• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

#29 続・Aの道かBの道か

今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?
僕は12日~帰省してリフレッシュ?してきます。
ハイドラONにしていくんでヨロシクです!!
(あんまり使い方分かってませんが・・・)






前回のブログに続きなんですが

バイクを乗り換えるかどうかまだ迷ってます。

バイクに限らず、車の乗り換えをしてる方は多いと思います。

アンケートじゃないんですが・・・

その車・バイクに乗り換える時の決め手というか

「これが理由で乗り換えた」

というのを教えてほしいです。

逆に「これが理由で乗り換えるのをやめた」でも構いません。



最終的な判断は結局自分なんですが独りでモヤモヤ考えても先に進まないので

起爆剤みたいなコメントお待ちしてます。

みん友さんじゃなくてもコメント歓迎です!

すんごい自分勝手な事並べてるのは重々承知です。。。


【参考】
・新車登録後11年
・ODO:45000km
・来年12月車検
・不具合:現在はなし
・エンジンやパーツがオーバーホール時期には近づいてる
・長距離ツーリングはほとんど行かない(去年はゼロ)
・通勤(片道40分程度)に使うことがたまにある
・買い取り専門業者に売却は考えていない(バラされて売られるのは嫌)
・バイクは降りない(笑)


今気になってるバイクは↓これ


俗にいうストリートファイター系っていうんですか?
ハヤブサみたいな馬力やトルクはありませんが、そこそこ高出力エンジン積んでます。
サーキットとかで使われる車種GSX-R1000(K5)のエンジンベースみたいです。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2015/08/08 10:21:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コメント
M@saさん

買っちゃった
CN9@いずみさん

シンプルいずベスト
ファミマリアさん

ま、つまるところダサいんすけどね~ ...
岡リさん

戻ってきました。
Kazu-Riderさん

バイクメーカーは変態さんかな?(意 ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2015/08/08 11:22:43
ぶつけた時
ディーラーがダメな時
荷物や人がもっと乗るのが必要な時
そして何より、
次に欲しい車がある時!
その道を逝かずして~危ぶむことなかれ、
逝けばわかるさ、迷わず逝けよ!
ご唱和ください!
1、2、3、乗換ダァー
コメントへの返答
2015/08/08 13:02:12
欲しい車がある時!
・・・ぐさっときましたwww
2015/08/08 11:45:52
こんにちは〜

私は中古車情報を毎日チェックしてたら物欲ピークになり変えました。

欲しい時が替え時です\(^o^)/
いっちゃいましょ〜
コメントへの返答
2015/08/08 13:04:49
こんにちは!

動画とか見ちゃうと・・・
ピークに・・・(笑)
2015/08/08 14:14:08
確かに動画は体に悪いですねw

もう行っちゃいましょう(≧∇≦)b
コメントへの返答
2015/08/08 21:10:25
ノーマルなのにいい音してるんです。。。

まずは実車だなぁ
2015/08/08 14:27:02
欲しい時がその時!

この心の叫びが全てだと思います♪( ´▽`)

色々な事がその欲しい物を手に出来るように動いている気がして来ます(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 21:12:54
そう、車のローンも終わり・・・

車高調くらいのローンしかありません。
それも来年の3月で終わり・・・

あ~実車です。。。
2015/08/08 17:20:28
初めまして 初コメです!

自分もついこの間まで 乗り換え考えてましたが...

次の車の 三年後の...

価値を

目の当たりにしてしまって 乗り換え諦めました。
コメントへの返答
2015/08/08 21:16:14
初めまして~
コメントありがとうございます。


僕のバイクは価値が下がる一方ですw
下がる余地あるのか?
ってくらい。

バイクのオールペンってここまで価値観無いなんて驚きです。
2015/08/10 09:55:27
こんにちは♪

買いたくなったら買っちゃいな🎵が私のモットーですね。

ほぼショードーガイ(笑)

バイクも買いたいなら買っちゃえ!
買ってしまえばあとはなんとかなる(笑)(*ノ▽ノ)

オデはまだまだ乗れるから乗り換えるのをやめた♪(*^^*)

でも次もオデかも(笑)(*ノ▽ノ)ぶーっ

コメントへの返答
2015/08/10 10:04:13
こんちは!

ショードーガイには高杉www

なんとかなるのセリフは免許の時ですな。

僕も次、ハヤブサかもwww
2015/08/10 21:00:33
こんばんわ♪
自分がオデを下りてNXへ乗換えたのはオデの
下取り価格と諸々…
ですね~
コメントへの返答
2015/08/11 07:55:13
((φ(-ω-)カキカキ

やはりそうでしたか。
よくぞ白状してくれましたwww


人は金で動く、、、か。(笑)


ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「結構好きなキャラですwww」
何シテル?   09/21 22:40
_

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

EDFC ACTIVE PRO 最低限の初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 16:46:39
テール加工(完結編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 10:51:15
ルーフカーボンシートに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 07:46:50

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ウルトラマンブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
国内仕様の4代目ハヤブサ、2015年モデルです 2015/11/13 納車 また宜しく ...
その他 ニコン D3200 その他 ニコン D3200
初の一眼レフ。 初級~中級クラスの機種です。
その他 Apple_iPhone_6_Plus その他 Apple_iPhone_6_Plus
4Sからの乗り換え、2代目iPhoneです。 大きさに抵抗はありましたけど、4Sからだと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.