• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんきん66のブログ一覧

2016年10月21日 イイね!

初回車検

早いもので、フィットに乗り換えてからまもなく3年経ちます
昨日、1回目の車検受けてきました

特に、指摘を受けるところものなく終了。

前車の時は、Dでの車検が高いとの思いがありABなどで出してましたが
今回、費用は相談に乗りますとのこともあり、価格交渉してDで受けました

重量税・自賠責保険
点検・検査
エンジンオイル(ウルトラNEXT)交換
オイルエレメント交換
ブレーキオイル交換
ブレーキメンテナンスキット
ワイパーゴム交換
80,000円/税込でした

まかせチャオのSSコース勧められましたが・・・
販売会社によって価格が違うようで大阪では85200円です @@
みん友さんの投稿を見てると安い販売会社で62000万円ほど
同じ作業で23000円も違うって・・・
とりあえず点検パックは見送りです (笑
(大阪高すぎ 怒)

あと
インターナビリンクアップフリー更新
地図データ更新

それと不具合対策で運転席と助手席のウィンドウのレギュレータ交換してもらいました
ここ1~2年で5~6回ほどウィンドウが開かない時がありました
スイッチをカチカチしてると開くんですが、駐車券受け取りや支払いで開かなかった時は焦りました (笑

※開かなかった経験のある方は対策品が出てるので、申し出ると無償で交換してもらえます


そんなこんなで、初回車検は無事終了しました ^^/





Posted at 2016/10/21 14:36:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年09月01日 イイね!

タイヤ交換(予定外の・・・)

納車日にアルミ&タイヤ交換して3年弱(正確には2年9ケ月)
走行距離も13000km程で、来年後半か再来年くらいにはタイヤ交換しようと思ってました。

が、しかし、8月も終わる昨日、右後輪の内側エッジ部分になんと押しピンが・・・。
(柄の部分がプラスチックのやつ)
どうやって刺さったのかはさておき。

Dで見てもらいましたが、この部分は修理できず交換になると。
見積しましょうか?と聞かれましたが、次回交換するタイヤを決めていたので
お断りしてそのままカーポートマ○○ンさんへw

納車時に交換したグッドイヤーのタイヤが値段の割に静かで乗り心地もよかったので次回もこのタイヤと決めてました^^/
(カーポートマ○○ンお奨めタイヤ!)

が、先日みん友さんのブログでこのタイヤはすでに廃盤だとの情報が・・・
確かに3年程前に交換した時にはグッドイヤーのカタログからはすでに無くなっていました.。

店に着き、店員さんに相談&廃盤の話したら
「メーカーでは廃盤ですが、ロット単位の発注なら製造してもらえるんです」とのこと。
在庫もあるとのこと。
少し交換時期も早くもったいないが、4本とも交換することに。

てなことで、今回も

グッドイヤーイーグル LS2000 ハイブリッドⅡ
205/45/17
(フェンダーの隙間を少なくするため205/50/17とも考えましたが、GK3では純正径に対して径が大きくなりすぎるのでやめましたw)

4本で48,460円でした
(組換え工賃・廃棄費用込)

Posted at 2016/09/01 13:27:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年04月28日 イイね!

6ケ月点検

6ケ月には少し早いのですが点検行ってきました

オイル交換でNEXT入れてもらいました
点検パックからの差額が必要かと思ってましたが、差額無でした^^/

みんカラでは評判がいいので、燃費やエンジン性能がどう変わるか
楽しみですw

ナビデータ更新してもらおうと思いましたが「更新キットが今ありません」と言われ
更新できませんでした (涙

後日更新ということに・・・

ん~~、前回の1ケ月点検時といい、出直しが多いな~(笑
Posted at 2014/04/28 12:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年12月26日 イイね!

一か月点検

本日ディーラーへ一か月点検に行ってきました

300kmしか走ってなく、オイル交換もなしw

各部位点検してもらいましたが異常なし

それからカスタマイズ機能の設定変更をお願いしました
①ドアロックのバックアンサーブザーの音量変更 大→小(ピッピッってなるやつ)
②リヤワイパーのリバース連動を非連動へ

②は変更してもえましたが、①はマニュアルには設定項目が載ってるのに、
コンピュータ繋いで設定メニューを見ると項目が出てこないとな・・・

メーカーに確認して後日連絡しますとのことで、今回は②だけの変更で
帰ってきました

次は5ケ月後です
Posted at 2013/12/26 11:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「ええ?ナナガンが12月8日以降一般立ち入り禁止になるんやって@@
もっと行っとけばよかったぁー
( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/06 12:14
いいおじさんですが (汗 みさなんのいじりを参考にしながら、いろいろいじってみたいと思います フィットは初めてのホンダ車でなかなか乗ってて楽しい車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアゲートスポイラー付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 22:28:21

お友達

気軽に誘ってください^^/
76 人のお友達がいます
ぽにょっちぽにょっち * TEINTEIN *みんカラ公認
ふ~太ふ~太 * RS_梅千代RS_梅千代 *
う~まう~ま * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
GK3 Lパケ 前車に比べ格段に燃費がよくなり うれしい限りです (笑 オプション品 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
三菱 シャリオグランディス いつの間にやら14年も乗ってしまってます 足回りのみ変えて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる