• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

ローテンプサーモ交換&復習

4日はロデックスタイルさんにサーモ交換とお山の練習。

5日は種梨武道さんと群サイスクールの復習に南千葉広場に行って来ました。(^-^)




ここ最近水温上昇が異常に早く100℃になってピー音がなるんです。

しかしパワーFCのコマンダーは余裕があります。

群サイでロデックスさんが走行後「サーモが怪しいかも」ってことでビリオンのローテンプサーモに交換する事にしました。

このままではエビスに行ってもピーピーうるさいですから早めに対処します。

ロデックスタイルさんに伺う前に4日は朝からお山に練習に行きました。

雲ひとつない絶好のお山日和でしたが美術館付近は霜が降りててうっすらと新雪みたいになってました。


山の教訓はロデックスさんから学びましたからまずは「ロケハン」です。


今回は美術館~武石観光センターのルートを往復して走りました。



このルートは道が悪い、狭い、キツい、コーナー多数でやり甲斐があってこれこそ練習でこのルート
好きです。(^^)


狭いとこが好きなんですねぇ。

結局は4時間近く走ってました。(笑)やっぱ楽しいです。

後に自分の車高調整ミスで再度確認にアザレアラインを上って下りて来ました。お恥ずかしい話しで長くなりますので省略!です。


サーモ交換の効果はバッチリでした。実走行チェックもコマンダーとの大きな差はなく逆にオーバークールに注意です。


ラジエーターを半分ふたして走っても差は歴然でピー音から解放されそうです。


そして翌日は午後からスクールの復習に種梨武道さんと南千葉です。



群サイスクールで〇〇と△△を併用した1本飛ばしの八の字メニューの復習。

これを得とくしたくて広場に行きましたが…やはり台数がいますねぇ。ちと期待したけど。。。
甘かったなぁ。(^^;

A広場は勾配があって群サイと同じ事は出来ませんが似たシチュエーションを自分なりにアレンジしてやって見ました。


何か物足りなさはありで似た感覚はありますが…う~ん。


次回はまだ平らなB広場で再確認してみます。(^-^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/06 17:32:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年11月6日 18:47
こんばんは♪

水温改善されて良かったですね。
以前車に無知でローテンプサーモ入れて冬場ずっとオーバークールで走ってました( ;∀;)
コメントへの返答
2016年11月7日 17:48
こんばんは。(^-^)

効果バッチシで不安材料がなくなりました。

オーバークールには自分も要注意ですね。
半分塞いで走ってますがまったく問題なくオイルクーラーも塞ぐようになるかもです(^^)

2016年11月6日 20:06
当日はお誘い頂き、色々お手助けも頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

自分自身の体たらくであまり本数は走れませんでしたが…行った甲斐はあったと、心から思えました( ^ω^ )
短い時間&本数を集中して走れたのも、ビギナーな自分にとっては、かえって良かったのかも?とも思ったりもしてました( ^ω^ )v
そして何より、楽しかった〜( ´ ▽ ` )♪
また行きたいな、と素直に思った次第です( ^ω^ )

またの機会に、是非お誘いを下さいm(_ _)m
出来る限り、ご一緒させて頂きたいと思います(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年11月7日 17:52
当日はお疲れ様でした。(^-^)

楽しく走れたみたいでお誘いして良かったです。
必要な工具を買いに行って自分と話しをしてる中で「走る!」って感じがしなかったら誘わなかったと思います。やる気感じましたから(^-^)



また行きたい気持ちも大事ですし冬期限定の練習場所?コース?も有効に活用ですね
(^^)v

またご一緒しましょう。(^-^)

プロフィール

「@xe.exまみさん、早速行きましたね(^o^)手間ヒマを考えればお手頃価格だと思いますよ〜」
何シテル?   05/21 15:26
赤ゴーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Square hyper engineering EWP作動ランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 15:35:16

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
二代目赤イチゴーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation