車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
皆様、新年如何お迎えでしょうか?
改めて、新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
先日、2日本年度初のお山さんへ出かけて参りました。一番手は、イマジンRさん、途中ひろけん32Rさんと遭遇してにばん、三番と(笑)ゆっくり、寝ていたいのですが目が覚めてしまう(T_T)
生憎天気は、曇り空で日の出は雲に隠れて(*_*;




日が当たらないので寒いこと老体には
堪えます。
時間が早いので朝日峠駐車場も、まだまだガラガラ状態



時間が経つにつれ

常連さんが集まって参りました。

本日泊まり掛けの気合いの入ったお方も(笑)
gonchan32rさん、ワインくんイロエロ在りましたが、復活出来て何よりです!








とうふ屋さん、途中歩きに行っちゃってすみません。もう少し話したかったです。(T_T)


寒すぎて、写真撮影サボって写って無い方すみません!
何時も、いいね!付けてくださる、とびこさん一家とも顔合わせ出来ました。余りお話しできずすみません、シャイなもんで(笑)
ご挨拶をして暫し談笑の後、山道散策、寒いから丁度いいですね。
最近、足にきてます(^o^)
歩かないと運動不足の極みです。

この後、ランチに!しかし、時期が時期だけに何処も一杯な感じでしたが、ひろけん32Rさんナイスです。絶妙なタイミングで(^o^)セーフ、夜gonchan32rさんと焼き肉なのにおかわりとは流石です他の追随を許しませんね!









参加された方々お疲れ様でした。

帰りは、一人ドライブ楽しんで回り道して帰りました。

昨日お会い出来なかった方々も、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

どんな一年になるのか、それは自分次第?

Posted at 2017/01/03 11:21:19 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
歳と共に、時間は加速するのですか?アインシュタイン博士どうなの?今晩は、2016年も今日でラストですね。

歳のせいなのか、時間の経つのが速く感じます、体の反応は。。。。。^_^;

皆さん、大晦日如何お過ごしでしょうか?

本年は大変お世話になりました!

昨日は、32保存会に海ほたるまでイマジンRさんと、ひろけん32Rさんと待ち合わせで
出発でしたが、ひろけん32Rさんは諸事情で早々に離脱されました。(T_T)/~~~
また、次回に残念です。

この日の為に栃木遠征の時に、カワシー君の着てたパーカーを、イマジンRさん、ひろけん32Rさん、CHICKさんで購入。皆で並んで写真撮りたかったよ。あーあー
頼んで頂いた、ひろけん32Rさんだけ、シルビアが送られて来たのは(~_~;)

それと、エゥーゴから支給されたMA-1で(笑)

イマジンRさんと都心まで、下道で何時もと違って道は格段に走りやすかったです。
座銀で、夕食を済ませ




汐留ICから海ほたるへ向かいました。



最終的には、40台近く集まったのでしょうか?
寒くて老体にはキツイ..............(>_<)
にょろ~んさんも元気そうで何よりでした。
 gonchan32rさんも、忙しい中遅れてきましたが会うことが出来て(*^_^*)  
優斗.さん、Nacintoshさんとも、少しですがお話できて
Nacintoshさん、早くコイル点けて下さいね。(笑)

何時も、みんカラで拝見してるpicoo32さんとも、顔合わせできて今後ともよろしくお願い致します。

主催の方、参加された皆様、お疲れ様でした。
帰りは、木更津経由で、イマジンRさんと安全運転で帰還しました。
取り敢えず愛機との、今年最後のドライブで、また来年も維持できるか自問自答しながら晩酌し就寝

来年も、頑張って愛機と共に

32Rライフを続けて2017年を送ろうと思ってます。
口下手な私ですが皆様、宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を~

Posted at 2016/12/31 19:09:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
ここ三年間、栃木遠征という行事に使っていた保養所が来年三月を持って閉鎖に成ることを受けて遠征仲間と前々から雪の降る前に忘年会を兼ねて行くことに!当初は、十名以上の参加者がいましたが暮れの忙しい中最終的に六名が参加しました。前振りが長くなりました。(^-^;)


11/26
集合場所の道の駅しもつまへ
しかし、ライーン号凍ってました。劣悪な環境です。(T_T)


暫く、暖気運転後出発
ヌルテカボディーのイマジンRさんのニスモ号にロックオンされましたがなんとか一番乗りしました。(^_-)



最近、多忙で久しぶりの再会の@tomosanさんですが、車があれ~
駆動系のリフレッシュ等で代車での参加 R禁断症状大丈夫ですか?早く愛機帰って来ると良いですね!(^_^)/




3人で談笑してると、
ひろけん32Rさんから先に行って下さいと連絡があり、3人で栃木にあるクローバーステーキハウスへ@tomosanさんの先導で出発しました。






上の写真の赤い橋を渡って少しの所がクローバーステーキハウスですが、橋の手前数キロ辺りから、迫り来る赤い彗星が最近オールペンとガラスコートをしたToshi-Gさんが合流(^_^)v

写真では?実際に見るとヤバい位のヌルテカボディーです。
しかし、クローバーステーキハウス混み混み駐車場が一杯なんとか留める事が出来ました。


少し遅れて、CHIKさんも合流でした!



暫し遅れて、ひろけん32Rさんも合流出来ました。





お店の外見も、なかなかですが


さて、ステーキは皆仲良くリブステーキを注文です。ひろけん32Rさんが最初からいたら300g挑戦してたでしょうが200gで丁度良かったです。σ(^_^;



お肉も、柔らかくとても美味しかったです。また、スタッフの方々も車に興味がありサービスも良かったです。
選んだ甲斐がありました。

此処で事件発生、黒の牛の鉄板触って火傷された方が(@_@)




誰とは言えませんが、上の写真方です。(*^_^*)大丈夫ですか?



デザートも、エスプレッソ掛けのアイスでお洒落?

美味しいステーキで、お腹を満たし先程満車状態の駐車場もすいていて暫し駐車場で談笑、空にはUFO違う違う!



本当は、山へ走りに行きたい処ですが、24日の雪の為断念、保養所へ早めに到着して温泉に入る事に!




撮影会の始まり(^_-)


Toshi-Gさんは、お仕事の為此方でお別れです。


温泉だけは、入って頂きました。
また、参加して下さいね!

夜の宴会始まりです。




相変わらずのボリュームで



此方の海老団子美味

此処まで来ると、お腹一杯でした!(^0^;)

ヤッパリ、締めはアイスなの?(~o~(~o~)

宴が終わり、部屋での第二ラウンド開始
仕事終わりからの参加のカワシーさんも到着で長い夜になりました。
世代の違うお話特に若い方のお話は新鮮でした。そうそう、カワシーさんの着てきたパーカーを、皆でその場で、ひろけん32Rさんに発注してもらいました。届くのが楽しみ(^_^)v

明けて、11/27


美味しい朝食を食べて、お土産店へ
買って行くのはmust(^-^;)


@tomosanさんのご提案で、大谷石博物館へと近づかに連れて切り出した岩山が


Rを、並べて記念撮影





採掘場に入ると幻想的な空間が


階段が、運動不足の私には少しキツい(@_@)

CMやロケにも相当使われているそうです!納得(^o^)

中は、表よりかなり気温が低いです。


見学終了後、近くのラーメン屋へ


ひろけん32Rさんは、大盛でしたが何か?


楽しい時間は、あっという間に終わりです。此方で解散と相成りました。
今回、私も下道オンリーと心に決めていましたので茨城組と千葉組で帰路に着きました。
今回を持って栃木遠征は終了と成りましたが、また、新しい場所をメンバーと考えて毎年恒例と断続させて行きたいと思います。
今回、参加の皆様お疲れ様でした。
参加出来なかった方も、また、楽しくやって頂けるようしますのでよろしくお願い致します!

昨日、帰って出されたのステーキと言うオチでした。母ちゃんには、クローバーステーキハウスの話してなかった(^0^;)



いい加減ブログにお付き合い頂きありがとう御座います!
デハデハ~(^_^)v

Posted at 2016/11/28 09:53:26 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
昨日の続き~  メーターのちらつき原因究明編お疲れ様です。

今朝も絶好のドライブ日和でしたね。
皆さん、お出かけだったのでは(*^_^*)
手振れじゃ在りません拡大して見て下さい。

早朝に、少しだけドライブに
本当は濃厚ポテチ期間限定商品ゲットにでした。(笑)


しかし、ライトは点いたものの依然メーターパネルのちらつきが酷い(~_~;)



ご覧の通りです。昨日、やった作業をもう一度です。今日はメーターパネルの裏を
凝視してみます。埃も酷いので掃除しました。



LEDを、電球に戻して状態変わるかと、ソケット外していると、なんとメーターの中から、焦げてる配線が何で???



こやつが、悪戯していたか。

電気関係は、多種多様な事がありますね。今後も要注意です!

まだ、終わりで無いみたい(^^ゞ


本日午後から、何時も元気な奥方が高熱でダウンしてます。
夕食を長男と調達し、遅くに次男のお迎え行かないと(^^ゞ
Posted at 2016/11/13 21:16:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
2016年11月12日 イイね!
お疲れ様です。いいお天気の休日如何お過ごしでしたか?

私は、先週からライトの調子の悪い愛機に掛かりきりの一日でした。



先ず、室内のメーターパネル外して、コネクターの状態をチェックです。
特に、色の変化、焼けは発見出来ませんでした。(^^ゞ



次に、ライトスイッチの分解でござる。

色変化焼けなし、端子は、それなりに!

潰れもなし逆に怖いのですが(・。・;
取り敢えず、こやつで

結構、汚れはありましたが

特に異常ないみたいな~



ちゃちゃっと、終了。なんだかなあ~

仮組みして、ライトスイッチオン相変わらず点灯しない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

エンジンルームのヒューズBOX開けてみたらやたら、
左のライトヒューズが古っぽい鴨~

あっ、切れてる見る順番違いました。でも、何故切れたかは原因わからないです。



新しいの買って来ました。


ハイビームも、車検時にはねられノーマルバルブでしたので、ライト脱着してLEDに交換
何時もながら手間掛かる(^^ゞ

キャニスターも掃除がてらに外して、それにしても、汚い(ーー;)
before



after
こんなもんで勘弁してやるわ。(#^.^#)

定位置に戻しておしまい。

ライト修理しながら、ボンネットのちりあわせ?相当無茶苦茶な作業でここまで
戻りました。いいかも???

ついでに、エクボも裏から指で少しマシになったようです。





そして、ヒューズ交換後、無事両目点灯でしたが。。。。。。。。


四灯同時点灯


メーターだけちらつくという、オチでした。
何方かヘルプミーです。(~_~;)
よろしくお願い致します。

暗くなったら少し走りに行って来ます。
明日も、Rイジイジで終わりそうです。








Posted at 2016/11/12 17:46:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
プロフィール
「こんにちは、また、此方で!ワンコインパスタ」
何シテル?   01/17 11:59
はじめまして、nismolineです。よろしくお願いします。 長男と次男一緒に乗ってます。50過ぎのオヤジです。 ニスモラインステッカー貼っちゃって...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ヘッドライトコネクタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 08:21:19
MT車の運転風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 14:17:09
イケてるエンジンルーム^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 14:53:12
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32V-SpecⅡに乗っています。
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
初代アリオンお疲れの為乗り換え
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.