車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
入院が長引いています…^^;

と言っても、人間ではなくクルマの話w


10/3に追突され、10/6にディーラーへ修理と車検で入院し、10/14完了予定でしたが未だに入院中です。

まぁね、ぶつけられた精神的疲労やら、ディーラーへの行ったり来たりで発生する時間的な浪費やら、悔しくて欲を出してしまい「どうせ交換するなら新型のバンパーにして!」などとワガママ言ったのが悪かったみたいでw、10/13にディーラーから「新型のバンパーがつくかどうか、ダイジョウブとは思いますが保証ができないので、万が一つかなかった場合お客様負担となりますが良いですか?」などと(1週間もかけてやっと?)連絡が来まして。

メーカー(三菱自動車)はディーラーからのそんな質問にも答えられないの?と疑問を持ちつつ、もしもダメだった場合の金銭的な負担は10万円近くになるそうで… ちょっとビビリつつw「フレームとボディは共通なので、逆に付かない理由がありませんよね〜」などと言ってみたり…^^;
結局、ユーザー責任でGOを出してみました。う〜ん、失敗したか???

尚、今後は、保険範囲内で新型バンパーの交換が可能か検討の後、部品を取り寄せ交換、車検整備、車検の見積報告、了承の後に車検で、やっと完了となります。さて、いつになったら帰ってくるやら。


ちなみに、代車は保険で借りたレンタカー


家族にはゴキウスと呼ばれていますw(あの台所等に神出鬼没のGの様に黒くて低いから?)

しかし、プリウスも良いですね〜。アウトランダーPHEVの様にイロイロ考えなくても燃費が良い。モチロン、カタログ燃費には遠く及びませんがね〜。

内装も、この型のプリウスのデザインが好きなんですよ〜。



まぁ、300万円位するクルマにしてはグレードの関係でしょうか?、随分安っぽい感じはありますが…。

ただ、走りはダメですよ。意外にパワフルではありますが、アウトランダーPHEVとは安定性が格段に劣ります。

あ〜、早く帰ってこないかなぁ〜。Myランダー(T_T)
ブログ一覧 | 備忘録 | クルマ
Posted at 2016/10/16 16:45:30

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 19:43:55
んんん〜100000円(p_-)
んんん〜んんん〜んんん
コメントへの返答
2016/10/17 05:50:19
詳細な内訳はみていませんので、どこからどこまでを言っているのかわかりませんが、9万いくら〜とか言ってマシた^^;

ちなみに、旧型との差額は2万位?とか言ってましたョ(^^)
2016/10/16 22:56:38
こんばんは。
私のランダー君、追突(前バンパー)交換の入院日も近づいてまいりました。10万円の出費は痛いですよね・・・・(-_-;)
でも、新型のが付くのは、なんだかいいなぁ(^-^)
コメントへの返答
2016/10/17 05:54:59
そちらも無事、修理できそうでヨカッタですね〜(^^)

まだ確定してないデスが、新型のバンパーついたらアレコレ社外パーツつけようと妄想してマスw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タイヤ交換 http://cvw.jp/b/2033388/38954062/
何シテル?   12/04 17:42
M_OTZです。よろしくお願いします。 車を新しくするのを機にみんカラデビューしました。右も左もわからない初心者です。 みんカラは備忘録的に使えれば良いなぁ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エーモンの貼り付けスイッチ・1622の加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:26:14
エーモン純正交換タイプのスイッチをモーメンタリスイッチへ加工? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:06:03
スイッチ移設・新規作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 13:20:18
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
●13/12/12納車(13/8/24注文)雪降る中に納車されました Gナビパッケージ  ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
初代アウトランダーです。納車後にROARのエアロを付けました。走りも良いし、取り回しも楽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.