車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
最近買ったもの



まずはおなじみ、ラバーマットです。
これはスイフトのときも付けていて、値段の割に満足感があったので購入しました。
LEVORGのロゴが付いてたりするものもありましたが、
これがシンプルで一番いいかなと思って買いました。
あとは安かったってのも大きい。
それが一番か。
ヤフオクで送料込1201円でした。




ドアストライカーカバーと、ドアヒンジカバー、ついでにLEDライトのセットです。
これも1280円くらいだったかな。Amazonです。
ドアストライカーカバーはスイフトでも付けていて、
まぁ付けた後に意識したことは一度もないんですが(笑)、
それでもなんとなく、サビから守る意味でも、買ってみました。



スマートキーのカバーです。
これはアマゾンよりオートバックスが安かったので、今日買ってきました。
1080円です。
たぶんスマートキーは2個ついてくると思うのですが、
メインで使う1個目はもうキーケースがあるので、
2個目に付ける予定です。




トミカですね。すでに1台持っていたんですが、
せっかく本物を買ったので、2台追加で買いました。
記念です。305円×2台。
マルチファンクションディスプレイのとこに置くかも(笑)。



最後にスイフトくんの写真で締めます。







いい子です。
Posted at 2017/05/23 16:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
レヴォーグを8日前に契約しまして、まだそんなに実感はないのですが、
色々と心境が変わったりします。


本当にレヴォーグでよかったのか、後悔はないのか。

そもそもスイフトでまだまだよかったんじゃないか。

レヴォーグにしてもグレードは1.6GT EyeSight Smart Editionでよかったのか。
もう少し出して1.6GT-Sのほうがよかったんじゃないか。

マイナーチェンジ後のレヴォーグに嫉妬しないか。


とか。



でも一周回って、いや、5周も6周も回って、今思うことは、

後悔はないです。

他の車種にはないときめきがレヴォーグにあったことは確かだし、

スイフトは…まだ全然スイフトでもよかったんだけど、いつか買い替える日は絶対来るし、
一生そんなに長くないし、せいぜい今後も5~6台くらいしか買い替えないだろうから、
そろそろ買い替えるのはいいと思ったし、

グレードはまぁ1.6GT-Sのほうがいいことは確かでしょうが、
オンライン見積もりで試算したら30万も価格が上がったから、それは無理だと思ったし、

マイナーチェンジは最近写真を見ましたが、外観に関して大した変化はないから
羨ましくならないと思った。



オプションについては、シートカバーとコーナーセンサーを
付ければよかったかなぁと思うんです。

シートカバーはどうも純正じゃないほうがよさげだったのでいいとして、
コーナーセンサーは便利そうですね。

まぁ後付けもできるので、不便だったら考えます。



ところで、つけたオプションは

・ベースキット(フロアマットブルー、ナンバープレートホルダー、
ナンバー&ホイールロックボルト、ドアバイザー、LEDアクセサリーライナー)
・ETC2.0(三菱)
・カロッツェリア サイバーナビ
・カロッツェリアスピーカーセット(フロント・リア)
・リアビューカメラ
・ドライブレコーダー
・ステアリングオーディオリモコン
・インテリアLEDセット
・LEDフォグランプバルブホワイト
・LEDライセンスバルブ
・プロテクションドアフィルムセット
・サイドシルプレートブルー
・STIシフトノブ
・ウルトラグラスコーティングNE'X

などです。


ETC2.0とナビとリアビューカメラがセット価格でした。
正直ETCは2.0じゃなくてよかったんですけども。
2.0は34000円でしたが、普通のは18000円でありますからね。
ちゃんと確認をすべきでした。

サイバーナビは営業の方がすごい押してたので決めました。
当初は音質重視で彩速ナビかダイアトーンサウンドナビで迷ってたんですが、
サイバーナビでも十分ということと、彩速やサウンドナビは
ナビ機能がイマイチということだったので(知ってましたが)。

スピーカーセットは、今回はスピーカーにこだわろうと思ったのです。音楽好きだし。
あとレヴォーグの純正スピーカーがイマイチという評判もあったので。
後付けでオートバックスとかでしてもらったほうが安く済んだのかも。
それは今になって思います。でももう遅い。

ドラレコは、アイサイトとの電波干渉の関係から、純正にしました。

LEDは…憧れですw
でもこれも本当はDIYすれば相当安くなるんでしょうけどね。
でもそういった知識や技術・勇気・時間もなかったので。

シフトノブは、通常のシフトノブの感触がイマイチに感じたので付けてみました。



外装に手を出すのは純正に飽きてからにします。
フロントグリルはいずれ変えるような気がします。

まだ納車日は決まってませんが、6月中旬~下旬には乗れることでしょう。
楽しみ~。


Posted at 2017/05/21 21:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
結論から言えば、スバル・レヴォーグを購入しました!!

最後はC-HRとインプレッサスポーツとレヴォーグで迷いましたが、
車のよさと、値引き、納期、営業マンの方の人柄で選びました。


C-HRの敗因は、、、
・家に駐車場に入れる際に高さが相当ギリギリで、
 しかも最悪入らない可能性もあるという問題が気になった
・サイズが若干狭め、かつ後部座席の居住性がイマイチだった
・飽きがくるのが早そうな気がした

でもレヴォーグを契約した後はなぜかすごくかっこよく見えるんですよね~。
これから納車されるまで本当にレヴォーグでよかったのか悩む生活が待っていますね…w


インプレッサスポーツの敗因は、、、
・納期が遅い。車検が近いのでけっこう大きな問題でした
・レヴォーグやC-HRに比べて車格が下がる
・値引きがかなり渋そうだった



そして今回購入したレヴォーグは、

・名前がかっこいい。

・試乗して走りもよく、加速力もあり、また車両感覚を掴みやすかった。

・たまたま俺が選んだグレード・色・メーカーオプションの条件と一致するものが
在庫車としてあったので納期が早いと言われたこと。
(マツダにも同じこと言われたので、そういう売り文句が常套的に行われているのかとも
感じたんですが…でも「奇跡」とか「運命」とか言ってうまく誘導されました(笑))

・個人的に理想とするサイズだったこと。トランクも広い。

・けっこう安くしてもらった。
本体価格の値引きは微妙でしたが、オプションでがんばってくれた。
のちにネットで調べたらスバルって値引き少ないんですね。知らなかったです。
それにしてはかなり値引いてもらったんじゃないでしょうか。

・ナビの自由が利くこと。
インプレッサスポーツはパナソニックのビルトインナビを買わないと
正直一気に内装の質・見た目が落ちます。
でも性能面ではイマイチ。
レヴォーグはその点、ビルトインじゃなくても大丈夫だったので。



グレードは1.6GT EyeSight Smart Editionです。

オプションは相当付けた。
というよりも本体値引きがあまりできないから、オプションでめっちゃ値引きます!
という感じだったので付けたんですけど…。

今になってみると、こっちにしておけば…というのがけっこう色々とありますね。
その辺はまた後日。

想像より高くなった気がしますが、ナビとかスピーカーとかもあるので、しょうがないか。


10年以上乗るつもりで買ったので、これから大事に乗っていきます。
マイナーチェンジも控えてるので、それが不安ですが…。
でもそれを覚悟で安く買いましたんで、後悔はない…はず。

一括で買ったので、もうお金はありません…w
早速昼飯代を浮かすように節約する生活をしています(笑)。
がんばってまたお金貯めます。
Posted at 2017/05/17 00:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
今日はスバルの愛車候補3台に試乗しました!


・インプレッサスポーツ 2.0i-S EyeSight

・レヴォーグ 1.6GT EyeSight

・XV 1.6i-L EyeSight

の3台です。



まずは、インプレッサスポーツ 2.0i-S EyeSightから。

相変わらずかっこいいデザインです。
試乗車にはSTIのフロントバンバーやメッシュグリルが装着。

ハッチバックということで、ステーションワゴンに比べればトランクは狭いですが、
十分なサイズの確保はしているし、問題なし。
車中泊はできないけど…。

中に入り、まずは質感の高さを実感する。
高級車風なインテリアだった。すばらしい。

純正ナビも美しい。逆に純正じゃなければくっそダサい配置になってしまうのですが…。
使い勝手はイマイチみたいですが、見栄えではビルトインナビがやっぱりいい。

メーターも質感高かったです。レヴォーグには負けますが。

走りについて。アクセルは現愛車スイフトに比べてダイレクトに加速。
ブレーキもちょっと踏んだだけでよく効く。でもそれが最後まで慣れなかったです。
これはジェイドハイブリッドもそうでした。

しかも、なんとなく車両感覚が掴みやすい感じがしました。
以前試乗した車よりも分かりやすく、左側方もけっこう責めることができました。
地味に大事なことですよね。

ということで、非常にいい車に仕上がってることは十分に分かりました。



続いて、レヴォーグ 1.6GT EyeSightの試乗。

ネットで見たときは1.6GT STI Sportしかなかったので、
それを試乗する気でいたのですが、
たまたま他の店舗と車両を入れ替えたということで、普通の1.6GTもあったので、
どうせSTI Sportなんて買えないのだから、こっちを試乗させていただくことに。

デザインは前は正直微妙ですが、サイドやリアはかなり好きです。
ハッチバックよりステーションワゴンのほうが、よりオシャレな気がします。

そしてワゴンなのでトランクは広い!
2列目を倒せばフルフラット(インプレッサスポーツは若干段差がある)。
車内泊もできる!(どうせしないけど)

中に入れば、先代インプを豪華にした程度の、どこかで見たことがあるようなインパネ。
これは正直新型インプのほうがだいぶ上でした。

走りは、加速感とかは、正直なところ、インプレッサスポーツと大差ない印象。
大して速度を上げたわけではないので、もっとスピードを上げれば変わるのでしょう。

これもけっこう長いのは長いですが、車体感覚は掴みやすいですね。



最後にXV 1.6i-L EyeSightです。

デザインは割と悪くなかったです。
インプレッサスポーツよりも背が高くなり、強くなった感じ。

実はインプレッサスポーツやレヴォーグを試乗してる間に
スタッフさんたちがXVに車庫証明とかを張っており、
試乗する人は記念すべき1人目だったそうです。嬉しい。

んで、試乗した結果なんですが、
1.6だから特別非力とは思いませんでした。
それよりも、これならインプレッサスポーツでいいなと思えました。

インプなら2WDがある。XVは2WDの設定がない。という関係で、
けっこうな差額が生まれてしまうので、インプレッサスポーツで十分という結論でした。

このあとインプとレヴォは見積もりも取ってもらいましたが、
XVは見積もりすら取りませんでした。



ということで、買うならインプレッサスポーツかレヴォーグということになり…。
そしてついに契約を…


次回はそのお話を。
Posted at 2017/05/14 20:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
①スイフトの車検を通し、乗り続ける

これでいいのです。本当は。
それが何か、乗せられて買う気になっているだけなのです。

CX-5を駐車場的問題で買えないことが確定したので、
それが解決したら…
例えば一人暮らしをするとか。
その時はスイフトを手放してCX-5を買いたいね。

我が家周辺は最近道も広くなり、急激にマンションも立ち、
かなり駐車場は枯渇しているようです。
不動産に問い合わせると「むしろあったら教えてくれませんか」と言われてしまうほど。。。

その状況が変わるまではスイフトに乗っておけばいい、という選択肢がこれです。



②C-HRを買う

「155センチ制限の機械式駐車場には入らない」と言われてしまったC-HRなのですが、
正直入ると思っているのです。
センサーがあれば反応するかもしれないけれど、センサーないし。

自己責任になってしまうのが非常にリスキーですが…。


ハイブリッドで燃費いいし、デザインもやっぱり奇抜で面白くてかっこいいし。
内装も思ったより質感よかったし、後部座席も思ったより広い。

しかもこれだけ売れてるのに、納期は7月!
トヨタはさすがです。

リセールもよさそうだし、トヨタというのもメリットとなりますね。
あとけっこう安くしてくれそうだったのも大きいです。



③レヴォーグを買う

明日の試乗次第ではありますが、今のところレヴォーグが第一候補です。
C-HRは飽きたら恐いなぁと思ったりするんですが、この車はオーソドックスですし、
10年以上普通に乗れるでしょう。

あとは元々の価格が高いので、マイチェン前ということを突いて、
どれだけ安くしてもらえるか。これが一番の鍵となります。

ちなみに基本新車の予定ですが、新古車も考えてます。価格差次第。



④XVを買う

まだ発売前の車種ですし、そんな値引きはしてくれないんでしょうけど、
C-HRと競合させてがんばる。

ルーフレールなしモデルならC-HRと同じくギリギリ機械式駐車場に入る。
もし仮にC-HRは入らない可能性があっても、こっちは先代モデルも大丈夫だったし、
おしらく入るでしょう。


やっぱXVもかっこいい!好きです。
ルーフレールがあったらさらにかっこいいんだけどなぁ。
ルーフレールなしの白のXVの画像が探してもないなぁ。見てみたい。

フォレスターが発売されたら嫉妬してしまいそうなのが玉にきず。
車格でどうしても負けてしまうので…。

インプなら2WDがあって、そっちをもし買うなら買う予定だけど、こっちは2WDがない。
だからインプとの差額がけっこうあるんですよね。
それが迷いどころ。



⑤インプレッサスポーツを買う

現実的な一台。
あとは発売してしばらく経っているレヴォーグが、
どれだけ新型のインプに価格が近づくかです。

それは走りもそうです。


内装はレヴォーグよりもインプが勝っているでしょうから、
そこはしゃーない。



この5つにたぶん絞った。

もう他の選択肢はないでしょう。



それでは明日はYUKIのライブもありますが、
とりあえずは朝からスバルでアポ取ってるので、行ってきて、また報告します。

それでは。
Posted at 2017/05/12 23:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今年スイフトに装備したもの http://cvw.jp/b/2033461/39087322/
何シテル?   12/30 21:37
日々車と音楽に囲まれた生活を送りたいと願ってやまない会社員です。 仕事は車に関係はしてます。 幼稚園に入る前から車が好きで、その熱を今なお帯びている...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 10:04:12
愛車一覧
スズキ スイフト スイフトくん (スズキ スイフト)
私の通勤車、そして両親の定年後の車として購入。 中古ですが、当時6000キロだったのでま ...
スバル レヴォーグ レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
スバル・レヴォーグを契約しました! これでスバリストの仲間入り。 がんばって維持していき ...
ホンダ アコード アコードくん (ホンダ アコード)
1999年に親が新車で購入したものです。 購入当時、まだ小学2年生だった僕は、この車の ...
ホンダ ステップワゴン ステップくん (ホンダ ステップワゴン)
2009年6月に父親が会社から支給してもらった車です。 会社支給とは言っても、自家用車の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.