• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつしたのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

乗鞍岳に登ってきました!

乗鞍岳に登ってきました!どやッ!!w


9月27日、予定通り、乗鞍岳に登ってきました!

天候は、朝から曇り。






目指せ!3026m、剣ヶ峰!



岩を登り・・・!!



岩を登り・・・!!!


ついに山頂!

一等三角点にて、燃え尽きた!!(笑
お疲れ様でした!!









じゃない(^^;




というわけで、乗鞍岳登山です。

岐阜県と長野県の県境にそびえる大きな山体!
23の峰と12個の湖沼があります。

今回は、登山に挑戦してみたい方を募集しての山登り♪

関東から、えぬもんさん(&クタオさん)にご参加いただきました!


朝6時45分、岐阜県高山市『ほおの木平スキー場駐車場』集合!

もっとクルマでいっぱいかと思ってましたが、少なかったですね。

予定通り、7時25分のバスで標高2700mの畳平まで~!
到着後、しばらく体を高所に慣れさせて、それから出発です!


いよいよ登頂開始!
初登山!気合いの入る、クタオさんえぬもんさん!

ちなみに、右端に写ってる看板に、乗鞍岳の『火山活動情報』が載せられるようです。
まだ調査などができていないようで、空欄になってました。
乗鞍岳が最後に噴火してから約2000年を経過。
今後、再び活動する日が来るかもしれませんね。


最初はゆる~い砂利道。

畳平の横、花畑は草黄葉してます。


この日は周辺はずっと雲がかかってまして、展望はイマイチでした。
でも一瞬だけ、槍・穂高岳方向の雲が取れて、望むことができました♪


ゆっくり歩いて約30分、乗鞍岳『肩の小屋』着。

左端のピークが剣ヶ峰!
ここからが本格的な登山道になります!
コースタイムは60分。


9時45分!さぁ、出発♪


登り始めて20分。

息切れがキツイえぬもんさん。
標高の高い場所なので、すぐに息切れしちゃいます。
初登山の身体には、ちょっぴり過酷・・・!?



登山道には危険個所は特にありません。
周囲は雲が多い・・・。



10時21分、頂上直下にある、『権現池』に到着。

龍が棲む、とかの伝説もある火口湖。
湖沼としては国内で2番目に高い場所にあります。



余裕だぜ!


剣ヶ峰まであと一息!


剣ヶ峰の前に、蚕玉岳(こだまだけ・2979m)の頂上を通過し、


10時41分、山頂直下に建つ、頂上小屋・着!

最近、雪害で半壊してたのを新築したみたいです。
お土産屋さんですが、新築費用を捻出するための商品も販売中!
ちなみに、ここでは宿泊はできません。



小屋からラストスパート!
頑張るえぬもんさん!!


そして、10時49分、剣ヶ峰・着!

無事に登頂♪
ほぼルートタイム通りに行けました!
二人(?)ともお疲れ様でした~!!


でも残念ながら、周囲は雲に囲まれ、展望はなし!

登ってきた道は見下ろせますけども!



山頂には乗鞍本宮が建ちます。
そして、上空だけは、晴れ晴れとしている・・・(^^;


待てば少しは雲が取れるかも?ということで、山頂でご飯タイム♪

山頂で食うカップ麺は、ウマい!!

えぬもんさんは前日宿泊したペンションのお弁当を持参~(^^)


時間経過しても、様子は変わらず。

でも上空だけは青空が広がってました~。



乗鞍剣ヶ峰でも女性登山者に人気の2体(笑)
その詳細を聞かれましたので、説明しときました(^^;


この日は、あの御嶽山の噴火からちょうど1年。
晴れていれば御嶽山も近くに見えるのですが、この日は雲に覆われて見えず…。
乗鞍岳の山頂から、御嶽山の方角に向けて手を合わせる方も居られました。
改めて、犠牲になられた方のご冥福を祈るとともに、未だ行方不明の方が家族のもとに帰れる日が来ることを祈ります…。


11時55分、下山開始。

振り返る剣ヶ峰。
次来るときは、絶景を頼む!


見下ろせば、

紅葉真っ盛りの乗鞍エコーライン!!
自転車で走ると、気持ち良さそう~(*´ヮ`)



どんどん下ります!



12時39分、肩の小屋まで戻りました!

お土産販売、軽食も戴けますよ。


青い空~白い雲~♪
寛ぐ皆様(*´ω`*)b



ホント、剣ヶ峰周辺だけ綺麗に晴れてますね~。
その下に見えるのが『乗鞍大雪渓』。
春・夏・秋と、ずっとスキーが出来ます!!
この日も滑ってる方が見えましたよ~!



前方に、富士見岳。
時間も身体も余裕なので、こちらも登ってみることにしました!


登山道入り口脇に、なんと1株だけ、コマクサが咲いてました!
『高山植物の女王』と呼ばれる花で花期は7,8月。
季節外れの思わぬ出合い・・・コマクサ(*´ω`*)ガンバレー!



登山道からは、畳平が見下ろせます!


長野県側は、紅葉が見事!


13時23分、富士見岳登頂!

バックに剣ヶ峰!

そのまま山頂を通過すると、乗鞍エコーラインの終点ゲートに下ります。
岐阜・長野県の県境であり、この地点が日本の道路最高所(2716m)になります。

その脇に、大黒岳登山口。

余裕あるので、こちらも登頂することに!


気持ちの良い登山道♪
何度も乗鞍には来てますが、大黒岳に登るのは僕も初めてです。

13時58分、頂上着!

晴れてれば、奥に穂高連峰が望めるのですが・・・!!


一休みしたら、来た道を戻って、一旦畳平へ。
ここまで4つの峰を制覇したので、残る1つも行っちゃいましょう!
ということで、魔王岳も登ります!


畳平の脇、一番近いピークです。
多くの観光客が登ってます。

14時51分、魔王岳頂上・着!

クタオさんもこの日1番のドヤ顔!?w


こうして、無事に乗鞍岳の5つの峰を制覇!
恐れていた高山病も発症せず、
初登山のえぬもんさんも、頑張りました!!


お疲れ様でした!!
また登りましょうね♪


お腹が空いていたので、畳平の売店で、

飛騨牛まんを購入♪
美味しかったですよ~(*´ヮ`)b

えぬもんさんは、とん汁で身体を温めてました。


15時50分のバスで畳平を下ります。

ほぼ定員かな~。


16時30分、ほおのき平駐車場に戻って、今回の登山は終了です!

ほんとにお疲れ様でした!!

今回は初登山のえぬもんさんも居るので、ゆっくりとしたペースで登りました♪
標高が高いので、息切れがキツかったみたいですが、身体の方は大丈夫だったみたいです。

無事に終えれて安堵です(^^)

これでまた、初心者向け登山ツアーも企画できるってもんですね☆
今シーズンは残り少ないですが・・・10月の3連休にまた企画するかもしれません。

またその際は、興味ある方はぜひ、どうぞー♪


では、今回はこれにて~!
Posted at 2015/09/28 18:42:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | やまー | 日記
2015年09月26日 イイね!

明日は、乗鞍岳!


たまには、

海もいいよね☆






でも、明日は山です(笑)

え~と、予定通り、明日は乗鞍岳登山行ってきます!



9月27日(日)

午前6時45分に、岐阜県高山市『ほおの木平スキー場駐車場』に集合。




詳細→ こちら



把握してる参加者は・・・

・えぬもんさん(すでに現地入り~!!?)





・・・以上です(^^;



今回、都合で不参加になってしまった方、また今度行きましょうね!


黄葉が楽しめると、良いですね~(*´ヮ`)


ではでは!
Posted at 2015/09/26 22:09:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

9月20日さわやかオフ♪

9月20日さわやかオフ♪遅くなりましたが・・・(^^;

9月20日にC.C.Cのツーリングオフに参加してきました!

今回の目的地は、浜松!さわやか!!

これは・・・参加せざるを得ない!!

トップ写真は道中見かけた気になる看板ですw



C.C.Cの本隊は、後半、伊良湖からフェリーに乗って鳥羽に向かう行程になっていたので、
僕は伊良湖までの同行になりました。



向かえた当日朝、寝坊!!(スイマセン!)

合流地点の伊勢湾岸道・刈谷SAにギリギリで到着・・・しましたが、
本隊はちょうど出発するところ!
何食わぬ顔で最後尾に付いて、一緒に出発~(^^;


渋滞・・・始まってます!


浜名湖SAにて休憩後、さわやかに到着♪

ここで合流する参加者と共に店内へ・・・。

nishi_!さんも顔出ししてくれましたね~♪
時間なくて、チビちゃんをじっくり見れなかったのは残念!


そして、視線をくれないディノ君・・・(ノ∀`)



お約束の

儀式♪

みなさん『げんこつハンバーグ』を楽しまれてましたが、
僕は今回は違うのをオーダー!

2週間前に食べたばかりなので、今回は、チキン!プリーズ!!


「チキンも美味しいよ!」とその時にオススメされたので~♪(YDさんありがとう!)

たしかに!美味しかったです!
げんこつに飽きたら(飽きるのか!?)、こちらもぜひ~(*´ヮ`)ノ


食後は駐車場にて、次の行程の説明を受ける!

分かりやすい地図、ゲッツ☆

西へ西へ~♪
伊良湖へGO!


国道1号、快速!



やがて隊列は、山や畑が広がる渥美半島に突入!

道行くクルマの中には、トラクターも何台かいて、


おじちゃんもこの隊列にはビックリしてたでしょうか!?




「な、なんだってー!?」(笑)



台数多くて、信号で隊列がちぎれたりしましたが、
無事に、目的地のジェラート屋さん「バロック」に到着♪


ここでsibaharuさん、AB911さんも合流♪RRコンビ(゜∀゜)!



駐車場はギュウギュウ詰め~☆


あちこちでお話してたり、チンク談義してたり・・・、

和風~♪わふー(>ω<)ー♪



白昼の闇取引(!?)してたりw



獲物を見つけたり(食べられませんw)




お見せできなかったり(笑)


あ、3枚とも同じ人ですね、誰でしょう~(゜∀゜)~?





HARUちゃんはこっち向いてくれました!笑ってる~?



この日は日差しも強く、暑い1日でしたね!
冷たいジェラートがとても美味しい・・・(*´ω`*)


僕はダブルで、牧場ミルクとミックスベリーをチョイス☆




時間は15時前。
ここらで一旦、中締め!

お先に帰られる方、そして、伊良湖からフェリーに乗る本隊を見送って・・・、
残った愛知・静岡組(sibaharuさん、AB911さん、yama-3さん、どっちびさん&僕)は、
イラゴカフェに移動~♪


「あ~ここ!写真で見たことある!」

ということで、


ホットコーヒーを注文!

自分で挽いて淹れることができますので、これは、挑戦せざるを得ない!!

マスターにダメ出し食らいながら教わりながら作りましたよ~(*´ヮ`)ゞ


いや~、これが美味しかった!
ディノカフェの次くらい?w

また飲みに行かなくては~♪



日も傾いてきて、

どっちびさんと一緒に、皆さんをお見送り♪


その後、残った2台で、お店の前で愛車撮影会をやってました!
(前にもビィエントでやりましたね・・・w)



たくさん撮ったんですけど~やっぱり、やり直したいかな・・・(^^;



どっちびさんと別れて帰路についた途端、前からハイカロ番長のアバルトが走ってきて、
超・怖かった!びっくりしましたが、
三河湾をグルッと周って知多半島へ帰還!



C.C.C本隊はその後、鰻でしたかそうですか・・・チィ!



ということで、おしまいです!

参加の皆さま、お疲れ様でした!
また、お土産を戴きました皆様にも今一度、お礼を!
ありがとうございました~(*´ヮ`)ノ











あと、ここから、ちょっとだけお知らせ!

日曜は登山ツアー(?)「乗鞍岳に登ろう!」を予定してます。

当初はお天気怪しかったですが、なんだか回復傾向!

ということで、予定通り、開催しますので~♪

週末は乗鞍岳も標高の高いところは黄葉のピークを迎えそうな感じだそうですよ!
(各地の山の紅葉は、例年よりも早く進んでるみたいです)

参加を希望されている方は当日よろしくお願いします!
(ドタ参の場合も、ご連絡お願いしまーす!)

ちなみに、最高気温は10℃くらいだそうですので、参加の際は防寒着をお忘れなく!





Rossoさんのブログより拝借!!
信じて・・・良かったね☆(笑


ちなみにちなみに、こちらのイラスト、
先日の五竜岳登山の際に、案内所に展示されているのを見て、
更にお土産屋さんで販売もされていたので購入してきました。

長野県在住のイラストレーターさんの作品です!
絵柄がほのぼのしてて、お気に入りになりそうです(*´ω`*)

詳しくは、コチラですよ~↓

https://www.facebook.com/racgakiya

http://ameblo.jp/racgakist/



見つけた自分も、Rossoさんにピッタリ過ぎる!と爆笑でした(  ゜∀゜)HAHAHA~♪
Posted at 2015/09/25 00:31:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年09月19日 イイね!

乗鞍登山について

乗鞍登山について乗鞍岳に登ろう!』についてのご案内です!


先にお知らせしました通り、来週末に乗鞍岳に登りますので、
この機に一緒に登ってみたい方を募集いたします!


日時:

9月27日(日)

午前6時45分に、岐阜県高山市『ほおの木平スキー場駐車場』に集合です。




雨天時は中止。
また、途中で降雨が予想される天気予報の場合も中止にします。



なお、今回は自転車で登るのは中止にしましたので、参加者は全員バスで行きます!
大人往復2300円です。

全員揃って、準備出来たら、
7時25分発のバスで畳平に上がりたいと思います。
バスは30分間隔で発車しており、客が多い場合は臨時便を増発するハズです(^^)

2700m畳平

午前8時10分に到着しますので、下りたら、しばらくは高度順応・・・!
頃合いを見て、剣ヶ峰へのアタック開始です!


畳平から、ゆっくり歩いて登ったとして、往復3.5時間~4時間(休憩含む)で行けるんじゃないかと!


山頂直下は落石注意~!


剣ヶ峰アタック以降の予定は、その時の時間や体力などで決めましょう。
余裕あれば、他のピークもついでに登ってみるのも良いですし(どれも20分程度で登れると思います)、
身体がキツかったり、お天気が怪しいときは早々に下山することもあるかも?


遅くとも、15時~16時には『ほおの木平スキー場駐車場』に戻れると思います。


ほおの木平スキー場駐車場には日帰り入浴できる温泉もありますし、平湯温泉も近いので、
下山後は温泉に行くのも良いかも♪


一応、この日は現地集合・現地解散の予定ですので、
付近で前泊して当日を迎えるのもアリですね!



服装は、

普段運動するときの格好で問題ないですが、
防寒着はお忘れなく!
登ってる間は暑くなると思いますが、止まると冷えてきます。
風が吹いてると、寒いです。標高3000mですし。
ウインドブレーカーはあったほうが良いですね~。

お持ちであれば、レインウェアもザックに忍ばせておいてください。


曇っていても、山の上は紫外線が強いので、日焼け止めの使用をオススメします。
晴れていたらサングラスも必要かな!
また、肌の露出は控えめにしといたほうが良いと思います。
帽子・手袋・長袖シャツ・長ズボン・スポーツタイツなどで!
(虫もたくさん飛んでるかもしれませんので、気になるようでしたら、虫よけも!)


靴は、
ぬかるみや雪渓を歩くことは、おそらくないと思うので、
特に防水素材のものに拘らなくても大丈夫だと思います。
(雨だったら中止になりますし)
履きなれた運動靴で行けると思います。


『この日の為に、新しいトレッキングシューズを買って持ってきた!』
・・・っていうのは、ホントはダメな例ですょ(^^;
新しい登山用の靴は履き慣らしてから実際に使う物ですので…。
(慣らしていない靴は、靴擦れを起こす可能性があります)

また、
『10年くらい使ってなかったトレッキングシューズを持ち出してきた!』
とかいうのも、危険なパターンです。
登山中に靴が加水分解する恐れがありますので!
(そうなると、歩けなくなりますよ~)



補給食や飲料水の量については、各自におまかせします。
片道90分くらいの山登りですので~。

まぁ、やや多めに持って来ても良いかと思います。
僕はとりあえず、水は1リッター以上は持っていきますので(^^)



昼食は、畳平にレストランがありますので、そちらを利用しようかと。

山頂でラーメンやりたい方は持って来てもらっても構わないですが、
山頂は狭いので、食事を作るスペースは確保できないかもしれません。







という感じで、参加を希望される方は、

9月27日(日)朝6時45分までに ほおの木平スキー場駐車場に集合!

お忘れ物のないように~!

ということでよろしくお願いします!

特に、募集締め切り日は設けてませんので、希望の方は当日までに参加申請をお願いしまーす♪



またご質問などございましたら、コメント・メッセージでどうぞ♪



Posted at 2015/09/20 02:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2015年09月14日 イイね!

五竜岳に登ってきました!

五竜岳に登ってきました!9月12日(土)に五竜岳に登ってきました!
スキー場の名前で知られている方も多いかと思います。

五竜岳には、8月末に縦走登山で行く予定でしたが、台風の影響でキャンセルしたため、
今回、日帰りで行ってみました。

といっても、この山、日帰りで行くには少々キツイ山らしく・・・、
ルートタイムを見ると、登りに約6時間、下りに約4時間半程度かかるらしい・・・。

ゴンドラを利用して登るので、営業時間中に戻らないと、日没に間に合わなくなる可能性も・・・。
この日のゴンドラ営業時間は、
始発が午前7時30分、下り最終が午後4時30分。

ルートタイム通りの歩みだと、絶対に間に合わないので、少々急ぎ足での登山になりました(^^;




当初は、八方尾根から登って、唐松岳を経由してから五竜岳に向かうルートだったんですが、
(唐松岳登山(2014年秋))
当日朝、二度寝したり忘れ物したりで出発が遅れてしまい(^^;
五竜岳に(たぶん)最短で登れる『遠見尾根ルート』で登ることに変更!

ということで、

朝6時50分、長野県白馬村、登山口のある白馬五竜スキー場の駐車場に到着。
始発ゴンドラは7時30分なので、余裕の到着♪
登山客は、少なめかな?


駐車場横には

エスカルプラザ(観光案内所)
お土産屋さんや、日帰り入浴できる温泉もあり。


で、定刻、ゴンドラ乗車。

約8分で標高1515mアルプス平駅に着きます。



ここから更に、奥に写ってるリフトを使えば楽に進めますが、
僕は歩いて行くことにしました。
お花畑の中に造られた遊歩道で、時期が良ければ、とても綺麗でしょうね~。
さすがにもうお花は終わってるので、殺風景な感じでした(^^;
ちなみに、歩いて登ってたのは、僕だけでした(笑)

15分ほど歩いて、リフトの終点に合流。
ウォームアップは終わったので、ここから飛ばして行きますよー!

3分ほどで『地蔵ノ頭』に到着。

観光で来れるのは、このくらいまでですかね。
景観は良いですよ♪

この先はトレッキングコース!
不整地を歩ける靴がないとキツイです。


綺麗だなー。上にも下にも白い雲!
地球は青いなぁと思う瞬間。



ゴンドラとリフトで尾根まで登れるので、
歩く登山道は割と平坦な所が多かったです。
急登みたいなとこはほとんどありませんでした。



トレッキングコースはここまで。
この先は登山装備が必要。
時間内に戻らないとね~。ちなみにここを8時49分に通過。


傾斜のキツイところには

木製の階段が整備されていて、


そうでないところは、緩やかな傾斜(傾斜ってほどにも感じませんでしたが)。


普段よりも意識して速いペースで歩いたんですけど、
ほんとうに、傾斜が緩い!
とても歩きやすい!!
トップの写真は歩き初めてすぐの頃に撮ったんですけど、
五竜岳がとても遠く見えますよね~?

でもサクサク進んで、(自分的には)あっと言う間に、

近づいてました(*´ヮ`)b
でもここからは傾斜が増してきて、いよいよ本格的に登り始めたな~と感じるように。


鎖場も登場。


ヘリは楽でイイなー。
奥に見える『五竜山荘』に何往復も荷物を運んでました!



振り返る『遠見尾根』歩きやすい道でした(^^)


そして進む先には、

いよいよ五竜岳!
テンション上がります!!
左奥に『鹿島槍ヶ岳』の姿も!


10時48分、五竜山荘、到着!

”御陵菱”のマークがカッコいい!
春先にはこのカタチの雪形が山頂直下の斜面に見えますよ!

山荘前で休憩をしたら出発!
時刻は11時04分。良い感じに進んでます♪

目指せ、山頂!



だんだん、草木も少なくなってきて、岩がゴロゴロ目立ってきました。
滑らないように気を付けて登りますよー!



屏風のように、大きくそびえる五竜岳!



山頂直下では岩場!
滑落注意!!

岩場を登りきったら、

南側の『鹿島槍ヶ岳』への分岐。
夏の登山で向こうに歩いて行く予定だったのに~(ノ∀`)


分岐から少し歩いて、

11時46分!五竜岳山頂、到着!!
見込みよりも早く着けましたヽ(´ヮ`)ノ
『剱岳』をバックに、写して貰いましたよ~♪

この日、予報よりも雲が多くて、雨が降るんじゃね?・・・と思いながら、
登ってきたんですけど、
五竜山荘に着く手前で急に晴れてきて、
山頂では素晴らしいお天気に♪♪


南側、鹿島槍ヶ岳!奥に槍ヶ岳も見えますね~♪


西側には剱岳!


北側には唐松岳~白馬三山が望めます!



東側には、歩いてきた遠見尾根や白馬村を見下ろし、
青い世界が広がってますね~(*´ヮ`)



この日の天気もこの子のお陰!?
毎回、登山中、すれ違う女性の登山者に『可愛い♪』と声をかけられるほどの人気ですw
ありがとう、てる坊♪
次回も宜しく!


さて、五竜山荘に戻って、休憩。
山小屋の方と少しお話したんですが、
これほど晴れたのは2週間ぶりくらいだそうです。
だから何度もヘリが往復してたんですね~。
シルバーウィークの前に物資の搬送ができて、ホッとしていたでしょうね!

さて、下山開始です。
時刻は、12時56分。
トラブルがなければ、余裕でゴンドラに間に合いますね~♪



道中、振り返れば、五竜岳は雲で見えなくなっていました。


で、トラブルなく、順調にゴンドラ駅まで戻れました♪
15時18分、着!
1日、急ぎ足だったので、さすがに足には疲れが・・・(^^;



ほんとうにおいしいソフトクリームをゆっくり戴いて、
15時40分、下りゴンドラに乗車♪

ゴンドラに乗る時に、冷たいおしぼりを戴きました!
これは嬉しいサービスですね!
車内で顔を拭いて、さっぱりしましたよ(*´ヮ`)b


無事、15時50分にエスカルプラザに戻って、終了です!
ここの温泉に入ろうかと思いましたが・・・16時で受け付け終了でした。
着替えを車に取りに行ったりしてると慌ただしいので、止め。

お土産屋さんを見て回ってから、帰路につきました。




夏の喧騒が終わって、秋の紅葉が始まる合間の登山。
この時期は人も減って、静かな登山ができる期間です。

白馬や五竜の辺りは、シルバーウィークのころには紅葉も始まっていそうな気配でしたね!
ゴンドラやリフトなど、観光用の設備もありますし、登山じゃなくても訪れてみるのも良さそうですよ!

秋が深まれば、

こんな景色にも出会えるかも!?
(エスカルプラザ内で山岳写真の展示があって、これはその1枚です。凄い綺麗!!)

降雪が始まったら、こういう景色を見るために、また訪れてみたいな~と思いました!


秋山シーズン、いよいよ到来!
山頂付近は早くも氷が張ったりもしてるようです。
残り少ない2015年の山シーズン、今後も出来るだけ登りに行きますよー(*´ヮ`)b

次は乗鞍!こちらもよろしく!!
Posted at 2015/09/14 17:38:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | やまー | 日記

プロフィール

「キャンプギアは眺めてるだけでもニヤニヤできますもんね〜😁@kaz.aik さん」
何シテル?   04/18 20:39
そう、ワタシです(^ρ^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
67 89 101112
13 1415161718 19
20212223 2425 26
27 282930   

リンク・クリップ

白馬村と小川村の桜🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 11:02:23
上高地の知らない世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 11:21:40
運転アドバイス備忘録 カート編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 22:49:57

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
これに乗ってグンマー行くんや~🐼
アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
モト・サウス号
プジョー シエロ18 乗鞍スカイラインを登るための自転車 (プジョー シエロ18)
山登り用
ホンダ N-VAN+スタイル N-VAN (ホンダ N-VAN+スタイル)
秘密じゃないアクティブ活動用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation