• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシタのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

2号車の再入院とドライブフェスタ参加。

今日は鈴鹿にあるツインサーキットでトヨタ主催のドライブフェスタが開催されていて、何故かチケットが手に入りましたので、子供を引き連れてツインサーキットに行ってきました。



朝、鈴鹿に向かう道すがらにある個人のショップに2号車を預けるべく2台揃って自宅を出発しました。
2号車を引き渡すときに、ホンダから聞いたことを伝え、「どの程度か点検してみて何かありましたら連絡します。」と一言頂き、並走してきていた3号車に乗り換え、鈴鹿に行きました。
到着してからしばらくして雨が降り始め、3号車に傘を取りに戻りましたが、
3号車に入れてあった傘がこんな傘で、
思いきりアウェイ感を醸し出していました。







イベント自体はトヨタ主催だけあってホンダ車なんて皆無に等しく、それでも子供を放牧させるには最適でした。





少し前にFacebookで伊勢にフェラーリの一行が来るとの情報を入手しましたので、鈴鹿を撤収してとんぼ返りで伊勢に向かいましたら、伊勢のイオン付近でお目当ての512BBとスレ違い、生で走っている姿を見れた興奮と、運転中のため写メをすることができなかった残念さで複雑な心境でした。

今日は2号車を転院させましたし、鈴鹿でLFAを、伊勢で512BBを見ることが出来ましたので、中々クルマ密度が高い一日でした。単純ですが、月曜日からしばらく頑張れそうです・・・。
Posted at 2017/10/14 17:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

2号車の転院手続きとパーツ確保。

2号車がホンダに入庫して一ヶ月以上が経過し、修理方針も定まらない中で、今月末に2号車の車検満了となりますので、ホンダには所用があると言って先ほどホンダから2号車を回収して来ました。

引き渡しの時に2号車の今現在の不具合の説明を頂いてからホンダを後にしました。今回説明を受けた内容はそっくり個人のショップに伝え、そこで車検をお願いしようと思っています。


ホンダを後にして、直ぐ近くにあるコンビニで確認しますと、不具合が出ていた右側のドアロックもスムーズに動くようになっていて、ひと安心しています。

個人のショップへの入庫は多分再来週の予定ですので、それまでの間に何度か出勤に使おうかと思っています。

そんな中で、以前から注目していたステップワゴンのオーバーヘッドコンソールがヤフオクで比較的安く出品されていましたので落札し、ちょうど昨日到着しました。



サイトを見ると、取り付けには手間がかかるとありましたので、時期的に3号車も車検なので、ついでにこっそりつけてもらおうかと思っています。
Posted at 2017/10/08 13:46:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

いよいよ車検時期到来と危機一髪?

今週18日にCDアコードのミーティングに参加しましたが、
そのため、1号車からの車検を少しだけ延期をしてあったのですが、
ついに今日1号車の車検のため、ホンダに入庫させました。

今回も車検と同時にいくつか手を入れてもらうように話をしましたが、相変わらずあまり良い返事をもらえませんでしたので、
最悪の場合は車検を通すだけの整備をしてもらってからそのあとで
2号車のエアコンを直してくれたショップに行こうかなぁと
思っています。
本当なら今日の午前中に持っていく予定でしたが、暦的に彼岸だったので家の事や、墓参りなどをしていましたので、結局は入庫が夕方となりました。
で、ホンダに着いて駐車場に停めたところ、隣が新型のシビックで
思っていたよりボディーサイズが大きくなっていたのが驚きでした。




そういえば前々日の夜の帰宅時に、いつも通る山道で単独事故があり、
事故による渋滞が少し発生していたのですが、その最後尾がトンネルを出てすぐの左カーブまで延びていて、いつもでしたらそこそこのスピードで左カーブに入るのですが、その時は何だか疲れていたので
ボチボチカーブに入ってふと前を見ると停車しているクルマを発見!!



進入スピードが全く出ていなかったので思いきりの追突は
免れたのですが、それでも少しばかり路面がウェットだったため、
ブレーキを踏んだところ「キーッ!!」の音と共にゆるゆる滑り始め、そのままで進んだら前のクルマに軽くヒットしてしまうため、
右にハンドルを切って回避をしましたが、停まってから後続に
突っ込まれやしないか冷や冷やものでした。

まぁ、今回は何とか回避は出来ましたが、いつ何時どんな事故に遭遇
するか分かりませんので、今回の案件を肝に命じて運転していこうと
思った次第でした。

さて、1号車の入庫時に2号車の進捗状況を聞きましたが、やっぱり芳しくないので、頃合いをみてホンダから回収を試みよう思っています・・・。
Posted at 2017/09/23 22:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

台風一過とミーティング参加。

今日は先日迄の台風の嵐が嘘のような晴天となりましたので、かねてからお誘いを頂いていたCDアコードのミーティングに参加するべく出発をしたのですが・・、家をこっそり抜け出して駐車場に行くとやっぱりこんな状態に!!


どうせ道中ガソリンを入れねばなりませんからついでに洗車機にかけましたが、洗車後はしつこいくらいにプロテクターの有無を確認してから再スタートをしました。



新舞子では、殆どお初の人たちばかりであまり話すことが出来ませんでしたが、でも、和気藹々としていて、あっという間に時間が過ぎてしまった感じでした。




特に用事が無ければ最後まで居たかったのですが、ヤボ用がありましたので、
昼過ぎに引き上げ、用事を済ませて帰路に就きました。
今回、CAのミーティングとは違うミーティングに参加させて頂き、自分的に非常に参考になったのではと思っています。次回もチャンスがあれば、その時は1号2号の揃い踏みで参加したいと思っています。

さぁ、三連休最後の日に良い気分転換をすることが出来ましたので、明日からの仕事は頑張れそうです・・・。
Posted at 2017/09/18 22:58:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

やっと復活!しかし・・・。

先々週に右側のヘッドライトがきれましたので、すぐホンダに伝え、先週にホンダに持ち込んだらパーツが違っていたそうなので、ヘッドライトの交換が一週間延期となりましたが、ようやく今日ライトの交換をしてもらいました。


ただ、ライトの交換を待っていたところ、1号車の担当者とは違うメカニックが来まして「2号車ですが、このクルマもオイル漏れが見受けられ、現在どこから漏れているか探っているところなのと、エンジンのストールも現在調査中ですなのでもう少し時間を下さい・・。」と話を頂きました。ベースがあんな状態なので強くは言えませんが、これまでの2号車のエアコンの件やマフラーの件、1号車のオイル漏れの件など、「パーツ無し=修理不能」を繰り返しているようではちょっとなぁ~って思ったりしています。
このため、近いうちに仕上がっているだけの分の支払いをしてから2号車のエアコンを修理してくれたショップに持ち込み、そのまま車検もしてもらおうかと思っています。

さて、ようやくライトも点灯するようになりましたので、この状態でCDアコードのミーティングに参加できそうです・・・・。
Posted at 2017/09/09 18:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Towky さま。
自分も先ほど見てきました。で、イオン付近で512BBとスレ違いましたが、運転中だったため写メが出来ず、めちゃめちゃショックでした。」
何シテル?   10/14 17:20
ヤマシタです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アコードクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 06:43:09
アコードクーペミーティングin新舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 14:47:40
自分にとって受け入れられない言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 12:28:57

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードクーペ 一号車 (ホンダ アコードクーペ)
アコードクーペに乗って26年目に突入し、 あっという間に30万キロ突破! パーツが無いの ...
ホンダ アコードクーペ 二号車 (ホンダ アコードクーペ)
一号車の部品取りに八戸から確保しましたが、 二号車の方が調子が良く、さりとて一号車を 潰 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 三号車 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
家族用に確保しました。 ぱっと見ユーロR仕様になっています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.