• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

レヴォーグを買いました!!!

結論から言えば、スバル・レヴォーグを購入しました!!

最後はC-HRとインプレッサスポーツとレヴォーグで迷いましたが、
車のよさと、値引き、納期、営業マンの方の人柄で選びました。


C-HRの敗因は、、、
・家に駐車場に入れる際に高さが相当ギリギリで、
 しかも最悪入らない可能性もあるという問題が気になった
・サイズが若干狭め、かつ後部座席の居住性がイマイチだった
・飽きがくるのが早そうな気がした

でもレヴォーグを契約した後はなぜかすごくかっこよく見えるんですよね~。
これから納車されるまで本当にレヴォーグでよかったのか悩む生活が待っていますね…w


インプレッサスポーツの敗因は、、、
・納期が遅い。車検が近いのでけっこう大きな問題でした
・レヴォーグやC-HRに比べて車格が下がる
・値引きがかなり渋そうだった



そして今回購入したレヴォーグは、

・名前がかっこいい。

・試乗して走りもよく、加速力もあり、また車両感覚を掴みやすかった。

・たまたま俺が選んだグレード・色・メーカーオプションの条件と一致するものが
在庫車としてあったので納期が早いと言われたこと。
(マツダにも同じこと言われたので、そういう売り文句が常套的に行われているのかとも
感じたんですが…でも「奇跡」とか「運命」とか言ってうまく誘導されました(笑))

・個人的に理想とするサイズだったこと。トランクも広い。

・けっこう安くしてもらった。
本体価格の値引きは微妙でしたが、オプションでがんばってくれた。
のちにネットで調べたらスバルって値引き少ないんですね。知らなかったです。
それにしてはかなり値引いてもらったんじゃないでしょうか。

・ナビの自由が利くこと。
インプレッサスポーツはパナソニックのビルトインナビを買わないと
正直一気に内装の質・見た目が落ちます。
でも性能面ではイマイチ。
レヴォーグはその点、ビルトインじゃなくても大丈夫だったので。



グレードは1.6GT EyeSight Smart Editionです。

オプションは相当付けた。
というよりも本体値引きがあまりできないから、オプションでめっちゃ値引きます!
という感じだったので付けたんですけど…。

今になってみると、こっちにしておけば…というのがけっこう色々とありますね。
その辺はまた後日。

想像より高くなった気がしますが、ナビとかスピーカーとかもあるので、しょうがないか。


10年以上乗るつもりで買ったので、これから大事に乗っていきます。
マイナーチェンジも控えてるので、それが不安ですが…。
でもそれを覚悟で安く買いましたんで、後悔はない…はず。

一括で買ったので、もうお金はありません…w
早速昼飯代を浮かすように節約する生活をしています(笑)。
がんばってまたお金貯めます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 00:26:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/21 20:10:35
おめでとうございます!

スバルは年次改良なんでいきなりビッグマイナーチェンジで内外装がまるで別物レベルに変わるって事はないと思いますよ。見た目もそんなに変わらんし気にしない気にしない(笑)

大事に乗ってあげてください。

レヴォーグ、楽しいですぞ~( *´艸)
コメントへの返答
2017/05/21 20:56:06
マイナーチェンジ後の写真を某掲示板で見ましたが、大して変わってなくて安心しました(笑)。

大事に乗ります!
ありがとうございます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年スイフトに装備したもの http://cvw.jp/b/2033461/39087322/
何シテル?   12/30 21:37
車、そして音楽をこよなく愛する男。 車を愛する人が増えてほしいと願っています。願うだけだけど。 レヴォーグを家宝にして生きていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 10:04:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
2017年6月10日納車。 ステーションワゴンへの憧れとデザイン、 ちょうどよいサイズ ...
ホンダ アコード アコードくん (ホンダ アコード)
1999年、当時私が小学2年生だった頃に、親が新車で購入したものです。 車好きだった私 ...
スズキ スイフト スイフトくん (スズキ スイフト)
私の通勤車、そして両親の定年後の車として購入。 中古ですが、当時6000キロだったのでま ...
ホンダ ステップワゴン ステップくん (ホンダ ステップワゴン)
父親が会社から支給されている車です。 会社支給とは言いつつ、自家用車としても使っていいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.