車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
イベント前の準備運動
体のストレッチをしに雨の南千葉サーキットに行って来ました。




何度か来てますが今回はCコース、Dコースと新しく新設されたCコースを走って見る事にしました。



コース的には変な形をしたひょうたん?ですね。(^-^)



生憎の雨で奥の真ん中に山のあるとこは水溜まりがひどく端はえぐれてリスキーなので手前の広場を走りました。


2速も使えますが1速メインと首の動き、小さく回るを意識して準備運動しました。


完全ウェット路面で繊細に運転しないと言うこと聞きません。

アクセルワークも丁寧に踏む事で美味しい回転数を維持できるようになり必要な分だけ踏む感覚がわかってきましたしスイスイ動いてくれます。


車が向きを変える又は変えた時に荷重がのってタイヤが泣く。美味しい回転数を維持する。首を動かして行きたい方向をイメージする等、ブツブツ言いながら走ってましたが前に比べて走らせ方、感じ方が変わってきたなと思います。今後楽しみな自分です。(^^♪


因みにウエット路面ではピンソ剝がれないですね。


いつもならそろそろ剝がれるかな?って予想するのですが、剝がれる所かキレイに減ってます。(笑)


自分の場合で他の人は分かりませんがね。(^-^;


帰りは近くの洗車場で練習汚れを軽く流すつもりでしたが。。。


ガッツリやっちゃいました(^^)v





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 18:12:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:43:59
こんばんは。
南千葉は2速の練習はやりづらいですね、もう少し幅かあるといーんですけど。

間瀬よろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2016/10/18 20:08:51
こんばんは。

群サイはもう少し狭いですよ。(^-^)

南千葉はパイロンを動かせるといいんですがオフシーズン又は準備運動にはいい場所だと思います。いつかご一緒しましょう。

こちらこそ宜しくお願いします。(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
赤ゴーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
二代目赤イチゴーです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.