• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅう@RB3-Vのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

#16 西に行ってきました

#16 西に行ってきました9/23・24の2日間で大阪&神戸を堪能してきました!

久しぶりにデジイチの活躍でしたねwww
まだ撮った写真を見ていないので週末にはフォトギャラにUPします!



重ね重ねですが、今回ご同行いただいた
みやびさんと奥様、バンクフィッシャーさん、虎3さん、kimさん
貴重な時間を取って戴いてありがとうございました!


遅ればせながらご挨拶まで。。。
Posted at 2017/09/26 10:01:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:エコアカデミークラブ・マジックウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:まだありません


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 22:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月09日 イイね!

#15 箱根にブサんぽ

#15 箱根にブサんぽ最近日中の最高気温も低い日が多くなったので、ちょっと箱根にお出かけしてきました。

当日の朝に決めたんでちょっと出遅れ。
渋滞にハマり気づくと油温は100度を超え社外メーターのアラームランプ点滅www
なんとこさ有料道路に入りクーリング走行すると一気に70度後半へ下がりました。
足元に感じる排熱の度合いが100度と70度じゃ違います!!

使ってる有料道路は途中から別料金なんですが、長年使ってるのでETCレーンが右端っていうので慣れていました。
先月末にも使っていたんで何も考えずにレーンに侵入したら料金所ブースからおじさんがひょっこり。

「ん???」

なんとETCレーンが左端に変わっていたんです!!
ETCついてるのに現金払い(二輪80円)で料金所を後にwww


その後箱根の涼しさを堪能~








昼過ぎに帰宅してシャワー浴びて横になってたら寝たらしく、気づくと夜になってました(笑)
Posted at 2017/09/11 09:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

#14 二代目自作PC

#14 二代目自作PCお盆期間中は自宅PCが使えない状況でしたのでスマホで情報収集・・・にも所詮スマホ画面。
長時間見てると眠く・・・疲れます。

shinさんのアドバイスをもらいながらPCパーツを揃え、ようやく完成しました。
組立自体はさほど難しくなく配線隠し(処理)が大変。
配線束ねすぎて裏フタが閉まらなくて何度もやり直し(笑)
そんな中で結束バンドをニッパーで切ったら4芯線のうち1本を切り落としちゃって・・・
切った線はCPUファン、車で言うとラジエターファンの線なんで無いと困るものなんで雨の中買いに走りました、電車でwww

基盤への配線はPCケースからの配線を除き、固有の形状をした差込口になってるので差し間違いはまずないです。
配線図もマニュアルに記載しているので、マニアックな基盤を買わなければ日本語で解説されてます。(ここ大事)

そんなこんなで完成し快適なネットショッ・・・生活始まります!
Posted at 2017/08/18 09:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常雑談 | パソコン/インターネット
2017年08月07日 イイね!

#13 再始動準備(笑)

#13 再始動準備(笑)最近モヤモヤとしていたので、昨日は気分転換に箱根走ってきました。
朝早い(この時8:30)と涼しいです。
気温24度と走ると最高です!

リアタイヤは右端っこ5mm残し、左端っこ10mm残し
これがオイラの安全マージンwww
だから何だと言われても答えようがありませんけどwww




ちょい話がずれましたが、今のPCから新しく作り直すことにしようと思います。
メモリ探したんですが、やっぱりDDR4主流の今、長い目を見据えても切替にはタイミングが良いのかもしれません。
なんせ7年前の部品たちなんで次にあれが壊れ、これが壊れ・・・
DDR3メモリが新品で入手できるのも数少なくなってるが事実です。
※取り寄せれば入手はできます


Shinさんはお店が忙しそうなんで、自分でチャレンジするべく買ってみました。


まだちょっとしか読んでませんが、オススメの組み合わせとかパーツ、組み方とかイロハが書かれていますのでトンチキな僕でもいけそう???
何やら最近Ryzenというものも出てますしね。コスパがコアi7より良いとか??
Posted at 2017/08/07 16:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人とふれあいたいんですよ、きっと。(笑)」
何シテル?   10/17 08:40
_

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

EDFC ACTIVE PRO 最低限の初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 16:46:39
テール加工(完結編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 10:51:15
ルーフカーボンシートに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 07:46:50

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ウルトラマンブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
国内仕様の4代目ハヤブサ、2015年モデルです 2015/11/13 納車 また宜しく ...
その他 ニコン D3200 その他 ニコン D3200
初の一眼レフ。 初級~中級クラスの機種です。
その他 Apple_iPhone_6_Plus その他 Apple_iPhone_6_Plus
4Sからの乗り換え、2代目iPhoneです。 大きさに抵抗はありましたけど、4Sからだと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.