• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

リセッティング完了

先日ロデックスタイルにリセッティング完了したウチの子をお迎えに行って来ました。


リセッティングするにあたってエアフロは現状維持でいくのか?R35に換えるか?


今まではZ32エアフロでしたがこちらもそろそろ賞味期限がヤバそうなので・・・。


リセッティングするならば!って事で懐が広いR35エアフロに交換する事にしました。

エアクリもZ32~Z33に変わります。(^-^)





ロデックス先生からは最初の頃よりもやはりセッティングのズレがあり結構あちこちシャーシャー
圧力漏れしてたと言われました。



特にタービン~きてる黒いパイプは熱の影響を受けやすく膨張しては痩せたりしてバンドが緩んで
来るそうです。


耐熱材が巻かれてる部分だけに確認を疎かにしちゃってましたねぇ・・・。


定期的な増し締め確認はやった方がいいですねぇ(^-^;


増し締めチェックしやすいように頭を出してくれてます(^-^)







向かって右が純正ダメプターで左がメーカー違いますが今着いてるアダプターです。





材質も違いますが向かって左は段差もなくツルツルですがダメプターはラッパ状に広がって
段差があります。

この広がりと段差が邪魔をして不安定状態にしてた見たいです。



ダメプターは自分のも入れて三個あるみたいです。。。NAにはいいみたいですよ(^-^;




その後、自分より2時間弱遅れて東京のSさんが到着。



実は自分も同じ時間の同じバスに乗る予定でしたが・・・。




渋滞情報を確認したら・・・。




お馴染みの区間が真っ赤です・・・(^-^;




こりゃ~アカン!走る時間が無くなる!



って事で、バスをキャンセルしてスーパーあずさに変更し12時30分位に着きましたね。ヨカッタヨカッタ


昼食後は「早く走りたい病」が騒ぐので・・・かる~く?


行っちゃいました。(^-^)



コースはお馴染みのアザレアライン~七島八島です。





セッティング後、走って見て停車する時に発生するストールがほとんどないです。


上り区間も力強さを感じますし、レスポンスもアクセルのつきもよく美味しいゾーンが気持ちいい
です(^-^)


が、今までは美味しいゾーンを上手く使えてなかったんじゃないか?って、走りながらふと思ったり
もして・・・。



と、言う事で帰りもお馴染みのコースから諏訪インターに向かって行きましたが・・・。





やはり・・・。






奴らが・・・。






いました・・・。





鹿です。(^^)




しかも前回よりいっぱいる。。。(^-^;




まぁ~何事もなく通過しSさんを送り届けることはできました。(^^)v











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/19 20:06:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

出たぁ〜
バーバンさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@xe.exまみさん、早速行きましたね(^o^)手間ヒマを考えればお手頃価格だと思いますよ〜」
何シテル?   05/21 15:26
赤ゴーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Square hyper engineering EWP作動ランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 15:35:16

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
二代目赤イチゴーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation