• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃくれ狼@0ビッコ★のブログ一覧

2012年06月20日 イイね!

今更ですが。。。

今更ですが。。。最近、ISの車高を変えてからですが

減衰調整にハマってます。



Black☆ⅰのレート変更をF:26K R:20K と

RBのことを思いだし、似たような設定で

注文したのですが。。。

バネがチョイ固めで減衰を軟くしたらバネのボヨヨ~ンがモロに・・・

FとRで施行錯誤・・・

36段調整って・・・

組み合わせ多過ぎ・・・(好きだけど)

変更する度に、走行120km走り

再度、減衰組み合わせ変更。

でFが12 Rが8と現在の数値忘れない為記録・・・
(忘れっぽいから)


中々、自分好みが見つからないのが楽しいですね♪


んで今回のISのテーマ?は

普通に走れて止まれて曲がる!”

ちょっとだけ良い感じな車高。 (-_-)b

んで、タイヤライフを優先した

キャンバー無の一般スタイル(ー_ー)b
何故か寂しい気もしますが・・・



ホントにどこでもスンナリと進入。。。

しかも、夢の立駐まで(^^♪


いや~

当たり前ですが、普通って楽ですね(笑)

何も気にせずイケるカンジ~

年齢的にもベストな微妙な車高(^^ゞ

後は、リアのツラを合わせたいトコロ。。。

10mmが良いラインなんですがね。

スぺーサーかワイドトレッド・・・

10mmって誰か持ってないですか?

仮着したいんですけど(^。^)

連絡、宜しくお願いしますね<(_ _)>








Posted at 2012/06/20 17:32:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月08日 イイね!

御無沙汰です。

御無沙汰してます。


訳ありで、オデッセイを降りました。


1年くらい前に。。。(笑)




しばらく、車を絶ってましたが


我慢も良くないので


セダンで復帰します。


でも、相変わらずの長距離で


楽なのが良いし


踏めるのが楽しいので、


程良い加減で逝きます。


あまり、あおらない事期待して


また、宜しくお願いします。


因みにアリオンも降りました(-。-)y-゜゜゜ナニカ
Posted at 2012/06/08 13:02:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月11日 イイね!

珍しい連日のUP。

珍しい連日のUP。連日のアップは久々(^。^)

地元では今日からビアガーデンがスタートとか・・・

快晴でなによりです(^^♪



飲みたい気分ですが、まだ寒いので

1か月くらいは我慢ですかね?


で今年大将に作って頂いたフェンダー

どう見ても弄った感がありません。。。(^^ゞ

純正ラインそのままですが、良く見ると

『もっこり』です(笑)

今まで面倒でしたが、折角良いモノを

作って頂いてるので、レビューアップしようかな。。。

他に、UPするもの無いけど(-_-;)

でわでわ<(_ _)>


Posted at 2011/05/11 19:28:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月10日 イイね!

今季の活動(^^♪

今季の活動(^^♪GW終わったのに

寒いですね(-_-;)


まいどさまです。(^^ゞ

GWはいつもどうりの仕事三昧でした。

なのでRBにも乗れず、アリオン愛用の

毎日で激走しています。

で、今季は快適仕様を目指して

現状からの改善をメインに行います。

既に完成したフロントの純正ライン+ブリスター化

リアもキャンバーを起こし高速仕様でふらつかない

状態になったと思います。

完全にすべてに惜しい仕様となってますが、

中途半端を楽しみながら今年もマイペースで

宜しくお願いしますね。<(_ _)>
Posted at 2011/05/10 16:46:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月27日 イイね!

御無沙汰してます。(^_^;)

御無沙汰してます。(^_^;)皆さま御無沙汰してます。


最近は徘徊ばかり続けておりました。

すいません。

そろそろシーズンINってことで

マイペースながら更新させて頂きます。

勝手ながら今年も宜しくお願いします。



で、近況ですが

知ってる人も多々かと・・・

【車】

買いました(^^♪

型式 ZZT-240って

何?

念願!?

のセダンです(笑)

昨年末頃に転勤になり

RBで毎日120Kはタイヤに負担が(*_*;

てことで、2台体制に(^^ゞ


しかし、この車購入してすぐに?

EGブロー 

最近ではキツネの神風アタックを。。。

修理が絶えません! (T_T)

一応素人の坊さんにでも

なりの御払いしてもらうかな。。。


RBは色々ありまして、6カ月間放置です。

基本はあまり変わってませんが、

昨年はF苦労したので、大将に

純正ラインそのままの気持ち

ブリスター加工をして頂きました。<(_ _)>

切った貼った盛った?の

作業をして頂き、ステア全切りしても

当たりません(^^)v

今年はすっきりと走れそうです。

そんな感じの近況でした。

皆さん、気長に今年もお願いしますね(^.^)/~~~




Posted at 2011/04/27 17:57:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「物色中・・・キタコレ(ー_ー)!!」
何シテル?   04/29 22:52
2008年夏仕様。。。未完成(・_・;) RBも5年目に突入! 09仕様を妄想し… 改めRB3に入換えました。 前RBに習い・・・ まずは車高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

REQUEST DESIGN 
カテゴリ:ボディメイクの達人!
2007/09/27 12:10:24
 
Club.Zero-cool☆ 
カテゴリ:車仲間!!
2006/09/20 11:35:09
 

お友達

車種問いません。
動くものは好きですから(^^♪

楽しくコメしましょう♪♪♪
よろしくです(^_-)-☆
79 人のお友達がいます
ひらちぃ~ひらちぃ~ boy motorsboy motors
kazuevokazuevo たかゆきんぐ!たかゆきんぐ!
にょんた@DEBWGNにょんた@DEBWGN はやP♂SIMPSONはやP♂SIMPSON

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
走りを犠牲にしない快適な車高。 ファミリーカー要素重要。 どこでもイケる仕様! シ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
もっとも思い入れのある1台。 希少カラーが売りで色々な方々との交流を 作ってくれた車で ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB2は苦労したので今回は 念願のFF車。 RB3 アブソルート MOPナビ リアコ ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
通勤快速?仕様です。 既に10万㎞突破。。。目指せ20万㎞!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.