• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

連休三日間を振り返る!

連休三日間を振り返る! お疲れ様です。

三連休も、本日で終わりですね。(T_T)

皆さんは、如何お過ごしでしたでしょうか?

一日目は、朝から雨で朝のお散歩も中止で、完全に引きこもりモードでしたが習慣で、

早朝より起きてしまいました。もっと寝てたいけど無理。

パソコンをパチパチと(^^♪

現在使用してるパソコンも製作から、五年近くなり、

ベンチマークをとるとこんな感じに('◇')ゞ


CPUも、4コア8スレッドと古く、でも普通に使う分には影響ありませんが(;´・ω・)

グラフィックボードも、古く新しいのが欲しいです。

インテルから、AMDのCPU(8コア16スレッド)に乗り換えたい!

マザーボードとCPUとメモリでいいお値段に(-_-;)

この妄想も、今日の家内からの連絡で見事に粉砕されるとは~

お昼は、得意な漫遊亭で家内、長男と



飲みたい衝動を一生懸命我慢して、長男の飲んでるのを横目で( ゚Д゚)

食事の後に家具屋さんで、ソファーを物色しました。



黒地に赤ステッチ見ると何故か惹かれます。(笑)

家内も座りごごち良いと気に入って貰えたのですが

現品限り売約済で、トホホでした。

帰宅してから、最近調子の悪いタコメーターを


取り外して

メーターユニット持って、連休初日は、ここまで(笑) 

よろしく哀愁って感じの一日目 意味不明?

二日目 朝から晴天のイメージでしたが、表は。。。。。。。((+_+))



何これ(;^ω^) 午前5:30ライブ映像です。

でも、散歩しますよ~(^_-)-☆

ずる出来ないように前日からお仲間を呼んでましたから二人でテクテク(^^♪



暫し、朝食とりながら世間話を

昨日、外したメーターの分解、クリアケースをコンパウンドでシコシコして



ここからは、失敗すると大変なんで緊張しながら作業

針外すの怖いです。メーター裏に丸いLEDが設置されていたの全然忘れてました。





ユニットの基盤にハンダを盛ったりゴニョゴニョと、ダメもとで作業をしました。


作業中、小学校からの友人からメールがたまには、昼食でもと言われ、二つ返事でOKです。

私が、大病した時にお世話になっております!

駅まで、徒歩でお迎えに?飲むつもりだし昼間から(笑)



朝の景色が嘘のように、快晴です。歩いていて気持ちがいいです。

こちらの、お店で昼飲み開始~



気心しれた親友と飲むのは最高ですね!


酒のつまみも、旨かったです。結構飲みました。


話は尽きないですが、暮れに、小学校の連中と忘年会でもと約束して別れました。
万年幹事ですので(笑)

戻ってから、メーターユニットを、取り付けに




無事、取り付け出来ました。後は、暗くなってから光り方と動作確認を



夕食後に、様子を見に



空ぶかしする限り、R-VITとの回転数とあってるみたいなので大丈夫かな?

シャドーボクサーの感じの連休二日目終了。

久しぶりに親友と会えて良かったです。

本日、連休三日目最終日。。。。。。(T_T)

先ずは、洗車です。



大分、塗装もお疲れ気味です、如何することも出来ませんが((+_+))





ここの穴に複製したのを、ジャストフィットです塗装かカーボンシート貼?


洗車後、水切りドライブへ、ドナドナ~(^_-)-☆



晴天で気分いいです。

秋桜も綺麗です。



タコメーターも、ちゃんと動いてるみたいで(^_-)-☆

少し走ると、向日葵が咲いてましたよ。。。



夏と秋のコラボ?



気分転換には、丁度いい天候でした。



駐車場に着くと、家内からラインが入りました。

なんと、、、、、テレビが燃えたって(@_@)

えっ、どういう事?????

部屋に入ると焦げ臭いし、火事にならず不幸中の幸いでした。

よくよく事情を聞いてみると、長男がホコリ取るために、

ダストスプレーを吹き付けた様で(-_-;)

無知より怖いものは無です。

当人も責任感じて、半分出すということで(シメシメ)

近所の電気店へ



技術の進歩は凄まじいですね。4Kって綺麗ですね!
機能が一杯です。100インチ家内に却下されました。(T_T)



店員の方に、今日すぐ買うから安くして買ったらすぐ持ってきてねって条件で
注文しました。オールクリアでした。



15分くらいしたら、配送してくれました。はえ~



11年頑張ってくれたテレビお疲れさま~ 当時は高かった(-_-;)

ローズマリー・バトラー汚れた英雄のような最終日でした。

私のパソコン変え替えの妄想はあえなく散りました。

駄文長文、お付き合い有難うございました。

また、明日から頑張りましょう~(^_-)-☆




























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:00:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月曜日から
さとくん@係長さん

お仕事的な
さとくん@係長さん

今日は3人
さとくん@係長さん

月一定例
さとくん@係長さん

月一定例
さとくん@係長さん

定時で帰れる水曜日
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:22:21
こんばんは

家も先日変えましたよ(^_^)

ひとつ前の型の方が
安くて機能も良いってので
即決しました(^_^)

しかし燃えるとは((((;゚Д゚)))))))
ダストスプレーって

ただの空気でしょ?

気をつけよう(^_^)
コメントへの返答
2017/10/09 19:28:50
お疲れ様です。

Androidテレビっての買いました。

カーテンが近くにあったらと思うと、ゾットします。😰

かなり、安く成ったし半分息子に払わせます!(笑)
2017/10/09 22:36:08
おばんでした♪

昼呑み、最高ですねぇ・・・。
しかも気心知れた仲間とでは、
これまた大盛り上がりだった事でしょうね♪

しかし・・・その後メーター取り付けとは・・・
流石のバイタリティですなぁ。
見習わないと!ですぜ。

密かに既に仕事中(笑)。
また頑張りましょうぜ!
コメントへの返答
2017/10/10 05:04:09
おはようございます。

何だか何時も飲んだくれのようで😅
最近は、R仲間との付き合いが多くて、友達とも久しぶりでした。(笑)
時間が、足りないので仕方なく作業しました。
お仕事いっそうお忙しいみたいですね。
お互い頑張りましょう!(^_^)v
2017/10/10 06:27:13
おはおは~!

三連休。。。予定無く、マッタリ休日満喫でしたね~( ☆∀☆)

イジイジから飲み呑みまで~( v^-゜)♪
コメントへの返答
2017/10/10 09:58:02
おはようさんです。

本当は、何処かにお出かけしたかったですが、諸事情で(゚o゚;

でも、以外に楽しい連絡でした。✌
2017/10/10 12:42:13
こんにちはー!

小学生からのお友達とのお食事
昔ばなしとかもできて、
リフレッシュ出来ましたね!!(*^^*)

テレビ100とは(*≧▽≦)
ライーンさんらしいです((笑))

よく食べ よく飲み よく笑う
最高ですよねd(≧▽≦*)
コメントへの返答
2017/10/10 15:38:05
こんにちは(^O^)

歳が増につれ、健康診断の結果とか、介護の話ですね~😅
でも、楽しい時間でしたよ(^_^)v

100インチ欲しかったですが
即行、却下でした~😰




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして、nismolineです。よろしくお願いします。 長男と次男一緒に乗ってます。55オーバーのオヤジです。 ニスモラインステッカー貼っちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

内職中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 06:57:13
Farringdon RC-50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 15:11:01
NA8Cロドスタに2リッターBP-VEエンジン載せてみよう&AE111の4連スロットルつけてみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:58:30

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ライーン号 (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイライン GT-R BNR32V-SpecⅡに乗っています。 自分なりに、モデ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
次男の車 保険料MAX(-_-;) 蛙の子は蛙???(;´・ω・) HKSスポーツキャタ ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
初代アリオンお疲れの為乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.