車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
「押すなよ」と言われて「押さないやつ」はいない
「押すなよ」と言われて「押さないやつ」はいない ドーモ、ミナ=サン。セイシン・スレイヤーです。
本日は鈴鹿サーキットでのホンダオーナーズデーに参加してきました。
朝7時20分ぐらいに家を飛び出し、ローズヒップのクルセイダーMkⅢ巡航戦車よろしく高速道路をかっとんできました。

知り合いの方々と駄弁りながらブリーフィングが始めるわけですが
「今年は全開走行はしませんからね」
とサーキットの関係者の人が。
うん、それ絶対バックストレートでやるやつだな、知ってる!!
と全開走行の心づもりをしスターティンググリッドへ。
去年の一件もあったため、絶対に誰かがやらかすと思ってました。


去年に続き、再びグリッドに立つEP3。
今回はフロントバンパーが後期仕様です。
そしてホイールも変わり、車高調も入ってローダウンされています。


後ろから。
まぁ、後ろは変わってないんだよねぇ。


何を思ったのかドゥーチェを拡大。


そして走行スタートとくるわけですが、なぜかしょっぱなから大渋滞なわけですよ。
やっと動き始めるかと思ったんですが、何か様子がおかしい。
っていうか、前がえらく速い。


スプーンからバックストレートはおろか、
最初から全開走行やーっ!!
っていうか、マジで上の桂利奈ちゃんみたいな顔をしていました。

これに関しては色々な意味で今回は酷かった……(なんか列によって格差がかなりあったらしいです)。
っていうか、ヘルメットかぶってもいない状況でしょっぱなから全開で走るってどうよ。
隊列乱れまくりだし、車間詰める人もいたし、超恐怖だったんですけど。


その後は一本橋チャレンジをしてみたり、車庫入れチャレンジをしてみたりして。
展示されていたものを適当に撮影~。


やっぱり目玉はNSX。
ホンダにはこれがないといけません。


運転席もコックピットってな感じがしますねぇ。

でもこれ1台買ったら家が買えるわけですから手が届くわけないじゃないですかorz


マクラーレンホンダのF1マシン。
F1マシンは詳しくないのでちょっと(´・ω・`)。


FK2シビックタイプR。
実物を見ると「これをシビックっていうのもなぁ」と思うわけです。
っていうか、シビックというにはデカすぎる。


ホイールベースはもしやEP3と変わりがないか近いぐらい?


後ろの下品なリアウィングは私好みなんでよろしいとしましょう。


モデューロバージョンのFK2に座ってみますが、座ってみると悪くはないです。
っていうか、どこのメーカーにも言えるんですけど「余計なもの」つけないで純粋に車として売ってくれませんかね?
ABSとかエアバックとかはいいけど、例えばヒルスタートアシストとか横滑り防止装置とかアイドリングストップ機構とか。


そんなこんなで一通り回ったので今回は早めに退散。
どうせ明日も休みではあるのですが、ちょっと休息をとろうかという魂胆です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:58:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 22:36:56
この750台・・・

結構近所に1台生息してるっぽい・・・

なんか、とあるサイトでちょっと酷評してる人が居たな・・・(私もほぼ同意見w)
もっとシンプルで遊べる車が出たら良いんですがねぇ~・・・
コメントへの返答
2016/10/19 22:49:22
こんばんはー。

私は隣町に生息していると聞いて、吹き出しました。

酷評とまではいかないんですけど、大きくなりすぎてないかなぁっていうのが私の気持ち。
バカでかい下品なリアウィングが大好きなんでいいんですけどw
でも余計なものばかりで機械頼りの運転になってもどうかなぁと思っていたりするのでして。
2016/10/19 23:11:56
あっ・・・
ちなみに、その酷評を書いてた人は、レース屋さんだったりです・・・(時々ニュルブルクリンクでメルセデスのレーシングカーを運転するとかw)

足回りのセッティングが、どうもコースと合わないとか・・・
電子制御がドライバーの細かい操作を無視するとか・・・
+Rモードにしたら、硬すぎる足で跳ねて、結局は・・・とかwwwww
EK9とは、性格が違うらしいです・・・


そういや、このFK2もそうですし、新NSXも・・・
電子制御の塊感が残念なんですよね・・・

こう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




車に萌える要素が無い(爆)
コメントへの返答
2016/10/19 23:21:48
レース屋さんでしたかぁ……。
確かっちゃ確かですねぇ。

EK9とFK2だと性格は思いっきり違うかと思いますよ。
足回りも4輪独立と車軸だったりしますし、軽さとか排気量とかいろいろと……。

電子制御の塊っていう表現は間違ってないかもしれません。
今時の車はみんなそういう気がします。
VABのWRXに乗ったときは「人間が車を動かしているのではなく、車に人間が動かされてる」って感じがすごかったですねぇ……。

車に萌えるというよりも、私の場合車を動かしている気がしないorz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@たー坊typeT 半分正解ですwなくなった5次元の代わりにJ'S RACINGになりましたw」
何シテル?   12/05 23:08
のぞみ提督@TYPE-Rです。よろしくお願いします。 普段は会社のティーダラティオとキャラバンで暴れていますが、通勤と休日は愛車のEP3シビックタイプRで暴れ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
まぁ基本的にはOKなんですが、絡みもないのにいきなりっていうのは流石にお断りしようかと思います。
twitterやオフ会、リアル、コメントやイイね!とかそういうので絡みがあるならば申請してくださいまし♪
あと数稼ぎ目的とかのイイネ!もお断りです。
20 人のお友達がいます
大木 公大木 公 * たー坊typeTたー坊typeT *
瀬川 颯瀬川 颯 * 龍仁P@2級整備士龍仁P@2級整備士
K&#39;sRacingK'sRacing fussy@DC5尺fussy@DC5尺
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EP3のシビックタイプRに乗ってます。 イギリスで生まれて愛知で育ち、京都にやってきた子 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親の車です。 前の職場で働いているときに私の就職祝いを使って購入して通勤に活躍していまし ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
これも親の車。 私が幼稚園児の頃に親が購入して、さらに免許取ってから2年ぐらいは親が所有 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
親のGD1が車検と不具合がいろいろ出てきたため置き換えという形で納車。 ヴィッツRSと悩 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.