車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
今度の日曜日に備えた洗車道と迫真製作部~Ⅳ号戦車の裏技~
本日は会社が休みだったので午前中に洗車道をしてきました。
「撃てば必中、守りは堅く、進む姿は乱れなし、鉄の掟、鋼の心、それが我ら西住流」の戦車道とは一切関係ありません(爆)



コンパウンドで一部の汚れや傷をとったうえで、屋根とボンネットだけコーティング剤をかけておきました。
土曜日の夜にもう一度洗車道します(爆)。
というのも今週の日曜日に鈴鹿サーキットでホンダオーナーズデーなんですよね。
タイプRオーナーズランで走ります。


右リアガラスにアンチョビがいて、運転席側がフルバケットで黒い四点ベルトのEP3シビックは私です。お会いした方どうぞよろしく(EP3って時点でお察しなんだが)。



さて、Ⅳ号戦車の進捗です。

さて、前回はパネル回りと来たわけですが、今回は足回りと車体部分へと加工箇所を移していきます。
まずは劇中のⅣ号戦車をご覧ください。
フェンダー接合部の溶接痕がありませんし、砲塔周りに段差が1段のみです。
タミヤのⅣ号戦車H型にはその溶接痕と段差があるため、溶接痕をパテで埋めてしまい、段差を削って1段にします。


それがこちら。
サフを吹かないとわかりませんが、大まかにこんな感じ。
砲塔周りの段差も完全に削りました。


足回りは最後部のダンパー取り付け部分を瞬間接着剤で埋めました。
瞬間接着剤を固まったあとに削ります。

削った後に仮組をしてみました。

とりあえず、Ⅳ号戦車らしくなってきました。


デカールも用意しましたし、どんどん進めていきたいと思います。
今日はここまで。


おまけ


ドゥーチェがUFOキャッチャーでとれました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 20:17:33

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Nakamichi か……考えてなかったその話……(´・ω・`)」
何シテル?   12/01 19:16
のぞみ提督@TYPE-Rです。よろしくお願いします。 普段は会社のティーダラティオとキャラバンで暴れていますが、通勤と休日は愛車のEP3シビックタイプRで暴れ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
まぁ基本的にはOKなんですが、絡みもないのにいきなりっていうのは流石にお断りしようかと思います。
twitterやオフ会、リアル、コメントやイイね!とかそういうので絡みがあるならば申請してくださいまし♪
あと数稼ぎ目的とかのイイネ!もお断りです。
20 人のお友達がいます
3ドア3ドア * ツッツ☆ツッツ☆
龍仁P@2級整備士龍仁P@2級整備士 たー坊typeTたー坊typeT
TK@typeRTK@typeR 瀬川 颯瀬川 颯
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EP3のシビックタイプRに乗ってます。 イギリスで生まれて愛知で育ち、京都にやってきた子 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親の車です。 前の職場で働いているときに私の就職祝いを使って購入して通勤に活躍していまし ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
これも親の車。 私が幼稚園児の頃に親が購入して、さらに免許取ってから2年ぐらいは親が所有 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
親のGD1が車検と不具合がいろいろ出てきたため置き換えという形で納車。 ヴィッツRSと悩 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.