• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rb2500のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

ドリフト中 アクセルを踏みながらブレーキを掛ける 過剰ホイールスピン

私は雨の日しかできないが、前々からサイドブレーキで速度調節するよりも効率が良いと考え実践している。
それを川端選手がやっている動画を発見した。

私は左足を使っているが、川端選手は右足だけでやっている。
14分50秒

2017年10月17日 イイね!

今年 二人目 おっさんすげー 惚れたわ 木こり

1人目
この夏、国会中継で加戸元愛媛県知事を見てびっくりした。
こんな武士みたいな役人がいるんだと一目ぼれ。





そして2人目
近所の工事で大木を一人で切り倒すおじさんがいた。
工事関係者が 先生 と呼んでいたこの人、日当?40万円だそうだ。

こんな事を昔聞いた事があった。
木を倒したい方向に倒せるようになると1本4万円。

歯の長さが60-70cmもあるチェーンソーとクサビとウインチでバッタバッタと大木を倒していった。
Posted at 2017/10/17 08:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

走り屋さん達 FR→4WD が多い

峠の兄ちゃん達と話していると、4WDの人達が昔FRに乗っていたというパターンが多い事に気づいた。

ドリフトでタイヤ代とコツコツぶつける修理代が続かず「四駆とSタイヤ」の世界に行きついたというのだ。 

なるほど~。

更にFRを極めた人達、三速四速ドリフトの世界をこなした人達は、、、やり切って引退している。
「3万のタイヤが15分で無くなるようなバカな世界はもうできない。ボディーがすぐいっちゃって車の価値が無くなる」 と言っていた。

タクシーのようなロールで強オーバーステア、狭い車線でスライドを楽しむ、横に乗った人が怖くない低速度でコントロールを楽しむ。ぶつける気がしない。
こんな私のスタイルは珍しいんだ と感じるこの頃。


歴代 浅カン最速 は 32GTR らしい。
もうその人は来ない。

Posted at 2017/10/15 10:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月14日 イイね!

変な表示 国道19号 塩尻市 吉田北

国道19号線 吉田北 交差点 変な表示
https://www.google.co.jp/maps/@36.1698242,137.9559814,19z/data=!3m1!1e3?force=lite

塩尻名古屋東京方面から松本長野白馬方面に左車線を走っていると 突然左折のみの道路指示があり交差点の向こうは 誘導帯(ゼブラソーン)で 車線が無くなるように見える。
地元車は右側車線を走るが、県外車は左車線を走っている方が多い。

この道路の表示は苦情が多く、国道事務所は改良を検討中で、塩尻署も捕まえないそうだ。
警察はこの矢印表示は現在無効としている。

誘導帯は走って良いのだが、教習所では入っていけない場所として教えられる。
仕方なく曲がって自動販売機の前で止まっている県外車は沢山いる。
トラックは曲がれず停止する。

早期の改良を要望しておいた。
Posted at 2017/10/14 05:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

軽トラ見に愛知県へ

珍しい軽トラがあったので 見に行ってきた。

往路は高速、土岐市からはペースも非常に速く道も綺麗。

帰りは久しぶり国道1号線を走ってみたくて豊川市まで行き、高速に乗って浜松みなぎ?インターチェンジまで行き、遠州なんとか道路を走って、後は一般道国道151号線で飯田インターまで走ってきた。
一度 走りたかった道である。

高速より一時間くらい多く掛かるが夜走るなら素晴らしい道だ。飛ばして130分掛かった。
流れも早いしボチボチ車も通る。カーブが多すぎてトラックは通らない。

紅葉の時期も素晴らしいだろうが、4時間くらいかかると思う。

豊川市の1号線沿いの天理ラーメン?は行列ができていて諦めた。

12時間で移動距離700km けっこう疲れた。

DQNと言われる走りの黒いアクアを2台見た。
黒いアクア、黒いアルファード、気をつけなければならない車になってしまった事は悲しい。 

Posted at 2017/10/09 08:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記録 | 日記

プロフィール

rb2500です。よろしくお願いします。 ステージアC34後期純正5速 現在ブーストアップ仕様 そのうちHKS2530。 ブリッツのデモカーです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドリフトは意味がない?グリップは退屈?本当にそうですか?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 15:57:58
散り始めた桜と愛車レガシィ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 20:50:39
アテーサ補完計画② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 04:12:48

お友達

やりとりの無い方からの急なお誘いはお断りしております。
22 人のお友達がいます
光@ジム子光@ジム子 * kiyotozrxkiyotozrx *
りょう@RS4りょう@RS4 * kurumazukidayokurumazukidayo *
Crazy-CamelCrazy-Camel ちろまる@ここちろまる@ここ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア ステオ (日産 ステージア)
値段により売却します。興味のある方は気にしておいて下さい。値段が落ちない希少な車です。 ...
日産 スカイライン gts (日産 スカイライン)
GTS-tだと思う エンジン25 タービン2540 インジェクター 32GTR純正440 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
軽い為か思ったより速いし気持ちいい。 NAマニアルの良さを感じる事ができる。 軽でこれだ ...
ホンダ アコードワゴン 白ながすクジラ (ホンダ アコードワゴン)
なかなかいい車でした。 燃費もいいし 160psでも速いし 高速の移動は空力特性が良い為 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.