• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

GW山形ぶらり旅 2

買い出しのあとに向かう所は、本日私の宿泊場所である「白川湖畔オートキャンプ場」です。

ソロで宿泊する予定でしたが、皆さんお付き合いしてくれるそうです。笑

そこでもう一人、福島から来られたD-375さんとも合流します。

埼玉で一度お会いしておりますが、その時はほとんどお話出来なかったのでよかったです。笑




D-375さんの愛車もかなり決まってます!



ちらりと見えるビル足、プロコンプにBFG AT KO2。

実際このタイヤを装着している生で見るのは初めてです。笑

次に買うタイヤはこれと決めているので、イメージ的にとても参考になりました。笑



実はこの時shinさんは近くの山を偵察がてら、山菜を採ってきてくれました。

セカンドカーのジムニーに乗り換えて、再度合流します。笑
山道を行くのは、やはりこれが一番ですね。



釣りや山での山菜取りなどの話で盛り上がりながら、しばらくまったりします。




そしてpoorさんが甘いものがお好きなので、おやつ代わりに具材はバナナ、マシュマロ、リッツを使ったチョコレートフォンデュでおもてなしさせていただきます。笑
(画像はないのでご想像にお任せします。大汗)

そして私はここ白川湖でこの時期有名な水没林を見に行きます。笑



通常陸地のところが、雪解け水で増水するため、このような景観が見れるとの事です。
そして水没した木々の葉が青々している(生きている)のに、水中に沈んでいるという、不思議な光景です。

この時期にしか見れないので、このキャンプ場を選んで良かったと思います。笑


しばらくすると何か雲行きが怪しくなり、少しヒヤッとする風も吹いてきました。汗

確か今夜は雨の予報です。

でも直感的に早まりそうな気がします。汗

D-375さんと奥さまとはこでお別れです。
わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました。
またこちらに遊びに来たときは、どうぞよろしくお願いします。



早めの夕食(BBQ)を皆さんとすませ、そしてお付き合いしていただいたpoorさん、shin511さんとここでお別れします。


今日一日、大変お世話になりました。笑
夕食までお付き合いいただき、ありがとうございます!
とても楽しかったです。

また近いうちにお会いしましょう!



そして私も雨が降る前に、ある程度の片付けをしてしまいます。
粗方終わって車の中に入って寝る準備をしてる間にポツポツ雨が降りだしてきました。汗

風が強くタープが心配でしたが、前日からの寝不足で一気に落ちます。



ZZZzz...



翌日朝、6時半ごろ目が覚めます。



やはりずっと雨が降っております。大汗

たまに吹き付ける突風が少し怖いです。(T0T)

顔を洗い、しばらくタープの中で放心状態。

「撤収がめんどくさいなぁ」

「こんな時に限って、釣り用の雨具、傘も忘れるし。」

しばらくボーッとしていると・・・


突然突風が吹き、スクリーンタープが完全に押し潰され、屋根の丸みが逆に凹んでしまいました。大汗


「あーーーっ!やばーい!!」

必死で屋根の部分を押し上げようとしました。

その時、

「ミシミシっ、ミシっ、バキッ!!」

「あーーーーーーーーーーーーっ~!」  (T0T)




スクリーンタープのルーフに使用しているクロスしたポールが。


お、折れてしまいました。  (ちーーん)


こんなことなら寝る前にロープで補強しておけばよかった。汗

肝心なときになにも出来ないまだまだキャンパーとしてあまちゃんのこてパパでした。泣



とはいえ、このままの訳にもいかず、びしょ濡れになりながら慌ててタープを車に押し込み、
撤収完了です。泣



気持ち凹みましたが、ここには温泉があり撤収後びしょ濡れの身体を暖めて、着替えることができました。
おまけに大浴場から見えるの水没林がやはり綺麗で、慰めてもらった気がします。

良いところでした。

また次回、山形を訪れた際に、利用してみたいです。



帰りは会津若松方面に出てふらふらしながら帰ります。笑




あいにくの天気でしたが、皆さんにお会いできて良かったです。笑
お土産までいただいてしまい、ほんと申し訳ございません。泣



shin511さんからいただいた酒も、早速帰っていただいちゃいました。笑
キリッとして飲みやすく、私の好きなタイプのお酒でした。
ありがとうございます。笑



あっ、ちなみに帰りはアクアラインが通行止めで仕方なく陸廻りで行き渋滞にハマります。泣

途中で腹が減ったので、またラーメン食べちゃいました。



「勝浦担々麺」。

千葉にお越しの際は、こちらも食べてみてくださいね🎵





おわり。





ってぶらり旅じゃなくラーメン食べ歩きの旅じゃんっ!!  てへっ🎵








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 02:22:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

poorboyさんと密会
こてパパさん

山形オフに参加してきました
あっぷ!さん

DDSから~の東北、関西交流オフ( ...
こてパパさん

山形オフ
あっぷ!さん

DDS8参戦と皆様との交流(夜の部 ...
kwaka.yu1さん

出張所的な?
コニー@NSRさん

この記事へのコメント

2016/05/07 03:14:37
色んな障害があったからこそ
思い出になるぶらり旅でしたね〜

ハイリフトデリも久しぶりに拝見しました(笑)

お疲れさまでした〜〜(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 07:34:47
kaz兄さん、ありがとうございます。笑

確かにいい思い出になりそうです。
タープは愛嬌ですね🎵

だいぶ使い込んでるので、そろそろ買い換えでしょうか?

またうちの金庫番に頭下げないといけませんね。大汗

2016/05/07 06:24:37
ぶらり旅お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

旅先には、沢山の仲間がいて~ 道中は男一人で自由気ままに、ぶら~りデリカでドライブ!

憧れのシチュエーションです(笑)

撤収時は大変でしたね(^_^;) グンマーは然程荒れませんでしたが、山形では暴れたんですね~

今シーズンは男二人でお気楽車中泊の旅シリーズをする予定なので、必ずやラーメン食べに行きます(爆)
コメントへの返答
2016/05/07 07:44:05
poorさん、shinさん、D-375さんには感謝の気持ちで一杯です。(T0T)

また遊びに行こうと思います。笑

タープは仕方ないです。

あと1年位使おうかな?
って考えていたので。

来シーズン、もしくは今年の冬までに買い換えようと思います。

もう目星つけてるので。笑


息子さんと二人旅ですか?

私も娘を誘惑している最中です。笑
2016/05/07 06:47:49
poorさんへのおもてなし、抜群ですね☆

開けた視界と山々が絵になりますね!
雨でも絵になってます!

男一人旅はやっぱ最高です(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 07:49:58
いえいえ、そんなおもてなしなんて言える程でもないですよ。大汗

私もゆーいちさん位センスがあればもっといい写真が撮れるのですが。泣

男一人も悪くないですね🎵

でも早速今日明日で娘のご機嫌とりをしようと思います。笑
2016/05/07 10:50:35
何と!家族を犠牲に!?( ̄ω ̄;)

こちとらGWは家族の犠牲になったのに( ̄▽ ̄;)

疲れた‥‥仕事よりよっぽど‥‥(´△`)↓


にしても流石の日本一!マッチョなこてパパ号が小さく見える∵(´・ω・`)ぶはっ

オフ会前に寝れない気持ちはよく分かります、若いですね(笑)
雄大な自然に囲まれてリフレッシュ‥‥とは、いかなかったのかな(;´Д`Aお疲れ様でした(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/08 07:41:28
・・・ですが何か?
ふーーん、そんんなもん鼻くそほじほじです。

爆笑


いや~~
それにしても、こうやって改めて見るとほんとこてパパ号がちっちゃく見えますね。笑

てかtotomoさん、笑いすぎです。(^-^;

でも生で見るとあまりのデカさにほんと思わず笑っちゃいます。(笑)


今回は恥ずかしながら興奮して寝付けなかったです。

アクシデントは愛嬌です。

いい経験になりましたよ🎵

ありがとうございます!
2016/05/07 17:19:51
突風&雨のアクシデント状況 自分だったら 泣いてます…(;´∀`)

せめて、
体は 無事で良かった‼

それにしても 特大デリカ 生で見てみたいです~✨(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/08 07:48:37
タープがペチャンコになった瞬間、

中にいた一人の私。

めっちゃ慌てまくってました。笑

実は半泣き状態だったのは内緒ですよ🎵


こちらの方にも遊びに来るそうです。

その時は臨時休業して家族で遊びに来てくださいね。笑

一見の価値、ありありですよ🎵
2016/05/08 08:52:28
あちゃー(×_×)

クロスポール折る風ってヘ(゜ο°;)ノ

大変な目に会いましたね(^_^;)

とは言え、山形の旅、満喫出来たようで何よりです(^w^)

コメントへの返答
2016/05/08 16:24:55
最近の「慣れ」のせいかストームガードに使用するロープを手抜きしてるので、そのせいもあるかもしれません。

本来四隅に2本ずつ、支柱のポールに生地を一部巻き付けて張らないといけないのですが、それをいつも手抜きしております。

おそらくそれが原因のひとつ。
そしてもう何年も使用しているので経年劣化もあるかもしれません。

今まで使用していてあのタープがあんな形になることは全くありませんでした。
大きいので風の影響は確かに受けますが、
それにしても「想定外」でした。(^-^;

どちらにしろ、そろそろまた一式で更新計画立ててたので、ある程度は諦めがつきます。

来年はテント、タープ更新です。
グレードあげようと思います。
それを使用するにふさわしくなれたとも思いますので。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #デリカD5 ドアハンドルプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/2032858/car/1537061/8410540/parts.aspx
何シテル?   04/23 19:52
デリカはこれで3台目です。ぼちぼちいじっていくのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KBO LEDリフレクターの取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 19:21:47
冒険とイマジネーションの海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 16:17:57
JAOS エアロバグウィングⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 05:45:07

お友達

みんカラ初心者ですが、車いじりは結構やってます。特に電気系、フィルム貼りは自信あります。デリカ好きな人、情報交換しましょう!
55 人のお友達がいます
ウメッチウメッチ * ROADHOUSEROADHOUSE *みんカラ公認
へびいちごもどきへびいちごもどき みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Nigo25Nigo25 YS&#39;s factoryYS's factory

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカ D:5 夏仕様
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
MOVE CUSTOM RS キビキビ走るし、燃費もそこそこ。 お気に入りの1台です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9年頑張って乗りました。手放す時は、さすがに名残惜しかった。
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
この度、ZOOMERくんが仲間入りしました。笑 中古で購入し、年式は古いですが、程度は ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.