• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

ロデックスタイルPINSOカップ

21日、ロデックスタイルPINSOカップ日本海間瀬サーキットに行って来ました。

楽しかったです。(^^♪




当日はロデックスさん、コバルトさん、ももさん、自分と4名です。



20年ぶりの間瀬サーキットです。(笑)



動画等で見るより実際のコースは狭く結構アップダウンがあります。




話しで聞いていた通り実際に走ってホームストレートはやはり5速160キロはでますね。


富士ショートよりスピード出てコースは狭い。う~ん痺れます。(^o^)



バックストレートは下っていてゆるやかなS字になってるのでホームよりスピード感あります。



タイヤは新品を投入。長いコースなので3周~5周がいいところです。



今回もロデックスさんから色々アドバイスを聞けました。


自分が感じた事、迷ったとこ、気になる事等を報告する事で的確なアドバイスがもらえてすぐにそれを実行すると違う走りができるんです。(このアドバイスが凄くありがたいんです)


先生は何でもお見通しなんです。(^-^)



バックストレートでブレーキング時リアがふらつくようになり気になっていて聞いて見ました。



「車高下げた方がいい」と言うことなので車高を下げる事にしました。


どう変化するのかウキウキでこの車の車高さわるのはこの日がはじめてです。(笑)


走って見て先程より車がふらつかないし安定しました。


ホームストレートはかなり奥まで踏めますしバックストレートもさっきより踏めるようになりブレーキング時でもふらつかないコーナーも安定して動きがわかりやすくなりました。


車高を変えるだけでここまで変わると言うセットの違いを学べましたし今後こういったシチュエーション
があると思いました。その場で車高を触って走って違いを感じるって楽しいですね。(^^)


今後もロデックスタイルtimeattackはあると思います。楽しいし自分のレベルアップになる近道でもあると思います。最高の先生が一緒にいますしロデックスタイルさんのお客さんだけですから参加をおすすめします。(^^)v


参加メンバーの皆さんお疲れ様でした。(^-^)










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/22 19:21:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

間瀬サーキットでタイムアタック
コバルト@S15さん

2015.9.20 K-1スポーツ ...
きっちゃん25さん

「第34回」予選1回目
北山@北山工房管理人さん

サーキット走行初体験
supeRCreepsさん

久しぶりのセントラル!
TK2000さん

2017/02/26 プロアイズ走 ...
ぢぢーたさん

この記事へのコメント

2016/10/23 18:05:09
こんばんは♪

参加できなくてすいませんでしたm(_ _)m
話聞くと本当後悔しかないです。
またご一緒できたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/23 19:00:27
こんばんは。(^-^)

また次がありますから。

ニューエキマニのサーキットデビューは次回に
持ち越しですね。

こちらこそよろしくお願いいたします。(^^)/
2016/10/23 23:39:45
お疲れ様でした。(^-^)
皆さんそれぞれコース攻略やセットアップを楽しめて,楽しい1日でしたね。

かなり難しいサーキットの類なので,ロデックスさんに攻略を助けてもらえたのは非常によい経験になったと思います。

私も,ロデックスさんのタイムアタックの追っかけができたのは参考になりました。どんどん離されましたが。。。(汗)

また,機会があれば一緒に走りましょう!!(^-^)b
コメントへの返答
2016/10/24 17:23:24
お疲れ様でした。(^^)

他と比べると遠いですが参加して今回も収穫のあったタイムアタックでした。

実際に走って素直に感じた点をロデックスさんに伝えることでコース攻略のアドバイスを頂けるのは非常にありがたかったです。走りも変わりますから尚更ですね。(^-^)

コバルトさんのデーター取りも細かくやられてるんだなぁってちらほら見てました。(笑)

こちらこそとても楽しかったですからまた、一緒に走りたいですね。(^^)/

2016/10/24 21:02:21
こんばんは。(^-^)
お疲れさまでした。
参加してませんが。。。(^-^;

この手のイベント走行は参加した事に意義があると僕は思います。
まして、普段は中々走れないサーキットなら尚更ですよね。
参加してロデックスさんと走る機会を増やす。
そこから得るものって無限なんだと思います。(^-^)v

お疲れさまでした。(^-^)
コメントへの返答
2016/10/25 12:53:19
こんにちは。(^-^)

実戦(タイムアタック)で得るものもあって何かを感じる(感じ取れる)ようになってきましたが自分のセンサーを信じてない部分もあるのは正直な所なんです。が、それを素直に伝えてアドバイスをもらって実行するのが更なる収穫になると思ってます。

タイムアタックでロデックスさんと一緒に走るのはチャンスでもあってこのチャンスを逃したくはないですからね。(^-^)

機会があれば次回はご一緒しましょう。(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@キシティー さん

いいんじゃないそれで(笑)」
何シテル?   06/01 16:17
赤ゴーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
二代目赤イチゴーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる