• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

夜勤帰りにスケート

夜勤帰りにスケート 昨日は夜中1時までの夜勤でした。
仕事が終わってコロナの元へ行こうとしたら
外はゴロゴロ雷が鳴りながら土砂降り。

家に向かう途中、ちょいと速度を出しつつコーナーへ。
時間が遅いので対向も後続も一切無し。
全体的に見渡せる見通しの良いコーナーです。
滑るかな~・・・、なんて思っていたら
滑りましたw
危うく電柱と熱い抱擁をするとこでした。
なんとかステアリング&ブレーキ操作で難を逃れました。
土砂降りだしタイヤの溝無いし。

さらに信号で止まろうとしたら
タイヤがロックして滑り出す始末。

もうタイヤ換えないとダメだな。
っていうか溝無いのに土砂降りの中
速度出すなよw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 13:24:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 13:36:39
自分も既に20年も前の話ですが、ゴールデンウイークに東北にドライブに行った時の事を思い出しました。
当時は15インチのPOTENZA RE71(205/50R15)を背伸びして履いたのですが、タイヤに山が残り少なかったのですが、取り替えるお金も無く、だましだまし乗っていました。

ドライの路面では何の不安も無かったのですが、途中からかなりの量の雨が降ってきました。

今度は真っ直ぐに走るのも難しいくらいハンドルが効かないんです。
スピードも後続車からクラクション鳴らされそうな程のノロノロ運転。

恥ずかしかったのと、自分の無知さを痛感させられた良い思いでにもな
りました。

以来、タイヤには気を遣うようになりスリップサインが出る前には取り替えを励行するようになりました。

月に一度は空気圧チェックも行なうよう心掛けています。

昔のブリヂストンのCMにもありましたが、葉書4枚ほどの面積でクルマを支えているんですからね。

お互い気を付けましょう!(長文失礼)
コメントへの返答
2006/08/18 13:58:28
やはり溝が無いと滑りますね~。
幸い、まだ直進中ふらつくことは無いですが
早めに交換しないといけませんね。

スリップサインまでもう少しなのですが
出る前には交換かな。
2006/08/18 18:39:22
>もうタイヤ換えないとダメだな。

⇒でわ、こうしましょう。
 「降ったら乗るな、降るなら乗るな」
 これでしばらく交換しなくて大丈夫
 ...って、おいッ!!
コメントへの返答
2006/08/19 01:35:57
まさに酒と一緒ですな。
飲んだら乗るな、飲むなら乗るな。
分かっていても
乗っちゃうんですよねぇ~っておい!!
2006/08/18 23:11:46
オイラもスケート状態になりそうかも・・・。
次のタイヤはS-drive狙いですが、在庫が微妙・・・。
コメントへの返答
2006/08/19 01:39:05
YOKOHAMAのタイヤですね~。
YOKOHANAのは使ったこと無いな~。
おいらは今のところブリヂストン専門です^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

元々家号だったコロナをちょこちょこと弄ってます。 友人などから『うさうさは絶対に弄る!』と 言われ続けたものの、 最初はドノーマルのまま乗っていましたが ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:ツール
2006/07/26 13:27:47
 

お友達

随時募集中~♪
車が好きな方
弄るのが好きな方
走るのが好きな方
うさぎが好きな方
お友達になりましょう~
恥かしがり屋さんなので
余程の事が無い限り
こちらからお友達に誘う事は
無いかも!?
お誘い待ってま~す♪
15 人のお友達がいます
ミニバンおやじミニバンおやじ * sumo195sumo195
なお@3GR-FSEなお@3GR-FSE ツッツ☆ツッツ☆
くろころくろころ SHIKOKUSHIKOKU

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
街中でコロナ190やカルを見かけるとその日のラッキーポイントが1上がります。 同グレード ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.