車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
自転車乗りに出かけてきた!
自転車乗りに出かけてきた! 今回の話は先日の3連休の出来事~

家族が自転車で淡路島を走りたい!と言うので行って来ました。
私は半分運転手みたいなものです・・・

まずは夜逃げのごとく午前2時に家を出て奈良県へ
とりあえず観光します
まずは唐招提寺へ

こんな感じの建物と仏像が多数
正直、寺についてはよくわからない

お次は薬師寺へ

なーんか昔に来たことあるような?ないような?
中学生の時に奈良に来た時に見たのかな?
東大寺は一応記憶にあるのだが・・・


西塔ですね
まあ薬師寺と言えば二つの塔のイメージが私の中にはあります
が、東塔は修復中の為見れませんでした
残念


この日は何か?行事があるようで
いろんなものが置かれてました。これなんだろう?
灯篭ではない様な?

取り合えず初日は、移動と観光と道の駅巡りで終了
和歌山のホテルへ移動して終了

翌朝はフェリーで徳島へ

人生初のフェリー乗船!そして初上陸の四国、徳島へ
まあ普通に船でしたね。乗船後はほぼ寝てました。


結構揺れてました
まあ、寝てるだけなので気になりませんが・・・


流石にこの近くは排気ガス臭い(>_<)
匂いと音からしてディーゼルエンジンのようです

徳島に着いてからは一気に淡路島を目指します。
ちなみに途中の鳴門海峡で渦潮は見れませんでした

それで、メインの自転車出して走ってたんですが・・・
風は強いし距離は長いしでヘロヘロになっちゃいました
初心者向けのルートらしいのですが信じられん!

海辺を走ると気持ちイイ(^^♪
曇りで暑くもないしネ


これで走りました


有名な明石海峡大橋をバックに1枚
40キロぐらい走ってギブアップ(>_<)
体力が持ちませんでした
普段運動不足かと思われる・・・

2泊目は大阪にしたので大阪に向かいます

明石海峡大橋を通過~

折角大阪に来たので、ラバーソウルに寄って行きました
周りは祭りで賑わってます

久々に来たけど相変わらずの店内
金持って入ると全部使ってしまいそすです
程々にせねば・・・


ちなみに今回の旅はこっちの軽で来てます
ハコスカに自転車は積めないので

それで最終日は伊勢神宮に寄ってから帰りました

内宮の方です



帰る前に伊勢うどんを食べてから出発

すいとんみたいにぷよぷよなうどん
私は讃岐うどんのが好きです

今回の旅は1300キロ以上走りました
今度は何処に行こうかな?

とりあえず明日は東京の予定
おやすみなさ~い
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/15 23:30:31

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 16:09:44
まいど。

大阪、来たんやったら連絡くれてたら
お好み焼きぐらい誘ったのにww

密度の濃い旅行やね。
コメントへの返答
2016/10/16 21:59:24
こんばんは。

おっと!お好み焼き食べそびれちゃいましたかwww
惜しいことをしました

今回の旅は強引すぎたかもです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「通勤途中で発見 http://cvw.jp/b/2033585/38962892/
何シテル?   12/05 22:12
ぼちぼちやります。よろしく~ 車好きでも走り屋じゃないんで煽んないでね レースよりドライブ派なので・・・ のんびり景色を見ながらと
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
旧車好きの方よろしく~

とくに地元の方 歓迎~
9 人のお友達がいます
heads555heads555 P411ブルーバードP411ブルーバード
ハコにゃんハコにゃん skytribeskytribe
munamomunamo はらくろ麗震愚☆はらくろ麗震愚☆
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカに乗っています。 ノーマル風 ちょっとずつ乗りやすくしてます 少々電装系にこ ...
日産 ブルーバード SSSクーペ 日産 ブルーバード SSSクーペ
初の自分名義の車 S44 1600SSSクーペ前期 車の楽しさを教えて貰った車です ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
車のいじり方を教えてくれた車です Lタイプ エアコン付き カートの様な走りでした こい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.