• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トレースのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

スマホホルダー




アマゾンプライムデーで売ってたので買ってみた!
吹き出し口につけるのも買ってみたものの、
差し込むときに傷つきそうで。。。

シガーソケットにつなげるタイプは跡も残らずいいですね!

概ね満足です!
Posted at 2017/07/20 11:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

デザインが好きなら買いかな

先日レンタカーでC-HRをえらびました。私の愛車・スバルのレヴォーグを購入するときにC-HRも候補にあり、以前試乗もしています。総評では少しレヴォーグと比較しながら書かせてもらいます。
今回は高速メイン・約600kmを走行しました。

デザインはかなり好きなのですが、その分後方の視界がかなり犠牲になっています。それが一番残念な部分です。これが理由で買わない人も一定数いるでしょうね。その点レヴォーグはC-HRよりも大きいですが、車体感覚も掴みやすく、視界もいいです。これは試乗のときから感じたことでした。

トヨタのハイブリッドの長時間・長距離運転は初めてだったのですが、今までなんとなくハイブリッドに抵抗があったのも事実ですが、決して嫌いじゃなかったです。けっこう病みつきになる乗り味でした。また、燃費もリッター28km/lも走ってくれました。福岡・広島間を往復してガソリン代も4000円弱。素晴らしいです。レヴォーグは燃費は悪いので、これはかなり羨ましかったです。

全体的な質感ですが、内装はトヨタが上のイメージでしたが、レヴォーグはアピールの仕方がちょっと下手なだけで、質感自体は勝ってる感じがします。

死角が大きいのがネックになりますが、それでよくて、デザインが好きなら「買い」な車ではないでしょうか。
Posted at 2017/07/12 23:53:37 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月29日 イイね!

パーツレビューの前に画像だけ

そろそろパーツレビューに手を出していこうとは思ってますが、
ブログに画像をアップロードしてしまったので、
まずはブログに付けたものをどんどん張っていきます。





フューエルキャップエンブレムですね。
取っ手部分はカーボン、上下は違う素材となっております。
しかも、上下のほうを、間違えてホンダ車用のを買ってしまったのです。(笑)
でも全然そんなことわからないくらいフィットしてるので、
もしホンダ車用のほうが安い…となれば、全然これでいいとは思いますよ。w




こちらはセキュリティステッカーです。見えるでしょうか。w
適当に張りましたが、けっこうちゃんとまっすぐ張れた気がします。
サイドの後ろのトランクの部分の窓の左右に張ってます。




カロッツェリアのサイバーナビ。性能はいいんでしょうけど、iPodやBluetooth Audioのときに、
曲の一覧が出ないのが残念。使いづらいです。




サブウーファーを付けまして、そのリモコンです。
カロッツェリアのTS-WX120Aという機種です。
ナビもスピーカーもカロッツェリアで統一してますが、音に不満はないです。
サブウーファーも理想の音を出してくれていて、大いに満足です。




レーダー探知機。セルスターのVA-510Eという機種です。
これは前愛車のスイフトから持ってきました。
ちょっと画面の小ささや、デザイン・グラフィック面に古さを感じてますが、
使えるのは使えるので。
最近データも更新しました。




STIシフトノブです。ディーラーオプションです。
元々のは質感がイマイチに感じたので付けてみました。いい質感で満足してますよ。




ラバーマットです。1200円くらいだったので、コスパが高いです。満足です。




100均で買ったミニ収納ボックスです。コンソールボックスにちょうど入りました。
かわいいです。




ティッシュケース。SEIWAのだったと思います。
質感は悪くないですよ。




荷物用フックです。
普段は助手席にしていて、バックとか置いておけばいいかなと思ってたのですが、
正直あんまり使ってないっす。




似たようなやつです。荷物フック。
これはスイフトのときも付けていたけど、存在すら忘れていて全く使ってなかったw
レヴォーグでもそうなる気がする(笑)。




プラズマクラスターと、プラズマクラスター専用ホルダーです。
このホルダーが有能でして、これもスイフトから持ってきましたが、なかなか外れないのです。
コンソールボックス後部座席側(USBの下)に設置しております。
5人乗ることはあんまりなさそうなので、、、




運転席のドアポケットには、
左から順にゴミ箱、サングラスケース、マイクロファイバークロスが置いてあります。
これもスイフトから。


あとはスマホですね。どこに固定するか…。
色々な方のパーツレビューを見て考えてますが、
とりあえずエアコン吹き出し口にマグネット式のやつを買いました。
これで様子を見よう。
Posted at 2017/06/29 22:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:zero

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ないです


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/24 20:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月24日 イイね!

レヴォーグとの15日目

納車されて15日が過ぎました。

ほぼほぼ通勤でしか使ってないのですが、
感じること、思うことを羅列します。


・スピーカー

スピーカーはカロッツェリアのスピーカーを付けています。
最初は特別音がいいとは思わなかったのが正直なところでしたが、
日に日に、少しずつ不満が消えている気がします。
エージングの効果なのでしょうか。
それとも俺がその音に慣れてきているだけ…?


・サブウーファー

サブウーファーを取り付けることにしました。
カロッツェリアのTS-WX120Aという機種です。
低音が響くのが好きなので、つけたほうがいいだろうと思いました。

次の休みにイエローハットで付けてもらいます。
工賃込の27000円。Amazonで買えば15000円くらいだろうになぁ。。。
付ける知識がないからしょうがないか。
助手席に取り付けてもらいます。


・ナビ

ナビはカロッツェリアのサイバーナビです。
ナビ機能に不満はないものの、マイクあるのに、音声入力の仕方が分からん。。。

あとiPodやBlutoothのときに、曲の一覧画面もデフォルトで表示できないのだろうか。
これが非常に嫌。できてほしいなぁ。。。

DVDを観れるのは非常に満足しています。


・レヴォーグD型

マイナーチェンジの話もだいたい出揃ったと思うのですが、
0kmからでも車線維持をしてくれるのもいいですが、
オートホールドがかなり羨ましいです。
あれだけ「スバルはオートホールドは付かない」みたいなことを聞いていたのに。。

あと外観も変化は少ないけど、新型のほうがシュッとしてて好きかな。別にいいけど。


・スバルの法則

そういえば宗像大社に行ったときは、最初、横に新型XVが止めてきて、
それから後半、車を移動したら今度は隣にフォレスターが。(笑)

スバルの法則を感じました(笑)


・インプレッサと迷ったけど…レヴォーグにしてよかった!

インプレッサもかっこいいと思う。(特に2.0i-S)
でも街中でインプレッサを見てもときめかなくなりました。
きっと、レヴォーグに乗っているからです。

たぶんインプレッサを買っていたら、
レヴォーグは目の上のたんこぶだったと思うのです。

レガシィアウトバックには少しときめきますけどね…w
あとフォレスターもグレードの高いやつとかはときめく…

でも駐車場の問題でアウトバックとフォレスターは無理だからしょうがない。


・駐車場

普通の駐車場は苦労しないんですが、
家の機械式駐車場は入れにくいったらありゃしないです。

まぁ駐車場も含め、わざと大きめの車を買って、気を遣うようにしたら
速度も落ち、より安全に運転するようになるかなと思って
購入した部分もあるのでそれはいいんです。

でも正直スイフトとここまで違うのかとびっくりしているのが正直なところ。

スイフトなんて余裕で楽々1発で入ったのに、
レヴォーグになってから3~4回が当たり前、
しかもドア開けて見たり、スピーカーの音量下げたり、
想像以上に気を遣うようになりました。
(新車ってのもあるんだけど)

同じマンションで外車に乗ってるおっちゃんとかが
やたらドア開けて後ろを確認してる意味がやっと分かった。

けっこう駐車だけは自信があったので、少しショックでした。。。

でも今日ははじめて2発で入ったので嬉しかったです。



・加速

なんかちょっとターボ効きそうなあたりでアクセルを少し強めると、
加速がすごいですね。電気自動車の本気の加速かと思いました。
気持ちいいです。Sモードとかたまらん。


・静粛性

中に乗ってると静かですねぇ。
めっちゃ静かです。

これは今までの愛車の中でけっこうダントツ。


・シート

シートはやっぱり高級感が足りないかな。
350万の車っていう感じのシートではないね。
実用的ではあるんだろうけれども。
いずれカバーを付ける…かも。


・ヘッドレスト

ヘッドレストは前に倒れるんですね。
知らんかった。
地味に驚いた部分のひとつ。


・アイドリングストップランプ問題

あとで調べようとは思ってるんですが、
アイドリングストップになってないときも
メーターの中でアイドリングストップのランプが付いている…。
走行中に付くなんてありえないよね?
これは1カ月点検の時に言う。


・ドアロック後のランプ点灯が長すぎる問題

デフォルトで30秒らしいですね。
これは確実に「付いてますよ」と言われそうなので、10秒くらいにしてもらおうかなと。


・オートワイパーの感度問題

今日は帰り際に霧雨でした。
ワイパー反応しすぎでした。
霧雨には弱いのか。
そうでないなら、変えてもらうしかないな。


・リアフォグとバックランプが片方問題

バックランプが片方だけっていうのは、正直けっこう嫌なんですよね。
軽トラのイメージが強くて。
別に1個付いてりゃ十分だし、運転中に気になるものではないのでいいんですけど…。


・色々言いつつ、結局かっこいい

かっこいいです。見るたびにレヴォーグをヾ(・ω・*)なでなでしたい衝動に駆られます。
ハンドルのことはいつもヾ(・ω・*)なでなでしてるんですけどね。w


1人で長距離っていうのも、たまにはいいかな。どっか行こうかな。
って思ってます。
Posted at 2017/06/24 20:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年スイフトに装備したもの http://cvw.jp/b/2033461/39087322/
何シテル?   12/30 21:37
車、そして音楽をこよなく愛する男。 車を愛する人が増えてほしいと願っています。願うだけだけど。 レヴォーグを家宝にして生きていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 10:04:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
2017年6月10日納車。 ステーションワゴンへの憧れとデザイン、 ちょうどよいサイズ ...
ホンダ アコード アコードくん (ホンダ アコード)
1999年、当時私が小学2年生だった頃に、親が新車で購入したものです。 車好きだった私 ...
スズキ スイフト スイフトくん (スズキ スイフト)
私の通勤車、そして両親の定年後の車として購入。 中古ですが、当時6000キロだったのでま ...
ホンダ ステップワゴン ステップくん (ホンダ ステップワゴン)
父親が会社から支給されている車です。 会社支給とは言いつつ、自家用車としても使っていいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.