• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かいちょーうのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

梅雨なの?

こんばんは。

梅雨入りしたのに雨が降らないね。


昨日はちょっとだけ降りましたが。

土日ですがはじめて佐田岬へハタマル氏とデートしてきました笑

有名な駅を見てきました。


はじめてきたよ。



三菱重工


それではまた来月です笑



Posted at 2017/06/21 22:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

明日でお別れw

こんばんは。

明日でミラージュとお別れになりそうなんで、気が付いた点を書いときます。


○良い点
みんなと違う存在感がある
意外と足回りが良い
意外と速い?
CVTのフィーリングがなかなか良い
実燃費18キロ
軽量でコンパクト
値段のわりに内装が良い
安いMでも格好いいホイールにポテンザが付いてくる
マイチェンした現行はデザインが格好いい
洗車が楽チン
後ろ姿が好き


×悪い点
改造パーツが少ない
3気筒なので振動が大きい
ドリンクホルダーが遠い
ラゲッジランプがない
マニュアルモデルがあると面白い
マツダみたいにもう少し上の安全装置が欲しい
ミラージュサイボーグみたいにスポーツモデルがない
存在がマニアックなんでミラージュに気が付かない方がいる
エンジンルームのコストカットw
樹脂パーツが多いので長期間保有するとどうなるのか怖い
前の1000ccエンジンにターボをつけて欲しい


次期通勤車両候補として色々とシミュレーションができました。

明日に銭食い子猫が帰ってきます( ̄O ̄)

以上
Posted at 2017/06/13 21:40:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

初給油!?

こんばんは。

ミラージュくん、どうやら明日に初給油となりそうです。
満タンから463キロ走ってやっと一目盛りになりました。

単純燃費計算 463÷30=15.4キロか?


今日の通勤での平均燃費は21キロでした。


ミラージュが来てから燃費が気になるパジェロ馬鹿です。

こんな感じにしたいな。国内はパーツが無さすぎるw
マフラーすらない。


以上
Posted at 2017/06/09 21:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

恋?

こんばんは。

昨日に恋が来いとこんな物を貰いました。


本物でなくミニカーです。


内装を撮影


今週末の日曜日はデリカのオフ会で角島へ行こうかなと思います。雨かもですがw
GWにも行きましたが笑


以上
Posted at 2017/06/06 23:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

悩み事

こんばんは。

一部の方は知っていますが先週末から諸事情により新型ミラージュに乗っています笑


街であまり見かけないコンパクトカーw
最高の存在感。

タイヤは純正でポテンザ♪。わかる方しかわからないかな。


立体駐車場にも入れるコンパクトミラージュ♪

現段階での平均燃費は19.7


満タンから224.6キロ走ればパジェロミニならぼちぼち給油しなきゃやばい距離だがミラージュはまだメーターは半分


残りの航続距離は350キロ
予測だが満タンで約500キロは走るのでは?


ザックリ燃費計算すると574キロ÷35リットル=16.4キロ

パジェロミニの約1.5倍は走る計算となります。

ミラージュは新車でも148万円とリーズナブル。

なぜ売れないのかわからないぐらい良い車です。


あ~悩むなぁ(´∇`)


以上

Posted at 2017/06/05 20:16:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サプライズケーキ。パジェロキャット10周年」
何シテル?   12/16 21:59
●自動車検査証 初度登録年月:平成11年9月 用途:乗用 乗車定員:7人 長さ:461cm 幅:194cm 高さ:183cm 車両重量:2140k...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 23:21:46
誰か教えてください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 21:17:57
送迎の合間に チラッとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 06:04:29

お友達

パジェロまだ販売しているよ。

最近知名度が…

盛り上げる布教活動をしています。
パジェロが好きな方はお付き合いをよろしくお願いします。
191 人のお友達がいます
V8一族V8一族 * 元洋元洋 *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 うっちーakaパパうっちーakaパパ
MP4MP4 ひろEひろE

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
しばらくお別れします。 今までパジェロしか所有したことがないから、みんなから他の車を運 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
20年前のクルマだがハイパワーです。 追い越ししたらXR-2で追い越しされたらVR-2 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
もう15万キロ走行してます。 GDI特有のカチカチ音を響かしながらまだ頑張って走ります。 ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
平成20年式 CSハイルーフを中古で探しました。 走行2000キロでキーレス・プライバシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる