• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともうぃきのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

HW改造 ついにあの名車を!!!

今回は日本車を改造したいと思い、用意した車がこちら。

ジャパンヒストリックのケンメリです。ベーシックなどでも出ているのですが、買おうとすれば1000円は超えるプレ値が付く品物。だったら自分で作ってしまえ!!!というわけで。

まずは塗装を剥離して、下地のサフを吹きます。


お次はテール、フロントライトの細部を筆などで塗り分けます。


そして仮組みからの〜〜〜〜


お次はシャーシ部分。実車ではリア、フロントバンパーもボディカラーに塗り分けられていたので、そこもマスキングテープ等を使い塗り分け。この時はボディカラーと同じスプレー塗料を吹いています。
そしてボディをホワイト→パール→トップコートを吹いて完成!!


ついでにナンバープレートも

いやーテールかっけー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ホワイトパールに仕上げたのは正解でしたね。ゴールドのワタナベ風ホイールに交換したのもポイントたけー( ˘ω˘ )

次は何を改造しようかな。゚+.( °∀°)゚+.゚
以上HW改造でした。ちゃんちゃん。
Posted at 2017/07/29 01:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホットウィール | 趣味
2017年06月27日 イイね!

HW改造してみました!!

今回は前からやりたかったHWの改造です。
一番最初にやりたかったのがこれ!!!

RWBのポルシェ
オートアートさんの1/18を見て、欲しくなり、画像を探してこれをモデルに作りました。
元にしたHWはこれ

ポルシェ993

まずは分解、塗装を剥離して、ボディを削ってサフを吹きました。

ボディカラーを変えるだけでもいいのですが、それだけでは面白くない!!!!
というわけでウィングを切って自作することに。内装(特にハンドル)がリアルさにかけていたので、そこも改造

他のミニカーからメーター周りとハンドルを流用し、黒に塗装。

元の写真撮り忘れましたwwハンドルとメーター周りがこれでカッコ良くなりましたね笑
後はそれっぽい色にスプレー塗料で塗装

せっかくならとホイールもリアルライダーに交換。
5本スポークの黒に。
後は細部を塗装し、クリアーを吹いて、マフラーを真鍮製にし、ウィングをプラ板で自作。

そして完成!!!!!!!!!!!!!!!!



いや、これがすぐ出来た様に見えて、塗装は3回目笑笑
途中で塗装が剥がれたり、研ぎ出し失敗したりで本当に萎えました、、
でも完成するとやっぱり格好いいなあー
初めてにしては、我ながらよく出来たと思います。

もうこれだけ苦労すれば次は簡単ですねwww
次に改造したいのは決まっています!!
次回作をお楽しみに!!!!!
それではーーお疲れ様でした。

Posted at 2017/06/27 21:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホットウィール | 趣味
2017年05月11日 イイね!

フラゲだった笑

今日は友達に頼まれていたHWを渡すため、待ち合わせに私がいつもお世話になっています、ミニカーショップで合流しました。

ふと店内に入り、いつも通り何かしらの商品を手にレジへ。

ふとレジ横を見ると如何にも入荷したてホヤホヤのトミカを見つけて、それも購入。しかし後々調べて見ると、、、、
それがこちら

トミカヴィンテージneo 2017モデルGT-Rです。


これ発売は5月12日なんですね、しかも購入した値段は2080円www
知らぬ間にお得なお買物していました笑笑






定価2800円なだけあって、出来は恐ろしいです。
もう、本物かよ!ってくらいに、、、
重量感もハンパないです。鉄の塊を持っているような重さです。
初めてのヴィンテージneoなだけあって凄い感動しています笑

いやー、これは本当に買って良かった!!!
皆さんも実際手に取って、この感動を体感してほしいです笑笑


※画像を少し明るくしてあります。実物は綺麗なアルティメットシャイニーオレンジです。

以上まさかのフラゲでした( ˘ω˘ )
Posted at 2017/05/11 00:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 趣味
2017年05月03日 イイね!

最近のマイブーム

マイブームってほどでもないのですが汗

少し前からミニカーのルースが増えてきたこともあり
飾るならガレージのジオラマとか欲しいなぁと思いまして、ネットなどで探してみたのですが、高い上に自分が思っているような物が見つからなく。

なら作ってしまおうと始まったのがこちらです。





こいう物を初めて作ったので、クオリティは低いてすが( ˘ω˘ )
でも自分的には結構気に入っています。撮影などで使える上にルースミニカーも、こういったジオラマがあると開けた意味があるという物ですよね。
素材は全て100均で揃えました。発泡スチロールの板とシールくらいですかね。接着はバンドです。アスファルトはペイントツールなどパソコンで作った画像を印刷し、スティックのりで貼り付けてあります。
思いの外頑丈ですよ。

250GTOはお気に入りです笑

今年で26になるのに、、、、辞められないなぁ笑

最近では小さめで素材にこだわったガレージを。と思い、2軒目を作りました照



こちらは持つならこんなガレージをイメージして、床にレンガ調、周りに人工芝生を貼って、建物もシンプルに。
そしてたまたま、開けたばかりのワイスピホットウィールがあったので、置いてみました、、、結構しっくりくるんですよね笑
シンプルな感じが気に入っています。

まだ作ろうと考えていたり、ミニカーの改造などにも手を出してみたいなと最近思っています。

その前に写真の撮り方勉強しろ言う話なんですけどね。

これが私のマイブームです。

皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか。
Posted at 2017/05/03 02:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年04月29日 イイね!

お久しぶりです汗

最近また!たましても!投稿をサボっていた男です

もちろん買うことは辞めてません笑
買うもの買って物欲マンと化しています!!

紹介しても紹介しきれないほど、購入しているので、何から紹介していいやら( ˘ω˘ )

出来れば耳寄りな情報を。

4月初めにジェームスさん限定でトミカが出ましたね。
私はその時買いそびれてしまいました。

ですが、実は再入荷している店舗がちょこちょこあるみたいです。
私は、その結果2台購入出来ました。
今ではヤフオクなどで、5000円はつきますからね。買っておいて損はないと思います。トミカ自体も凄いカッコ良くて私は開けちゃいました笑

買いそびれた方は是非最寄りのジェームスにお電話して見てはいかがでしょうか!!!!!



Posted at 2017/04/29 20:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「HW改造 ついにあの名車を!!! http://cvw.jp/b/2033686/40158758/
何シテル?   07/29 01:20
宜しくどうぞ! ミニカーを紹介しています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きの方、ミニカー好きの方
どなたでも募集中です。
19 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
NNS-XNNS-X yuuki0825yuuki0825
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム Jonah.Jonah.

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファードに乗っています。 ドノーマル万歳\(^-^)/

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.