• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はむ兄のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

22日の尾婦見のタイヤ選びについて☆

22日の尾婦見のタイヤ選びについて☆久しぶりにオフ会計画したところ、


私の日頃の行いが良いので、


予想通り発生しました台風21号!


まぁ、今現在の予報では22日の天気は


「曇り一時雨」降水確率50%


ということで今回のオフ会は中止に・・・・








しません!


皆さん御参加可能な方は当日のタイヤですが


ドライタイヤではなくインターミディエイトでお越しくださいませ♪


スリックタイヤは危険ですので選ばないようーに!


台風の進路が微妙に左曲がりになるよう祈っております☆


では22日にお逢いしましょう♪







Posted at 2017/10/16 21:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんなでRED BULLにチャレンジしましょう♪

みんなでRED BULLにチャレンジしましょう♪前回告知したオフ会の日程が決まりました♪



日程  10月22日(日)

集合時間 AM10:00

集合場所 九重ふるさと館
       (九重ICよりR210経由で北へ約5分)




そこから約1時間走って、セレブの山ちゃんが発見したお勧めの店!

阿蘇「いまきん食堂」に並んでRED BULL丼にチャレンジしようと思います☆

ここは人気店なのでめっちゃ並ぶ可能性が非常に高いそうです(約1~3時間位は普通に待つらしい)

ということで、みんなで我慢比べしましょう(笑)




食後の予定ですが・・・




















実は、まだなんも決まってません・・・

ダラ~ンとつるんで走りましょうかね・・・・

何かリクエストあれば私か山ちゃんまでお願いします♪

WMC Q州&欧米車OKの超適当プチオフ会です☆

御時間合う方いらっしゃいましたらお気軽に!














今日現在の参加車両情報・・・メルセデス3台 アウディ4台となっております☆














Posted at 2017/09/29 19:09:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

10月にオフ会します☆皆さんご自由に♪

10月にオフ会します☆皆さんご自由に♪最近、オフ会企画してもボツになり・・・

主役メインの方から逃げられたり・・・

台風が原因で中止になったりで・・・

今年はあんましオフってない私です('ω')





TTも暇そうなので今日は洗車しました♪

超適当水洗い(笑)

ただ、こだわりの尻だけはピカピカに♪




   


ところで、セレブの山ちゃんがまたまた美味しいお店を発見したとのことで

赤牛ツアーを計画してます♪






日程決まったらアップしますね♪

参加される方いらっしゃいましたらご自由にね☆

メッセちょだいませ!


Posted at 2017/09/23 16:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

MBとBMWとAudiで1皿のカレーを取り合う件!

MBとBMWとAudiで1皿のカレーを取り合う件!今日は最近セレブの山ちゃんがハマってる

ダム巡りツアーに参加させてもらいました♪







でもね、本当はダムみたいな形にしたカレー♪

ダムカレーを食べるのだけを楽しみにしてました☆






山ちゃん先導のドライブは過去全て酷道にハマるので

くれぐれも今回は広い道を走ろうね♪ってことで

念押しして本人の了解を得てスタートしました☆





それなのに、いきなりこの状態!





さすが山ちゃんしっかり酷道の御案内!

ありがとうございます♪

力一杯ガリって変形したホイールで・・・



これで高速飛ばす山ちゃん・・・・尊敬します☆




てか、私の前のM3・・・めっちゃ爆音!

よくよく観察したところ・・・

本物のM3でした!




爆音の正体はクライスジークマフラーでした!





こんなペリカン下唇ベロンちょでも擦らないんだって!




メインのダム・・・・5つ位見学しました(笑)

ダムの名前・・・忘れましたが、こんな感じ☆

























最後に、ハート型の岩☆




今日は一杯ダムを見ました♪

山ちゃん有難うございます☆





しかし!心残りな出来事が・・・

私が一番楽しみにしてた昼食のダムカレーですが

「あと1食しかありません」ということで

3秒悩んだあげく、BL王子に奪われました(笑)






私と山ちゃんは「うどん」でしたがナニか???



最後はうっぷん晴らしで爆音なびかせて

九州道をツーリング☆








ココロちゃん、いつでも勝負したるで(笑)























Posted at 2017/08/13 21:36:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

飛んで行った小茄子☆

飛んで行った小茄子☆7月25日突然ワイパーが動かなくなりました!

ONにすると小さなカタカタ音のみ・・・

これはヤバい!早く直したい☆




ということで、TTさん初のDへ入庫♪

結果はモーターの故障だって。




デイライト等のコーディングをやるとレインセンサーや

ライトセンサーに割り込むのでオートワイパーは

常時オンにしない方が良いと友人に言われたので

今日からは雨が降り始めるまではオートにしないことにしました♪




さて、本日ワイパーモーター交換終わったということで

Dでお支払いをしましたところ、

そのお値段はなんと〇〇〇、〇〇〇円ですって!

6桁逝くんかい!ガビーン!




まだ行先の決まってなかった小茄子(夏の賞与)・・・

消えました(爆)








Posted at 2017/07/28 20:17:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #TTRS 5W-40を入れてみた☆ http://minkara.carview.co.jp/userid/2033080/car/2100094/4388742/note.aspx
何シテル?   08/19 13:28
オフ会大好きですが超瞳尻です♪ 自由気ままに行動してます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆はむ兄ぃのTTRS御見参☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 09:52:15
九州に急襲したったい!!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 22:22:11
☆F1日本GP2015☆ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 19:40:32

お友達

楽しいカーライフを過ごしましょう☆
一緒に遊んでいただける友達募集中です♪
よろしくお願いします☆
69 人のお友達がいます
黒獅子王黒獅子王 * 焚きたてご飯焚きたてご飯
♂HIRO♂♂HIRO♂ 993jun993jun
メジロンメジロン ぴぃゃらんぴぃゃらん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT RS 羊の皮を被ったウサギ☆ (アウディ TT RS)
TTRS☆☆☆☆ 一度は乗ってみたかった夢が実現! 色が微妙な牛乳色☆ ホワイトと ...
トヨタ クラウンアスリート 元祖ハムタロウ号☆ (トヨタ クラウンアスリート)
このアスリートをきっかけにみんカラを始めました☆ 参加したクラウンのオフ会は大阪、浜松 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
人生初の外車(ドイツ車)です。 高速安定性が抜群♪ シャコタンベンツを作ってみた☆
ダイハツ ムーヴ RINO号 (ダイハツ ムーヴ)
通勤のみで約2000km位乗ったかな♪ 思い出深い愛車です☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.