• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

2017.09.15.

三連休に台風直撃の不安の中、パパのしゅけが社員旅行で九州に行かなきゃいけないので早起きしてお見送りへ(´・ω・`)

ちびのしゅけは初めての空港、あたしは8年振りの空港。ちびのしゅけは相変わらず初めての場所でも物怖じせずにあちこち歩き回ってびっくりΣ( ̄□ ̄)!パパが会社の集合かかったり保安ゲート行くのに抱っこから下ろしたら大号泣(´×ω×`)普段からパパっ子で朝の出勤時にもグズるから、今回みたいに離れるの初めてだし余計に寂しいんやろな(^^;)

いつの間にか駐車場料金も安くなってて、展望デッキも小さいゲートがなくなって無料で入れたし風も気持ちよかったので外に出て飛行機のお見送りをする事に。ちびのしゅけは初めてちゃんとみる飛行機よりも飛行機周りを動いてる貨物車とかの方が気になったみたいで、飛行機あんま見てくれず(^^;)
時間になってもなかなか動かなくてようやく動いたと思ったらまた停まって、どうしたんやろと思ってたら自衛隊機が爆音たてて立て続けに離陸Σ( ̄□ ̄)!この時はまだミサイルの事知らなかったので「なんで旅客機の出発のタイミングで・・・」って思っててパパのしゅけが乗った飛行機が離陸する頃には室内で少し休憩してその間にスマホを開いてミサイルの件を知ってそのせいやったんかなとも思ったり(;´Д`)
自衛隊機があんな近くから飛ぶ事も知らず、爆音過ぎて慌ててちびのしゅけの耳を塞いだけど鼓膜とか大丈夫やったんかが心配(´・ω・`)

展望デッキ下りてからも空港内を歩き回りエスカレーターを往復させられ(笑)帰りは美川インター降りた辺りからグッスリのちびのしゅけでした。
ようやく歩けるようになった今のうちから、こんなにバテててこれからもっと動き回るのに身体持つんやろかとまたまた心配になりました(^^;)





家に帰ってテレビを観てたら、朝の情報番組内の生中継店舗が御経塚イオンだったのでダメ元でイオンへ行って、地元テレビ局のアナウンサーを見に行きました(笑)
着いたら後片付けしてるとこだったのでしばらく様子見て、帰り際に声掛けたら少しおしゃべりできましたヾ(o´∀`o)ノ♪
(個人的には)実物の方がかわいくて、気さくに話してくれて、ちびのしゅけにも声掛けてくれたし帰り際にも笑顔で手を振ってくれて凄く嬉しかったです(*´ω`*)

午前中だけでいろんな事があった一日でした(*´ω`人)


ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 18:56:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

我が家の三連休、二日目、X-T1を ...
ドライブへ行こうさん

友達
クローバー7さん

北海道出張プロローグ♪
しんやパパさん

久しぶりの、富山空港
オトきちさん

娘との約束 (写活)
Bleed Kageさん

福岡旅行☆
70ヴォク☆ゆうさん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:46:15
パパさん、旅行なんや〜✈️ 台風が来てるから、心配だね。
せなちゃん、初めての飛行場は、色々な事があって楽しめたんじゃないかな😃。
自衛隊機が飛んで行ったのは、航空祭の練習しているからだと思うよ。
爆音だから、ビックリするよね‼️。
我が家のアキヤも小さい頃に航空祭へ連れて行ったら、F15の爆音聴いて泣いてました(笑。
これから大きくなっていくと、色々と予想外の事もあって大変だと思うけど、大きくなったら笑い話になりますよ。
アキヤは、小さい頃のハプニングの話をすると、もうやめてくれ!って赤い顔をして怒りますぅ。
コメントへの返答
2017/09/15 20:54:38
社員旅行、みん友さんもいるし妊婦さんもいるって聞いたんで余計に心配です(´×ω×`)

なるほど!航空祭の練習なんですねΣ( ̄□ ̄)!
それにしても、旅客機の離陸時間に被ると思ってなかったのでほんとびっくりしたし、ちびに怖い思いさせてしまったので室内に戻って「怖かったね、ごめんね」って申し訳なくなりました(´・ω・`)

やっぱ大きくなってから小さい頃のハプニング話をすると恥ずかしいんですね〜(笑)たーやんさんのお話し聞いて、大きくなってからそういう話ができるようにこれからもいろんな事を体験させてあげれたらと思いました(*´ω`*)
2017/09/16 11:44:41
台風、ちょっとでも違う所に行ってくれたらいいですねぇ。3連休中は運動会や祭などのイベントがあるところもあるようなので(*´ω`)

小松に行くといつも自衛隊機の音にびっくりします。小松の人たちはきっと普通なんですよね。すごいですよね~。
空港は大人が行ってもちょっとワクワクしちゃうのできっとちびのしゅけちゃんも楽しめたのでは(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 12:41:10
台風、宮古島では50年に一度の大雨って言ってましたし特に九州は上陸の予想出てるので余計に心配です(´・ω・`)これ以上自然災害はほんとこりごりですね(´・ω・`)

空港であの音聞いた時は(近いせいもあると思いますが)、米軍基地の飛行機より怖かったです(´×ω×`)
空港ってやっぱなんかワクワクしますよね!飛行機乗らなくてもいいから、大きい空港近くにあればちょこちょこ散策しに行きたいくらいです(笑)
2017/09/17 22:46:19
台風心配ですね(´Д`)お天気だけは読めないので[悔しい]っていつも思います(•́ω•̀ ٥)
いきなりの爆音…さーちゃんさんもちびのしゅけちゃんもビックリでしたね💦
でもその後楽しく過ごせたようよかったです( ˆ﹀ˆ)実はデッキとか行ったことないのでブログ読ませていただいて行ってみたいなぁって思いました(´`*)♡

歩けるのが楽しくて自分で行きたいところに行けるのが楽しくて♬*.+゜
そうそ♪これからもっと大変に(苦笑)
いつも歩いてくれるならまだしも体重が増えた状態で抱っこが加わると瀕死です( ºωº )チーン…
追いかけっこも楽しみながらいろんなところにこれからもお出掛けして経験値🆙させてあげたいですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ツヴァイスさん パパ頑張って〜(*≧艸≦)まだまだ現役やし大丈夫(笑)
朝晩涼しくなってきたから、走るにはちょうどいいかもですね!結果が楽しみ(*´ω`*)」
何シテル?   09/21 09:33
2017.09.16.更新。 パパのしゅけの嫁です(・ω・)ノ エンジンのこととかクルマの事何もわからないし、オートマ限定で免許とったくせに、シビックやインテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

北海道の思い出♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 03:19:52
突発性ドライブ症候群?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 20:15:13
石川旅行 ✾2日目✾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:42:54

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ でぃばちゃん (ホンダ ライフ ディーバ)
職場の同僚から「またライフ?!」と散々言われた2代目マイカー。 内装イルミと外見に一目惚 ...
ホンダ シビックタイプR のしゅけ (ホンダ シビックタイプR)
2014.07.21.更新。 だんなの愛車。最近ちょこちょこ練習させてもらってるけど、昼 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めてのマイカー。免許とって一年近く車の運転してなかったので、周りからは中古車にした方が ...
ロンドンタクシー パコパコ3800 ロンドンタクシー パコパコ3800
オートサロンで一目惚れしたモデューロエアロ装備のNーWGNカスタム。一瞬、乗り換えたいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.