました。

電車の待ち時間があったので、行かなきゃおしい!広島県を撮影したのでご案内します。
笑ってくださいね。

①神楽



②厳島神社


※今年の宮島水中花火大会は平成25年8月11日(日)に開催です。19時40分~20時40分

③瀬戸内の島々



④帝釈峡・雄橋



⑤お好み焼



⑥広島のパジェロ

広島には何故かたくさんのパジェラーがいる。
そして、たくさんの良い出会いがある。
かいちょーうファンには有名な20万キロ変○GDIもそれ以外の人にはあまり知られていない・・・おしい!
広島に来たら確保されて観光案内されます。お好み焼き・府中焼き両方とも味わえて満足だ!
さぁ、おしい!を見つけに行こう。

⑦おまけ


そんな感じの木曜日でした。

日曜日は恋の浦でTDA(Tactical Dirt Attack タクティカル ダート アタック)がはじめて開催されます。お時間がある方は観戦をよろしくお願いします。
パジェロも個人的に集めています(笑)7
Posted at 2013/07/25 22:26:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事に帰宅」
何シテル?   12/17 23:34
●自動車検査証 初度登録年月:平成11年9月 用途:乗用 乗車定員:7人 長さ:461cm 幅:194cm 高さ:183cm 車両重量:2140k...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 23:21:46
誰か教えてください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 21:17:57
送迎の合間に チラッとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 06:04:29

お友達

パジェロまだ販売しているよ。

最近知名度が…

盛り上げる布教活動をしています。
パジェロが好きな方はお付き合いをよろしくお願いします。
191 人のお友達がいます
MP4MP4 * ひろEひろE *
やんまー@D5やんまー@D5 * せんどらせんどら *
V8一族V8一族 * ゆういち@オホーツクゆういち@オホーツク *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
しばらくお別れします。 今までパジェロしか所有したことがないから、みんなから他の車を運 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
20年前のクルマだがハイパワーです。 追い越ししたらXR-2で追い越しされたらVR-2 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
もう15万キロ走行してます。 GDI特有のカチカチ音を響かしながらまだ頑張って走ります。 ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
平成20年式 CSハイルーフを中古で探しました。 走行2000キロでキーレス・プライバシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる