車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
スマホを変えて、写真の修正が~

以下、下手な写真でゴメンナサイm(__)m


みん友さんから、お米を頂きました。


それが、これ!




米の名産地、新潟が満を持して発売した


「新之助」!


とりあえず、水量は標準で炊きました。





まず、見た目、ツヤツヤで大粒、輪郭がスッキリ!


では、ひとくち♪


まず、お米のいい香りが鼻を抜けていきます。

で、驚くべきは、コシの強さ!

歯で噛むと、弾力が噛み潰すまで続きます。

そして、甘い!


いつまでも、噛んでいたい旨さと食感♪

併せるオカズは、沢庵なんかいいな~。

その時の我が家のオカズは、茄子と蓮根の揚げ浸し。

いや~、幾らでも食べられるわ♪
噛むのが楽しい♪


当たり前のことですが、食べる分だけ炊飯することです。
美味しいお米であるが故に、ジャーに置いておくと、コシが強い分だけ硬くなります。


「新之助」、今まで食べたことがない、美味いお米です。

有難うごさいました。

実は、頂いてすぐに頂いたのですが、写真の写りが悪くて、アップが遅くなりましたm(__)m

そのわりに、写真の下手さが~(-_-;)
Posted at 2016/11/24 12:57:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | グルメ/料理
2016年11月21日 イイね!
新旧交代。
今日、キューブ(Z12)が、納車されました。

勿論、激安の中古!


家族車として、GMCサファリ アメリカンロードウルトラの代わりとして長年、頑張ってきたエルグランドさん、車検に出したところ、修理費用が…!Σ(×_×;)!

急遽、代わりの車を探すことに。

まずは、お値段!(これ大事)

次に、維持費!(長野県、移動手段が車のため、ガソリン代半端ない)

娘も運転できるサイズと相反する積載量

となると、キューブ!


愛車登録してないけど、黒キューブ(Z11)を実家に持ってますので、キューブの二台持ち‼
どんなけキューブ、好きやねん(笑)

だって、松本と滋賀を給油なしで往復出来る♪

不満な点がない。


激安の理由は、煙草の臭いとシートの焼け穴。

臭いは、Dさんの努力で、ずいぶんマシになりました。

穴は、後日、シートカバーで対応予定です。



これから、足車として、こき使います(笑)
Posted at 2016/11/21 21:09:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月18日 イイね!
う~ん、ちょっと吐き出し(ゴメンナサイ)


最近、店の有線放送で同じ曲がよく流れるなぁと。

まぁ、好みな曲じゃないから、耳につくのかなと思ってたんだが。(正直、厨房にはあまり聴こえないし)

でも、さすがに、好きでない曲の繰返しはイヤだ~!

「チャンネルを変えてやる!」と隠してあるチューナーに向かうと…



繋がっているルーターのコンセントが抜けている‼


自然に抜ける場所ではなく…


バイト君「スミマセン、報告忘れてました。ポケモンやってた学生が、『ここにコンセントあるから』と触ってました。」

それ、盜電だから(*`Д´)ノ!!!

う~、常識って?

ポケGOが悪いの?

イヤな曲を、エンドレスに聴かされた私の憤りは?(一番はココ)


せめて抜いたら、戻しとけよな~(-_-)
Posted at 2016/11/18 09:54:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2016年10月10日 イイね!
今日は、祝日にも関わらず店をお休みさせて頂いて、


「女の戦場!」を観戦してきました。


ミス松本コンテスト!


無駄にアクティブな長女が、根拠のない自信で、ミスコンに応募。



70人くらいの書類選考を通った11人に、

いざ出撃!





いや~、みんな凄いわ。

気合い、入ってる(◎-◎;)

ミスコンのプロ?みたいな完璧尾根遺産も…





でもね~、うちの娘、アピールで声が響かない。

どうかな~、でも、もし、と親父、緊張(・・;)))

まず、準ミス、3人

ドラムロールと回るスポットライト

構えるcamera


う~、空振り。


こうなったら、ミスに期待(内心ムリムリ)。


ふたたび、ドラムロールと回るスポットライト

構えるカメラ


結果、盛大に空振り(ノ_・。)





でも、親父としては、いい夢、見られました(^^)


でも、少い観客のなかに、挙動不審なキモいヤローが。後方のシートから、一応準備して監視してました(;^_^A
Posted at 2016/10/10 19:01:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月15日 イイね!
とある日の出来事我が家の長女が、長男、親父、おふくろを、長野に連れてくることに。

使う車は、キューブ。

LINEが、チンコ~ン

「多賀をすぎました♪」

はやっ!
「高速コーナーも多いから。スピードに注意して!」


すぐに、
チンコ~ん

「K察につかまりました!」(原文のまま)


はやっ!(◎-◎;)

「なんで?」

「スピード違反です。」


はぁ~、だから言ったのに~(-_-;)

「運転、お兄ちゃんに替わりなさい!」



一時間後。

チンコ~ん

「岡崎SAで休憩して、東京に向かってます!」

だから、なぜ⁉

「ナビの通りに行ってたら、迷いました。」

目的地、間違ってるぞ!新東名走ってるから!


松本インター降りて、迷うなよ~(祈り)


ちんこ~ん

「着きました。」


店から帰宅して、
「ちょっとイベント、多すぎ!」

長男、長女、
「ご免なさいm(__)m」

まったく~

あっ、携帯、店に忘れてきた(爆)

Posted at 2016/09/15 15:40:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「ん?関節がムズムズ、肌がピリピリ。これってインフルエンザ?」
何シテル?   12/04 20:04
フルブースト親父です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
あしあと♪ 959 はま寿司 鹿沼店 さん!! ^^;;v ー鹿沼市ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 05:46:39
NISSAN R35 my15 GT-R nismo ♪♪ ホイル交換です!!!④ A^_^;;;v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 06:06:57
UCC Rの系譜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 04:53:32
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R ブラックはやて号 (日産 NISSAN GT-R)
借金が倍になりましたが、気に入ってます。
日産 キューブ 日産 キューブ
これで、キューブ二台持ち。エルグランドの替わりに激安中古で買いました。激安の理由は、煙草 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族旅行、大きな買い物用です。 マフラーだけは、トラストです。
日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ 日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ
スマホに画像があったので登録。 スタイルは良かったんですがね~。 老婦人なもんで、修 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.