• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

おひさでやんす

おひさでやんす 中々時間が思うように取れず
ブログの更新もままならない状況なんですが
ちょこちょこと弄って遊んでます(汗)

最近流行り?のレクサスワイパーです。
うさうさ的には見た目はこれまで付けていた
PIAAのSPORZAシリコートのカーボン調方が好きで
レクサスワイパーはイマイチな感じなのですが
拭き取りがイマイチではワイパーの意味がありません。
PIAAシリコートはゴムを押さえているツメの部分が
フロントガラスに強く当たってしまい、(ツメの真下のゴムをガラス面に強く押し付けてしまう)
ビビリが出ていた為、ワイパー本体ごと交換してみました。

今日の朝と夕方、小雨の中走りましたが
撥水&拭き取りは完璧!
少し前に撥水加工したのでそのおかげも
あるかと思います。
あとはこれがどこまでもつやら。




詳しくはこちらにて。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

勤労感謝に西新宿な日
ヤジキンさん

あらららら
まぁドンさん

神代植物公園 大温室の花たち
nanamaiさん

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:43:52
さっそくうさうささんもやったんですねぇw

これってどこで手に入るんですか??
コメントへの返答
2007/02/14 23:57:38
『あの!』格調高きレスサスへ直接行って、店内に入るなり、大きな声で

「ワイパー下さい!」

と言えば売ってくれたようなくれなかったようなw

困った時の「やふえも~ん♪」

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m41179441

とか、

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k37037480

とか。

普通にオークション→レスサス ワイパーで検索すると5ページほどHITしました。

アツシさんもいっときますか!
2007/02/14 23:44:19
ちなみに長さはどれをチョイスすればいいんですか??
うぉー!!!めっちゃやりたくなってきた!(毒)
コメントへの返答
2007/02/15 00:14:48
コロナの純正サイズが525mmと450mmなのでそれに近いサイズになりますね~。
(カルも同じかな?)

運転席側は500mmか550mmになりますね。
うさうさが採寸した限りでは550mmでもカット無しでいけたと思います。

助手席側は450mmがメーカー欠品で
次期入荷がいつになるかわからない、との事でしたので
その前後のサイズ、
425mmか475mmになります。
(もしくは450mmの入荷を待つか)

475mmにした場合、ゴムの先端がボディに干渉する可能性が非常に高いので
当たる部分とプラス数mmをカットして使う事になると思います。
(カットしても450mmよりは少し長くなると思います。)

うさうさはビビリが気になっていたので
払拭抵抗を少しでも下げる為に少し短めの500mmと425mmを選択しました。
勿論、この組み合わせなら取り付けに一切加工は必要ありませんよ。
2007/02/15 00:04:31
さすがに今のマフラーじゃレクサスはともかく

Dのつくとこには入れません(゜ー゜;Aアセアセ

自分は別のを狙ってるんですが高くてなかなかw

コメントへの返答
2007/02/15 00:15:53
をを!?

ナニを狙っているのでしょう~?
興味津々 ^0^
2007/02/15 00:45:43
やりましたねーー(・∀・)ニヤニヤ
やっぱ拭き取りいいっすよね!!
レクサスワイパー人口増えますねーー( ^ω^ )ニコニコ


>アツシさん
ダイジョーブですよー!
オレは何のためらいもなくでDRAに入ってますよ?笑
コメントへの返答
2007/02/15 00:53:36
新品だからか、
撥水加工したばかりだからか、
はたまたレクサスだからか。

拭き取りがハンパないですw
すじ1本残らず。
ワイパーに弾き飛ばされた水玉が
フロントガラス上を転がりまくりです。

ろびぃさん&アツシさんのコロナは
コロナではないです。
もはやファミリーカーの面影無しw

どちらかというと悪のオーラが(爆)
2007/02/15 06:51:11
おお!いいですね~
ずっと気になってたんですが、未だ手を出せず(笑)
買う気力も(爆)
ボロにはボロワイパーが似合ってるので(爆)
拭き取りかなりいいようですね。
コメントへの返答
2007/02/15 17:47:44
ボロ!?
十分輝いていますよ!!

今のところ拭き取りはこれまでのワイパーの中では最高です。
(純正、ガラコ、PIAA各種)

あとはこれがどこまでもつのか
激しく気になってます^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

元々家号だったコロナをちょこちょこと弄ってます。 友人などから『うさうさは絶対に弄る!』と 言われ続けたものの、 最初はドノーマルのまま乗っていましたが ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:ツール
2006/07/26 13:27:47
 

お友達

随時募集中~♪
車が好きな方
弄るのが好きな方
走るのが好きな方
うさぎが好きな方
お友達になりましょう~
恥かしがり屋さんなので
余程の事が無い限り
こちらからお友達に誘う事は
無いかも!?
お誘い待ってま~す♪
15 人のお友達がいます
なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE * ミニバンおやじミニバンおやじ
くろころくろころ sumo195sumo195
ツッツ☆ツッツ☆ ゆふぃ♪ゆふぃ♪

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
街中でコロナ190やカルを見かけるとその日のラッキーポイントが1上がります。 同グレード ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.