• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rb2500のブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

35gtr ミッションオーバーホール 動画

金が掛かる車だ。オプション178

チューナーって凄いな。

俺は35に魅力を感じないわ。
Posted at 2018/02/18 06:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月14日 イイね!

アウトランダーCM

三菱アウトランダーCMの場所、見たことあるよなあと調べたら、オーロラ作ってるところは霧の駅の南東300mの辺で、アスファルトの道は霧の駅から白樺湖方面へ3つ目か5つ目のビーナスラインだった。
センターラインを消してありますね。

の山と

この景色と同じ。霧の駅南のストリートビュー
target='_blank'>https://www.youtube.com/watch?v=o51dX_x9vhs
Posted at 2018/02/14 10:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビーナスライン | クルマ
2018年02月12日 イイね!

このホイール売ろうかな

http://minkara.carview.co.jp/userid/2033681/car/1537841/5770397/parts.aspx

みん友さんから軽いホイールを買ったら、この重さは嫌になってきた。
かっこいいんだけどね~ 
ヤフオクに出したら
65000円までいった物。

https://www.blitz.co.jp/about/blitz/his_753supra.html

BLITZ TECHNO SPEED Z1
Posted at 2018/02/12 20:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月11日 イイね!

32スカイラインで富士スピードウェイ ドリフトコースに行ってきた


初めての富士。
プラグ交換と燃料フィルター交換を完了できなかったので、ブーストは0.7しか掛けなかったが、直線は135-140キロでS15のブーストアップと同じくらいだった。
左回り。
無理なラインを通れば、1コーナーから最終コーナーまでつなげられた。

足はノーマルなので、最終コーナーとその手前の右コーナーで縁石の内側に内輪を引っ掛けてコーナリングすることも有効だった。

フロント 235/45/17
リア   215/45/17
8分間×10セット リアタイヤも余裕で足りた。

ただフロントは切れ角アップしてあるのでボディに干渉する。
もう1段細いタイヤにしないとフルカウンターが当てられない。
パワーが上げられても、タイヤに限界があるのはナローボディーt-mの弱点だと思う。

ほぼS15だけの走行会。
ステージアに乗っている人にはあまり目がいかない車だと思うが、
S15の魅力は、軽さと、タービンと、切れ角。

下の動画では、ブーストアップで350馬力、それで600馬力の34gtrについて行ってしまう。
それでいて燃費が良い。
八潮ファクトリーさんロデックスタイルさんギャラリーさんは究極のノウハウを持っているショップだと思う。



国際コースの方にはフェラーリや35GTRに金を掛けた車が沢山来ていた。
小さいお子さんを連れ、パパは何本か走り、ママとお子さんは駐車場の隅で自転車の練習をしている260RSの家族がいらっしゃった。

また、GT3のフル改造をトランスポーターで持ち込んでいる人もいた。
どんだけ金掛けてんだと思う車がゴロゴロいる。

多くのドライバーが犠牲となった30度バンクも感慨深いものがあった。
30度バンク
道幅こそ広いものの、路面も悪くバンピーだった為、最速で抜けるための侵入ラインは1本のみ。
ストレートエンドではこの”たった1本のライン”の争奪戦が展開され、それはまさに命がけの戦いでした。



いろんな車の楽しみ方を感じ、人生観まで感じれる場所だ。
20代の前半にここに来て、いろんな車とオーナーを見ておけば、その後の生き方にも影響を与えると思う。

ゴールド免許やSDカードやJAF会員だと入場料が900円。
900円でこの地平線が見えそうな広い空間に朝から晩まで居られるなら安いと感じた。


Posted at 2018/02/12 23:40:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年02月08日 イイね!

渋滞問題 雪害 国道8号 2018

ホンダやヤマハやヤンマーなど除雪機製造メーカーは、軽トラに乗る位の除雪機を貸し出す体制を作ればもっと早く除雪できると思う。
自衛隊に貸し出しても良い。今回規模の渋滞でも自衛隊に200台貸与できたら相当除雪は進む。
あれで飛ばすと雪の体積は半分くらいになる。

災害時は、被害の写真、作業中の写真、問題除去後の写真があれば2~3万円を払う仕組みも行政にはある。それを活用する提携を行政としておけばすぐに稼働できると思う。

ロータリー除雪車の非課税化。

車検時にトラックはチェーンの装備を義務付ける。

チェーン装着済みトラックは通行させて物流を止めない。

渋滞原因を発信するシステムの導入。
すべてのインターチェンジの出口付近のライブカメラの設置。

今日のテレビでは、チェーンがぶら下がってるのに着けてない1デフの大型トラックを自衛隊員が押していた。まったくプロ意識無し。
道路交通法で処罰の対象にして欲しい。

今の日本の年間予算は260兆円。1日6000億円。
使い方を考えるだけでもっと生活しやすくなる。
Posted at 2018/02/08 12:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記録 | 日記

プロフィール

rb2500です。よろしくお願いします。 ステージアC34後期純正5速 現在ブーストアップ仕様 そのうちHKS2530。 ブリッツのデモカーです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ニスモ ブレーキライン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/06 06:35:40
リアブレーキ ECR33用対向2ピストンキャリパーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 10:30:05
フロントブレーキ ECR33用キャリパー・ローターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 10:26:21

お友達

やりとりの無い方からの急なお誘いはお断りしております。
24 人のお友達がいます
光@ジム子光@ジム子 * C34 TakeC34 Take *
りょう@RS4りょう@RS4 * さえぴぃさえぴぃ *
Crazy-CamelCrazy-Camel * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア ステオ (日産 ステージア)
ステージアC34後期純正5速 値段が落ちない希少な車です。 GTRワゴン260RSとは ...
日産 スカイライン t-M (日産 スカイライン)
昭和64年登録だったかな。 GTR純正アルミボンネット フロントパイプ サード製スポーツ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
軽い為か 思ったより速くて気持ちいい。 NAマニュアルの良さを感じる事ができる。 軽でこ ...
ホンダ アコードワゴン 白ながすクジラ (ホンダ アコードワゴン)
なかなかいい車でした。 燃費もいいし 160psでも速いし 高速の移動は空力特性が良い為 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.