• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さーちゃん♪のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

2017.09.15.

三連休に台風直撃の不安の中、パパのしゅけが社員旅行で九州に行かなきゃいけないので早起きしてお見送りへ(´・ω・`)

ちびのしゅけは初めての空港、あたしは8年振りの空港。ちびのしゅけは相変わらず初めての場所でも物怖じせずにあちこち歩き回ってびっくりΣ( ̄□ ̄)!パパが会社の集合かかったり保安ゲート行くのに抱っこから下ろしたら大号泣(´×ω×`)普段からパパっ子で朝の出勤時にもグズるから、今回みたいに離れるの初めてだし余計に寂しいんやろな(^^;)

いつの間にか駐車場料金も安くなってて、展望デッキも小さいゲートがなくなって無料で入れたし風も気持ちよかったので外に出て飛行機のお見送りをする事に。ちびのしゅけは初めてちゃんとみる飛行機よりも飛行機周りを動いてる貨物車とかの方が気になったみたいで、飛行機あんま見てくれず(^^;)
時間になってもなかなか動かなくてようやく動いたと思ったらまた停まって、どうしたんやろと思ってたら自衛隊機が爆音たてて立て続けに離陸Σ( ̄□ ̄)!この時はまだミサイルの事知らなかったので「なんで旅客機の出発のタイミングで・・・」って思っててパパのしゅけが乗った飛行機が離陸する頃には室内で少し休憩してその間にスマホを開いてミサイルの件を知ってそのせいやったんかなとも思ったり(;´Д`)
自衛隊機があんな近くから飛ぶ事も知らず、爆音過ぎて慌ててちびのしゅけの耳を塞いだけど鼓膜とか大丈夫やったんかが心配(´・ω・`)

展望デッキ下りてからも空港内を歩き回りエスカレーターを往復させられ(笑)帰りは美川インター降りた辺りからグッスリのちびのしゅけでした。
ようやく歩けるようになった今のうちから、こんなにバテててこれからもっと動き回るのに身体持つんやろかとまたまた心配になりました(^^;)





家に帰ってテレビを観てたら、朝の情報番組内の生中継店舗が御経塚イオンだったのでダメ元でイオンへ行って、地元テレビ局のアナウンサーを見に行きました(笑)
着いたら後片付けしてるとこだったのでしばらく様子見て、帰り際に声掛けたら少しおしゃべりできましたヾ(o´∀`o)ノ♪
(個人的には)実物の方がかわいくて、気さくに話してくれて、ちびのしゅけにも声掛けてくれたし帰り際にも笑顔で手を振ってくれて凄く嬉しかったです(*´ω`*)

午前中だけでいろんな事があった一日でした(*´ω`人)


Posted at 2017/09/15 18:56:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!

2017.05.18.

今月から新しい職場で本格的に仕事復帰して、今日は初めての平日休み(・ω・)

朝から家事に勤しみ(普段何もしてないので(笑))、お昼前からは仕事でこっちに来てたみん友さんと毎月恒例になってるチャンカレランチ

初めて安原店に行きました。
平日はずっとタイムサービスでLカツとミニの値段一緒だったから普通サイズ食べたら、先月の堀内店より辛く感じて水を飲み過ぎてお腹膨らんで完食できず(^^;)
やっぱレディースカレーやきのこカレーがある堀内店が一番いいのかなと改めて思いました(笑)


車の話をしてて、そろそろ車高調が・・・って話してたから調べてもらったら、このメーカーではでぃばちゃんに合うのがありませんでした(´×ω×`)



チャンカレランチの後は、今日やらなかったらまた絶対やらんしと思って、グループLINEでみん友さん達に新しい洗車場を教えてもらって2年ぶりくらいに自分ででぃばちゃんを洗車しに行きました(ここんとこ人任せかノーブラシ洗車でした(^^;))
水洗車5分300円で停止時間が1分しかないという鬼?設定だったので追加でお金入れてとりあえず洗車して、待ってる人もいなかったのでゆっくり車内に掃除して空気の入れ替えをして休憩までしてました(*´ω`*)

運転席側のマットは、多分旦那のタバコの灰で開いたっぽい穴がいつの間にかえらい大きくなってるし、今の職場での初給料入ったら(転職時恒例の)自分へのご褒美に新しいの買いに行こうと思いました(笑)
ちなみに、ここの洗車場にはこんなものも


カプセルにいっぱいいっぱい詰め込まれたタオルが何色かありました(゜▽゜)

今日は休みやからちびのしゅけのお迎え時間早くしたし、なんとか間に合ってよかった(*´∀`)-3
では、お迎え行ってきます(・ω・)ノ





Posted at 2017/05/18 15:55:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

2017.05.01.

今日から新しい職場で仕事再開。
心機一転頑張るぞ!と思ってた矢先、ちびのしゅけの長引いてる鼻風邪が悪化して週末に目やにが出始め目が充血(´×ω×`)
朝イチで病院連れてかなきゃいけなくなって、初出勤は遅れて行く事になった(;´Д`)

同じアパートのママさんに勧められた病院に行ったら、見た事あるようなエイトがあるなぁ・・・と思いながら病院に入ってしばらくした後、隣に座ってきた人がみん友さんにそっくりだけど人違いやったらどうしよう・・・と思いながら数分後、思い切って声かけたらやっぱエイトに乗ってるみん友さん(・ω・)へたしたら2年くらい会ってなかったかもだし、思いがけない再開でびっくりΣ( ̄□ ̄)!

初めて行った病院で思わぬ再会があり看護師さんも先生も優しくあたしの質問にもわかりやすく教えてくれたので、少しモヤモヤも晴れたし気持ち切替えて初日頑張るp(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted at 2017/05/01 14:17:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!

3月26日

ちびのしゅけ10ヶ月になりました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
最近やっとつかまり立ちとハイハイできるようになって一気にレベルアップしたけど、あたしはまだ母親として全然機能できてません(;´Д`)



この日は、パパのしゅけがREMさん主催の走行会に参加する日でした。
それなのに、バイトの休みを取るのを忘れてギリギリまで行くの迷いましたが、富山のみん友さん達にも会いたいし走ってるのも観たいのでおわらサーキットへ行ってきました!

シルビアがすごく多くてホンダ車はEKとインテ、レジェンド、ライフの4台でした(・ω・)レクサスとライフがいたのはびっくりでした(゜▽゜)

ちびのしゅけは初めてのサーキット場なのでマフラー音とかにびっくりして泣かないか心配だったけど、午前中はたまちゃんに抱っこされていい子にしてくれてたし午後からもほとんどグズる事なく一日過ごせました(*´ω`*)
なのに、あたしはみん友さんの愛車とかの写真も撮れず、何シテルに投稿したEKの写真一枚だけ(;´Д`)


結果は、みん友さんもパパのしゅけもクラスは違うけど上位に入り、パパのしゅけはクラス別で2位でおわらサーキット2回目で分切りを達成して一年前より4秒くらい早くなってました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

行こうかギリギリまで迷ったけど、久しぶりのみん友さんとたくさん会えたし分切り達成もみれたし、今年も楽しかったです(*´ω`*)


Posted at 2017/03/27 10:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!

ちょっとほんわか

さっきあった、大通り沿いのお店の駐車場での話。

車に乗る前にグズりかけてたちびのしゅけのご機嫌をとるため、抱っこしながら車を見せながら話しかけてたらパトカーが見えて「パトカーだねぇ」って声かけしてたらたまたま信号が赤になってうちらの目の前で停車。そしたら助手席の警官が笑顔でちびのしゅけに向かって手を振っててΣ( ̄□ ̄)!まだほとんど手を振れないから、慌ててちびのしゅけの腕を持って手を振らせて(笑)そしたら、停車してたからか運転席の警官がパトランプも光らせてくれて(そんなんで光らせていいのかしらと思いましたけど)Σ( ̄□ ̄)!方向的に警察署に戻る道中な気がしたし、警官もリラックスモードだったのかな(笑)
信号で青になって動く時にありがとうございますの思いで頭下げたら、助手席の警官は笑顔で会釈してくれました。

いつもは苦手な警察官とパトカーですが、この時だけはちょっと苦手意識が薄れてほのぼのさせてもらいました(*´ω`*)
Posted at 2017/02/15 12:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「福井の男の子行方不明事件、チャイルド(orジュニア)シートをちゃんとつけさせてなかったから(それは確かにいかん!)、10分くらいとはいえ子供を車内で一人にしたからやとか叩かれてるけど、短時間でも車内に子供を置いて離れたりした事ない親の方が少ないような気もする」
何シテル?   12/16 10:23
2017.09.16.更新。 パパのしゅけの嫁です(・ω・)ノ エンジンのこととかクルマの事何もわからないし、オートマ限定で免許とったくせに、シビックやインテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボンネット考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:02:19
北海道の思い出♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 03:19:52
突発性ドライブ症候群?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 20:15:13

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ でぃばちゃん (ホンダ ライフ ディーバ)
職場の同僚から「またライフ?!」と散々言われた2代目マイカー。 内装イルミと外見に一目惚 ...
ホンダ シビックタイプR のしゅけ (ホンダ シビックタイプR)
2014.07.21.更新。 だんなの愛車。最近ちょこちょこ練習させてもらってるけど、昼 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めてのマイカー。免許とって一年近く車の運転してなかったので、周りからは中古車にした方が ...
ロンドンタクシー パコパコ3800 ロンドンタクシー パコパコ3800
オートサロンで一目惚れしたモデューロエアロ装備のNーWGNカスタム。一瞬、乗り換えたいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる