• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ゴーのブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

ロデックスタイル雪走り~慰労会

25日はロデックスタイルさんに4回目の雪走りに行って来ましたー。。。の、


はずでしたが。。。雪がない。。。(・・;)


数日前にももちゃんから雪情報の連絡を頂きましてすぐにロデックスさんに連絡しました。。。が!



「雪ないよ~」って言ってます(^-^;




松本市も暖かい日が続いているようで。。。


一応前日ギリギリまで待って決めましょう❗って事になりましたがギリギリまで待っても
雪がなかったら。。。(^-^;




さぁ~どうスッか!?




って、事でガンメタのHさんからもお気遣いと、㊙️特訓の件で連絡を頂き長々話す中、雪がなければ
ゆきちゃんにラジアル履かして走る!?


って、話しになりまして、まぁ~せっかく走る為に東京のSさんとN君も予定をあけましたし
雪なくても予定通りに現地集合しましょう!と言う流れになりました(^-^)




ロデックスさんも慰労会やりましょうと、言ってくれましたので(^-^)




当日はギリギリまで新宿で仕事でしたのでお馴染みの高速バスで爆睡しながら松本に
向かいましたが。。。



暖かいね~(^-^;



お昼を食べてお店に戻り「雪どうかね~」と言う話しになりましたが、下見にロデックスさんと
N君がロケハンしに行く事になりました。



お留守番の間Sさんは車いじり。


自分とHさんはHさんのホームコースに本番号に同乗して走りに行きました。



このコースは自分も走った事ありますが夏タイヤで全然OKですね。





う~ん。。。マイカーで来れば良かったかったぁ(^-^;



今回は奥の奥まで行きましたが楽しいコースです。



ビーナス閉門で大雪でなければここもありですね。。。(^-^)



夢中になると楽しい時間も、あっ!と、

言う間に終わりお店に戻ってしばらくしてロケハンに行ったロデックスさんが戻って来ました。




ロケハンの結果。。。



雪がなかった見たいです。。。悲しみ(ノ_<。)






そんな訳でゆきちゃんにラジアルタイヤ15インチを履かして先程Hさんと行ったコースを
走る事になりました。



雪は坊主でしたが走りは一応坊主にならずに済みました(笑)




雪なければこのパターンもありかな~って思います。




走りたくて来てるわけですからね~だったら走らなきゃ(^-^)



走る前に近くのじゃぶじゃぶ食べ放題で腹ごしらえの慰労会です。




自分も含め皆さんガッツリと肉を食べながら今後の企画、MTG等について参加した(できなかった)
皆さんが気軽に走れて、集まって、コミュニケーションができるようにと話し合いました(^-^)



乞うご期待!





ラジアル仕様のゆきちゃん。

雪山と違って雪なしで走るとナックルが変わってるもあってよく曲がります。

リアはエアが8キロでしたがズルズルとスベる訳でなく向きをかえるためにスベるだけなので
安心感はあります。

フロントの接地感ありますし楽しかったです(^-^)


今回、元ボロちゃんに同乗させて貰いました。


室内灯はつけたまでのドライビング解説です。


恐らく操作が見やすくしてくれてたと思いますし実際見やすかったですね。


同じ山でもアザレアやビーナスとは違った走り方走らせ方で高い車速&高いギアで走るは同じ。


う~ん。。。流石です。また行こうっと(^-^;






今回は生憎雪がなかったですがもう一回ラストに雪山走りたいですね~降らないかな。。。(^-^;


望みは薄いですが期待します(^-^)


楽しい一日で帰りは東京のSさんに家まで送ってもらいました。(^-^)/




Posted at 2018/02/28 21:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月12日 イイね!

ロデックスタイル裏MTG

2月11日は富士ドリパでのロデックスタイル裏MTGに行って来ました。



今回ロデックスさんは思う存分リラックスして走って頂こうと言う事で
ゲストドライバーでの参加でした。


何時ものMTGとは若干?違っていて今回は参加者の持ち込み企画があったりで

コミュニケーションが中心のMTGで各4班に別れ、食事、コース下見は班毎に一緒に行動し、

参加者全員が交代で旗降りをすると言う内容でした。



旗降りはいい経験でしたが一番緊張するかも(笑)



時間守らないとグチャグチャになるし責任重大です。



一回目がウェットでドリフトの旗降りだったので黄旗が忙しい忙しい。。。肩が痛いッス(^-^;



雨は早々にやんで朝はコース上当然ウェットでしたが走って見ると雪走りの成果あって


意外と踏めるしブレーキの使い方の違いがわかるし何よりも路面の「感じ方」がウェットだと
明らかに違いがわかります。


早速、雪練習の成果がでて雪走りの恩恵ありでした(^-^)


午前中路面も早々と乾いて来ましたし先生から出された今年の課題の一つでもある


「一発でセットを決める!」


を、イメージした3パターンでやってみたり試したい事も試せたので満足できて楽しいかったです。



今回旗振りにしても交代のタイミングでもお初の方と話が出来たりと、短い時間でもコミュニケーションを取る事でまた親近感が湧いて話しやすくなるようにも思いました。


次は本家本番のMTGがあると思いますがロデックスさんの負担を減らして皆さんで協力して
皆さんと盛り上げて楽しくやっていけたらと思います。

参加者の皆さんお疲れ様でした。またお会いできるのを楽しみにしております。(^^)/


Hさん最初から最後までお疲れ様でした。m(_ _)m





※翌日は早速朝っぱらから、うちの子の外装、下回りの徹底洗車と自主点検と増し締めです。 


いつも思いますが本当によく走ってくれますし走ってくれました。ありがとうです(^^)





Posted at 2018/02/12 20:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月05日 イイね!

ロデックスタイル雪走り(3回目)

29日の雪走りから1週間たたずに3日に東京のSさんと雪走りにまたまた行って来ました(^-^)


(ゆきちゃんとHさん雪号。帰りガスチャージの図でこの後、Sさんと3人で朝までマック(爆)



今回は我が愛車をロデックスさんに定期点検をお願いするのでSさん同乗でマイカーでの出動です。


定期点検は今回は何事も異常なく終わりました。ヨカッタヨカッタ


3日はニユーマイカーの試乗に来たr-rsさんもロデックスさんの雪号に同乗して
一緒行く事になりました。


現地でガンメタのHさんとも合流する事になりました。


賑やかで楽しいですね(^-^)



場所は前回と同じステージに行く事に決まりました。。。が、



現地に向かう道中雪が少ないんですよね~…(^-^;



トンネルを抜けてスタート地点に到着するものの。。。(^-^;







予想以上に少なく。。。ユキが薄い(|| ゜Д゜)!!



まぁ~そんな中でもいつも通りにスタート(^-^)



路面は雪が少ないこともあって滑ったり食ったりで1速でも普通に発進できたりと

何時もより路面状況はシビアでした。


何度か上がったり下りたりしてるとすぐに最悪な「ブラックバーン」がでてきます。



これがま~たチュルンチュルンとよくスベルこと、スベルこと(^-^;




ロデックスさんに何時も言われている「路面を見る!読む!」を


更に集中しないとあっさり刺さります!


真ん中は使えない箇所が多いので雪がある外側か、内側にタイヤをのせるように丁寧に

クラッチ&アクセルを並行しながら操作しどこにラインを通して車を持って行くかもイメージ
しながら走る。



満点!


とは、行かないまでも走る度にいい感じで走れた収穫はあったと思います(^-^)


元旦、29日、3日と走っていい感じで上向きで走れてるかな~と思います。


今月下旬もまたお邪魔しますがね~(笑)



今回も体調が完治してない中お付き合いをして下さったロデックスさんありがとうございました。
m(_ _)m




今週末はロデックスタイル裏MTGです。コミニュケーション取りたい方は率先してアプローチして
楽しんでくださいね(^^)/




Posted at 2018/02/05 19:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@xe.exまみさん、早速行きましたね(^o^)手間ヒマを考えればお手頃価格だと思いますよ〜」
何シテル?   05/21 15:26
赤ゴーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
4 5678910
11 121314151617
18192021222324
252627 28   

リンク・クリップ

Square hyper engineering EWP作動ランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 15:35:16

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
二代目赤イチゴーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation