• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつしたのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

またまたグンマー遠征!

先週末に、またまたグンマー行ってきました!



― グンマー好きなんですか?
 
好きです(*´ω`*)b


その前の週に納車したばかりの白ジュリさんで遠征でーす!


レッツゴー!



さて、初日はいつものように、ビィエントに立ち寄ってランチ♪




これください♪



キター♪

イノシシ肉のハンバーグ、とっても美味しかったです♪
皆さまも、ぜひ~(*´ヮ`)b



この後は、グンマーまで走行して、終了。


翌日・・・
当初は尾瀬に行く計画でしたが、生憎のお天気の為、中止・・・。

また山行けなかった・・・(ノ∀`)


さて、どこに行こうかと考えて考えて考えて・・・・・・移動!



道の駅はお野菜が魅力的ですな~!



着いた!


鬼押出し園!

浅間山のすぐ近く~。
ここに来たのは25年ぶりくらい??


かつて来た時もこんな感じに曇って霧が出ていて、


朱塗りの門が幻想的に見えたっけ・・・。


風景も溶岩と木々しかなくて、

なんだか”あの世”にいるみたいな印象が強く残ってたんですよ。


こんな天気の日に行く方が雰囲気出ていて良い感じ~かな?




散策路を全部踏破(笑)して、お腹がすいたので、レストランに~。






!?




!?








頼んでしまった・・・'`ィ(´∀`∩



食べながら、ふと、

「つまり、カレーうどんになるだけじゃないか!」

と気が付いてしまったら、なんだか味気なくなりました。

これが、1300円か・・・オススメはしないょ…(^^;




既婚者限定席?
用は無い…




駐車場では紅葉が綺麗な場所も~。




おっと、夕方に人と会う約束してました!


カエルが並ぶ土産物屋をスルーして、

約束の地へ戻ります。






ちょうどタイミング良く合流できて、
取引も無事に終了して、

せっかくだからとアソコに向かいます~♪




風車!

たかっちさんは初・風車でした!

翌日の、筑波サーキットでのイベントに向かう途中でございます!

ここで会えて良かった~(^^)



夕飯をご一緒に♪



その後、たかっちさんと別れて、僕は再びホテルに戻って、翌日に備えます(寝る!)。




翌朝、



風車ミーティング!

いつもの会場はイベント開催で利用できないので、近くの道の駅で開催!

白ジュリさん、初、風車MTG♪





らざにあさんに、ブツを渡す・・・。

特徴的なリア!
見かけたら、覗き込んでね!♪




happyさんはコペンで登場♪
雨でオープンに出来なくて残念でした。



車内はハロウィン仕様★



それにしても、風車ミーティング、
毎回たくさんのチンクが集まりますね!

チンクオーナーさんはぜひ、参加してみてくださいね~♪

グンマーは遠くない遠くない\(^o^)/♪



お腹がすいたので、移動・・・。


着いた!

雨のせいか、お客さんは少なめで、それほど待たずに入れました!



野菜サイコー♪

とってもヘルシー美味しい☆
お肉大好き人間は、来てはいけない!?


大人数で長々と居座ってしまいましたが(^^;
美味しく楽しく、過ごさせて頂きました♪


食後に解散!
僕は愛知へ帰ります~。



またまた、楽しい遠征になりました!
happyさんありがとう!
グンマーの皆さん、ありがとう!!

また、きっと、行きますー!!
(また尾瀬に行けなかったしねw)





オマケ


謎の看板(笑)
何かオカシイ…。





ゾロ目は撮ったけど、キリ番は撮れず・・・。

帰ったら1200km超えてました。
早く初回点検持っていかなきゃ~(゜∀゜)


Posted at 2017/10/19 10:21:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年10月09日 イイね!

白ジュリさん2日目

今日は朝から荷物の片付け~。

アバルトから下ろしてあった小物とかをジュリエッタに載せて・・・。



これは納車後にすぐ付けた!(装着義務?)




キーカバー付けた!
よくキーを落とすので、これで傷付かないかな~!?




新しいサンシェード!
ジュリエッタ専用品です(^^)




あとは、納車時にもらってきた荷物を下ろして、倉庫にしまって~。



キャリアー♪
担当氏に無理言って、サービスさせたもの(笑)

あとは、サイクルスタンド用意すれば、MTBも載せれるね!
(スタンドはサービス無理でした~)





気づいたらお昼過ぎてて、慌てて準備して移動!
(某関係者の皆さまへの連絡遅くなってスイマセン~!)




昨日は、熱田神宮で神様にご挨拶してきましたので、

今日は、






国王にご挨拶を~(笑)

事情により、いつもの立駐が満車(!)でしたので、こちらで撮影会♪





夕日が当たって、白ボディが輝きますね~♪赤内装も映える!

洗車&ライト研磨済みの赤チンクもピカピカ~☆

マルハチ号は・・・日陰なので・・・(笑)



ということで、もじゃさん&奥様にも喜んでいただいて、良かったです♪
任務完了!


これにて怒涛(?)の3連休終了!

明日からジュリエッタで出勤です。





大丈夫かな~。ちょっと心配ではあります(^^;

週末は風車ミーティング、デビューさせますよ~♪(雨でも!)
Posted at 2017/10/09 23:38:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

第2章始まります!

第2章始まります!昨夜のやり取り・・・。

N「明日で大丈夫でしたよね?」

M「大丈夫ですよ!」

N「それで…ちょっと時間を早めてもらいたいんですけど…」

M「いいですよ」

N「13時じゃなくて…12時30分でもいいですか?」

M「うん、大丈夫」





N「どうもすいません、また夕方からあっちに戻らないといけないので…早めに…」

M「はいはい、大丈夫」

N「では、明日、12時に、お願いします!」

M「はーい!(通話終了)・・・・・・・・・・あれぇ?」



結局着いたのは13時だったけどね☆( ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ




ということで、

みん友さんにはすでに告知してありましたが、

今日、アバルト595c・・・チンクを下りました。


元々、下りる予定は無かったんですが、なぜか、こういうことに~!?(^^;





今朝は朝飯終わってから、最後のドライブ・・・。


行くかー!





新舞子!



最後のオープンドライブ♪




さらば、手長エビ!!




で、13時にアバルト守山へ・・・。


55834km・・・でストップ!


チンクに乗って、みんカラ始めて、

多くの方と知り合えました!


ほんとに、ありがとう!チンクには感謝感謝です!!


アバルト500、アバルト595c

2台のチンクを合わせて約5年所有。

素晴らしいカーライフでした!!








それでは次期車登場!








アルファ147GTA












・・・と別れてから約7年!?(^^;










ドーーン!!


ALFAROMEO GIULIETTA VELOCE CuoreRosso

アルファロメオ ジュリエッタ ヴェローチェ クオーレロッソです(^^;
長い名前ね~。



今年の7月に40台限定で販売されたジュリエッタの特別仕様車ですね。







何が特別かって、




通常は選べない、
ホワイトボディにレッドレザーの内装、という組み合わせの特別仕様…です!



うん、別にこの限定モデルが欲しかったわけではないですけどね~。
白いジュリエッタを求めたら、これがありました、という…(^^;

でもまぁ、カッコいいっす!サイコーっす!!

またまたまた、赤い内装で、満足~かな♪



最後に並べて撮影してきましたよ!


















納車時に、
6mmスペーサー入れて、ローダウンスプリング入れました。
いずれもASSO製。





約7年ぶりのアルファロメオ!

大事に乗っていきたいです'`ィ(´∀`∩




で、アルファロメオ守山を後にして、

向かう先は・・・お祓いかな!






早速、


他の白ジュリさんとも遭遇して・・・♪





熱田神宮!


駐車後に、クルマのすぐ前に木の枝が落ちてきて、
バキッ!
と派手な音立てて割れてビックリしました・・・(^^;




終えて無事帰宅・・・。
(鳥糞爆撃を受けてましたが・・・)




チンクに変わって、鎮座~♪

白ジュリさん、明日からも宜しくお願いします!




ちなみに、



アバルト595cでギリギリだった駐車場。

(;´Д`)!




白ジュリさんだと・・・、
















!!




セーフセーフ!!\(^o^;)/



ってな感じでした。




それでは、アバルト第2章が終わって、


アルファ第2章始まります!!




今後とも、宜しくお願いします!!
(*´ヮ`)ゞ




*みん友さん向け企画について
9日0時を期限にしてましたが、今とっても眠いので(笑)、
9日10時まで受け付けますので、変更とかありましたら、
それまでにお済ませくださーい!
Posted at 2017/10/09 00:15:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2017年10月02日 イイね!

11/5 新舞子に『チンクの友達大集合』するらしい!

11/5 新舞子に『チンクの友達大集合』するらしい!10月21日追記

チントモ大集合のメイン会場は、
南側駐車場(第二駐車場)に
変更になっておりますので、
ご注意ください‼

詳しくはKorotama さんのブログにて↓↓
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1688721/blog/40584543/


追記ここまで




さ~て!
すでに皆さんご存じの通り、

今年は『フィアット&アバルト500全国オフ』は開催されません。

残念ですが、仕方ナシ。


しかーし!


我らがKorotamaさんが代わりの企画を立ち上げてくださいましたね!!

題して、

『 新舞子de 「チンクの友達大集合 !」 』

略して、チントモ大集合!

日程は11月5日(日)。


会場は『新舞子サンデー』でお馴染みの、

『新舞子マリンパーク』



うちから近い・・・やったね(*´ヮ`)b
自転車で行けるぜ!!ふふふ…(笑)


イベントの内容についてはKorotamaさんのブログを見ていただくとして



暇が出来ましたので、下見を兼ねて、久しぶりに新舞子マリンパークに行ってきました。



このチントモ大集合のために、遠方より初めて新舞子に来られる方の参考になりましたら~。




まず、「新舞子マリンパークって、どこよ??」

って方はお手持ちのスマホやPCの地図で確認してもらって・・・(笑)



愛知県知多市の南西側の埋め立て地にありますね~。
近隣から来る方以外は、この地図の上の方から走ってくると思います。



この埋め立て地に入るには北側と東側、2か所のどちらかから入りますが・・・、


北側のほうが入りやすいと思います。
特に、隊列を組んで来場したいグループとかには良いかと。
付近に信号とかありませんしね。

国道155号バイパス(西知多産業道路)の青丸印のところにインタチェンジ出口ありますので、
そこから西側の道路に入れます。



1本西側の道路は、

片側2車線で交通量は少ないので、脇に停車して隊列整えるのも楽です♪
でも休日は、自転車・マラソン用車椅子・ジョギング等、クルマ以外にも多く通行してる方が居ますので、気を付けて走行してください。
(車椅子の方はマリンパークまでは来ず、手前で反対方向へ戻るみたいですが)


ただ、このルートだと、付近にコンビニ等、店舗はまったくありませんので、
事前に食料や飲み物は買っておく必要があります。
(高速道路で来られる方は、高速下りる前に仕入れておく必要があります)


新舞子マリンパークから最寄りのコンビニ・・・、

ここですからね・・・遠い(^^;



会場は新舞子マリンパークの北側・第1駐車場。


風車の立つ南側ではなく、


北側のエリアになります!




前は中央分離帯のある片側2車線道路。
東側から来ても、直接入場できません。
一旦通り過ぎて、Uターンする必要があります。



入口には看板あり!




入口ゲートで入場料を支払います。
1回500円。
再入場の場合でも入場料が必要になりますので。

硬貨(1円、5円は除く)、もしくは千円札で支払います。
一万円、五千円、二千円札は使えません。




場内は南北に長ーい駐車場。
ここにチンクを並べるわけですね!

当日は『占有』ではないため、他の一般車もいます。

入口近くか、奥の方か、

どの辺に駐車するか、詳細はそのうち発表あるかな・・・?


ちなみに、
今日は、芝生エリアで愛犬家さん達のイベント(?)があったようで、
入口付近にはその参加者のクルマが多く駐車していました。
中央あたりはガラガラで、
奥(北側)の方はドッグラン利用の人のクルマが数台。


一般の方のクルマは入口付近に駐車されることが多いので、
当日チンク組は奥の方から並べていくのが良いかもしれないですねー。



白枠で囲ったエリアが北側第1駐車場。
赤い線が入場方向です。

駐車場にチンクを並べて、みんなでニヤニヤするわけですが(笑)、
奥(右手)に入ると広い芝生エリアが広がっていますよ!



北側エリア、全体像。



まず、駐車場入り口の向こう側に広~~い芝生、
『ファミリースポーツ広場』と『子供スポーツ広場』があります。

管理棟でボールとか無料で貸してもらえるので、
ここで体動かすのも良いと思います。


その北側には『ピクニック広場』

同じような芝生の広場ですね。
お弁当広げてゆっくり寛ぐと良いかも!?



そこから更に北側に、

グラウンドゴルフができるエリア。
有料で道具は貸してもらえるみたいです。


更に更に、その北側にはドッグラン!



大型犬用。



小型犬用。


俯瞰するとこんな感じ。

大型犬用と小型犬用はフェンスで仕切られていて、
入口はそれぞれ分かれています(黒い矢印)。
内側でそれぞれのエリアへ移動はできません。

洗い場は大型犬用の入口のところにのみ用意されてます。

大型犬は15kg以上、小型犬はそれ以下、だそうですょ。




入口の注意書き。
普通に『ドッグラン』での利用マナーを守ればよろしいかと。




ベンチも所々に設置してありますので♪



駐車場と芝生エリアの間には木々が茂ってますが、
その真ん中には、

遊歩道があります!
緑のトンネル!

ここを犬連れで散歩するのも気持ち良さそうですが、
頭上に”蜘蛛の巣”があったりしますので、一応、ご注意を!
(頭より高い位置でしたので、よほど大丈夫と思いますが)


以上、マリンパーク北側はこんな感じです。


そして、お手洗いの場所ですが・・・、


赤丸の場所にあります。

写真の下側からみて、まず

①管理棟内


②ファミリースポーツ広場と子供スポーツ広場の間



③中央あたり、自販機の奥



④一番北側

の4箇所。
そして、いつもなのかわかりませんが、
各トイレ内の手洗い場で水が出ません(管理棟内も)。

ただ、②と③と④のトイレの外に水場が設置されていて、
そこは水が出ました(②は未確認)。

手を洗いたい場合は、この水場を利用することになると思います。


それぞれのお手洗いは少し離れていて、且つ、一度に数人しか利用できませんのでご注意を!
なお、オムツ交換台も設置されてるようでした。



駐車場付近には、

野良猫もいますので、場内進行の際は一応ご注意を~。
(帰りもクルマの下にいないか一応見ましょう!猫バンバン!)




北側第1駐車場と付近の様子はこんな感じです。


南側にはビーチと芝生エリア、バーベキュー場(利用は有料)があります。
そして、最南端には、

釣り場~♪

休日は多くの人で賑わってます。
釣り好きな方はチンクに釣り竿載せて来るのも良いですね~。




以上、新舞子マリンパークについてのご案内でした~。

もっと気になる方は公式HPもご覧くださいませ!




チントモ大集合開催まであと1ヶ月くらい。
僕も地元民として、当日はKorotamaさんのお手伝いしようと思います。

それでは、新舞子に多くのチンクが集まることを期待してまーす(*´ヮ`)ノシ
Posted at 2017/10/02 00:18:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2017年10月01日 イイね!

GSS走行会

本日2本目ブログ~ヽ(´ヮ`)ノ


先週、9月24日に鈴鹿サーキット走ってきましたよ!

GSS走行会

当日はとっても良い天気♪

久しぶりの鈴鹿、久しぶりの走行会が晴れで良かった…(^^)







関西&東海のアバルト組でまとまって走りました♪

使用ピットは一番端の1番2番!

受け付けは反対の端で、けっこう歩きました疲れました(笑)



いろいろバージョンアップしてるシゲさんのプント!
アカデミーでスポーツ走行修業も積んでます!!
勝手にこの日のライバルに決定ダ!(゜∀゜)b




思えば、初めてスポーツ走行したのがこの鈴鹿サーキット。
2014年春のETCC2時間耐久

それ以降、毎年鈴鹿を走ってますね♪

鈴鹿はホントに、難しい・・・。
でも、ホントに楽しい・・・♪

スポーツ走行でなくても、ファミリーランでも良いですから、
一度、マイカーで走ってみると、興奮しますよ(^^)b


今回もいつものように、カメラを設置してたんですけど、
スタート前に脱落・・・(^^;

再設置が面倒だったので、撮影はナシ。
ドラレコで撮れるからいいかーということで。

まぁ、面倒なので編集&アップはしませんが…'`,、('∀`) '`,、



1本目の走行開始後、いきなり赤旗で中断、
そのまま終了になってしまいましたが、

2本目は気持ち良く、ほとんどクリアで走れました♪


結果の記載は主催HPにNGと書かれているので載せませんが、
ベストの2秒落ちくらいで、更新はならず。

シゲさんにもわずかに及ばず敗北・・・orz


でも、ホント、気持ち良かった!!




午前中で走行は終わりましたので、お昼を食べにみんなで移動。

チンクでカルガモ走行・・・やっぱり楽しい♪

道行く人、対向車のドライバーや同乗者、
次々に走ってくるチンク達を見て、なんだか笑顔になってますね(*´ヮ`)


辿りついたお店『うなふじ』

鰻専門店~♪



1時間以上待って、お腹もペコペコ・・・
完売する前に並べて良かった・・・(´q`)







特!

結構リーズナブルだったと思います。
そして、ウマい!!

スポーツ走行して、疲れた体に、鰻が良く、効きます!!



カロリー補充した後は、更に補充へ・・・



素敵な街並み・・・散策したい♪



ウーノボーノ



『いらっしゃいませ~♪』




お腹いっぱいだったので、これでちょうど良いデース…。
向こうは どっ〇びさん注文のチョコパフェ・・・さすがハイカロ団!



ゆっくり過ごして、ここで解散デス!
関西組は西へ、東海組は東へ帰りました。


スポーツ走行はやっぱり楽しい♪
ハイカロ活動もウマい、楽しい♪♪


お誘い頂きました赤ワルさん、連絡回してくださったどっちびさんに感謝!

走行前に窓拭く赤ワルさん


また当日ご一緒頂きました皆様、ありがとうございました~!





さて、そろそろ例のハナシを出すかなァ・・・(*´ヮ`)ゞ
Posted at 2017/10/01 19:17:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「雨降る前に帰れました~🎵(^_^ゞ@shogo93 さん」
何シテル?   10/21 10:16
ラテン車が好きみたいですょ(*´ヮ`)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

チンクの友達大集合 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 09:59:30
上高地の知らない世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 11:21:40
運転アドバイス備忘録 カート編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 22:49:57

お友達

ちょっと忙しくなり、今後あんまりみんカラ活動出来ないかもしれません。
週末になら見れる・・・かな!?
それでも宜しければ~(*´ヮ`)ゞ
155 人のお友達がいます
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * KorotamaKorotama *
kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g * monsutamonsuta *
あるみ♪あるみ♪ * たかっちGTたかっちGT *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
2台目のアルファロメオ。 今度は白!でも内装は赤♪ 大事に乗っていきたいです!
プジョー シエロ18 プジョー シエロ18
ほぼ乗鞍ヒルクライム専用マシーンw
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2台目のイタリア車。 2012/10月納車。 2014年11月にお別れ・・・。 楽しい ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
実用的でいて、ちょっと趣味的なクルマが欲しいということでチョイス。 7人乗れて、グラスル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.