• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ゴーのブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

帰宅&イチゴー復帰祝い

やっと帰宅。。。

3月頭から福岡に仕事の関係で出張に行ってましたが4月いっぱいの予定が、

予想以上に早く終わり我が家に帰れた(^_^;)

座っての仕事、電話対応ばかりで私には向いてません。
現場に出て運転してる方がいいです。

座っての仕事は暇で暇でみんカラでブログ、
パーツレビュー、整備手帳やったりで時間は
潰せました(^o^)


友人から「イチゴー復帰祝い!」って事で
この様な物をプレゼントしてくれました。

と、言っても「違う物買ったからあげる」が、正しい言い方ですねぇ。


カーボン風と言えばいいのでしょうか?

コラムカバー、メーターフード、PWスイッチ左右。

意外とノーマルよりはいい感じになるかも。
ゴージャス過ぎないのがスポーティーで良さげな感じです。

もう少しクリア吹けばいい感じかも(^^)v

内装のおしゃれ、見えない部分のおしゃれ、綺麗さにも
拘る私には萌え~なアイテムですね。

もうイッチョ!これ。

エアコン吹き出し。取り付け楽しみです。

また、パーツレビューか、整備手帳でアップします。

Posted at 2014/03/23 19:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月07日 イイね!

ラッキーアイテム(その1)



ラッキーアイテムのZIGE3type-Rです。

イチヨン後期から最強フルバケはZETA3と言う事で
愛用してたので二代目赤イチゴーにもZETA3をと、
ブラックロゴ新品購入したのですが……。

何故だか、しっくりこない、ブカブカ、何故(・・;)

数年前に比べてかなり痩せたからでしょうか。

ある日、暇潰しに某中古ショップに出向きVIOS3が置いて
あったので、試しに座らせて貰いましたが意外と!

う~ん、参ったな。いい感じでした(^-^;

なんだかんだ考えてる内に友人からTEL。

後輩の34スカイライン車高調、ブレーキ交換手伝ってとの
事で合流。

内装覗くとBRIDEのフルバケ!

ZIGE3type-R。座らせて貰いましたが、いい!

かなりいい!全体のホールド感、今の私の体型に
ピッタリでしたが、後輩はキツイと言ったので

私「ZETA3新品と交換しない?」
後輩「マジっすか!お願いします!」

ダメ元で言ったのですが逆に大喜びされました。(^^)v

まさにラッキーアイテムです。

サイドプロテクターは後付けです。







Posted at 2014/03/07 19:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月06日 イイね!

小ネタ編(キャリパーレッド)



ロデックスタイルさんに赤イチゴー拝見に伺った時 、
キャリパーが赤に塗装されていてむちゃくちゃ嬉しかったです^^)

ロデックスさん在庫のスペックRキャリパー移植して貰いましたが
後々、私もキャリパーの色を塗り替える予定でしたので、
同時進行して頂いたので感無量です(^_^)

ボディ色といい感じでマッチしてます。

お気に入りアイテムです。



Posted at 2014/03/06 19:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

帰ってきた車高調




二代目赤イチゴーに付いてる緑の車高調。

圭オフィスエアフォルグですが、実はこの車高調
数年間たらい回しにされてました。

当時、イチヨン後期に初代赤イチゴーの車高調を
使い回そうとしてまして、新たに車高調を探してました。

しかも!
タイミング良く友人がケイオフ車高調新品を売りたいと
言って来たので、

わたくし冗談半分で「10万で買うよ」

友人「OK!」

一発即答でした。(^-^;

当時としては破格な金額でかなりお得だったと思います。

その車高調も初代赤イチゴーを手放す事になったので
付ける事もなく他の友人に10万で買い取って貰いましたが
その友人もまだ、イチゴー乗ってますが何故だか、
付ける事なく保管してた見たいです。

理由を聞いたら「なんとなく」……(・・;)

しかも、イチゴー復活と言う事でまた、格安で私の所に
戻って来ました。(^^)

オーバーホールできない使い捨てですが、
次の車検までもってほしいです。

ロデックスさんには一年持たないかもと言われましたね。
(^-^;













Posted at 2014/03/05 21:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キシティー さん

いいんじゃないそれで(笑)」
何シテル?   06/01 16:17
赤ゴーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
二代目赤イチゴーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる