• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

レーダー探知機&ドラレコ取り付け

こんにちは。

久々の投稿です。

くまモンさんのレーダー探知機のブロクを見て買い替えを決意、今回は探知機と連動したドラレコもつけて見ました(^-^)

取り付けた物はコレと





コレ



つなげば相互通信でレーダーからドラレコの電源が取れ、レーダーでドラレコの映像が見れる優れもの。

配線初心者にありがたい。



レーダーはOBD2ポートを使用しました。

設定はやはりマツダです。燃費系は対応していないのか表示されませんでしたσ(^_^;)
その他は大丈夫です(^-^)






画面が増えてちょっと混沌としてます(笑)

OBD2ポートは付属のものではソケットが大きすぎて蓋が閉まらないため、くまモンさんのブログを参考にOBD2延長コードを購入。

配線の収納の仕方ももくまモンさんに教えていただきました、ありがとうございます! m(__)m




一番の短所はリモコンで操作しなければならないこと、操作性はモーションセンサー&タッチパネルのコムテックに完敗。



ドラレコは運転席側に取り付けました。クーガの真ん中は取り付けスペース無いですねσ(^_^;)







ミラーと比較すると分かり易いですが結構小型です(^-^)

走行時はレーダーに映像を映しながら走れます。



ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 14:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 15:16:24
無事に取り付けられたようですね!よかった!
燃費計はコムテックも表示不可でしたので同じですね。
必要なので問題ないですが・・・・
コメントへの返答
2015/08/08 15:52:36
燃費系はメーターディスプレイに表示されてますから、特別必要はないですね(^-^)

取り付けてみたら意外と簡単でしたが、くまモンさんの取り付け前例がなければおそらくOBD2ポートで蓋が閉まらないところで四苦八苦してたと思いますσ(^_^;)

みんカラに感謝!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マクラーレンP1とすれ違う、軽井沢にでも行くのかな( ゚д゚)」
何シテル?   07/22 13:10
gugoonです。よろしくお願いします。 スコッチとヨーロッパフォードを愛する30代です。 ラリー好きからヨーロッパフォード好きに、インプレッサやラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サンディエゴ出張とフォードの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 07:42:03
RANGE ROVER 風?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 11:39:06

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
ファミリーのためにフォーカスSTから買い換えました。前車と同じく街では見ないですね。でも ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
できれば手放したくなかった珠玉の一品です。足回りとハンドリングのフィールはゴルフよりも秀 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私がWRCに興味を持ち始めた(DVDで見るだけですが)キッカケになった1台。 トヨタの1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.