• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marinedreamのブログ一覧

2007年07月16日 イイね!

ボルボのオープンカー(マリーンズ仕様!?)

ボルボのオープンカー(マリーンズ仕様!?) この2台の車、ボルボのC70のオープンカーですが特に左側の白いほうの車はロッテのユニフォームをあしらったカラーリングです。これらは先月までマリンスタジアムでリリーフカーとして使われていた車で、白いほうはロッテが、黒いほうは相手チームがそれぞれ使っていました。

 今月からC70のモデルチェンジにより、新型C70ベースのリリーフカーに交代し、この2台はオークション販売されることになりました。走行距離わずか200kmの新古車同然の車、スタート価格は黒が330万円、白が340万円。オークション期間は7月19日の午前11時まで、1台いかがですか?
Posted at 2007/07/16 21:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月08日 イイね!

新型デミオ

 ついにマツダのデミオがフルモデルチェンジしました。私はレンタカーを借りるときはたいていマツダレンタカーさんのお世話になるので、デミオ率が高いのですが、他のメーカーのコンパクトカーに比べて燃費がイマイチなものの、車内が広くて居住性が良く(後部座席の造りはイチバン!)、荷物も積め、良く走るので結構お気に入りの車種です。
 で、フルモデルチェンジ後のデミオを見ると…全体的に丸くなってますよね。これが室内の広さや居住性にどう影響しているのかが気になります。次に借りるときに来るといいなぁ。
Posted at 2007/07/08 11:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月27日 イイね!

ありがとうZARD 音楽葬参列

ありがとうZARD 音楽葬参列 ZARDの坂井泉水さんの音楽葬「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」が本日、青山葬儀場で行われ、私も仕事が終わってから参列し献花してきました。会社を6時に出て、7時にぎりぎりセーフ、でも会場の外まで数百メートルの列ができていて、献花できたのは8時を過ぎていました。何でも参列者は4万人を越えたとか…
 会場は坂井さんが好きだったという色・青と白にちなんで青い紫陽花や白い花(すずらん!?)などで囲まれ、白い壁とあいまってまるで神殿のよう、私も青(水色)は好きな色なので結構居心地が良かったような…献花台はレコーディングスタジオを再現したということで、ヘッドホンなどが並べられていました。そして会場内のモニターではPVやライブ画像が流されていましたが、これを見て1度は生ライブを見てみたかったと悔やまれます。

 この「~偲ぶ会」、用意された花は20万本、経費は2億円かかっているそうです。ファンのためにこのような会を企画してくださった所属レコード会社、そして運営に当たられたスタッフの皆さんに敬意を表したいと思います。
 最後になりますが坂井さん、さようならとは言いません。どうかこれからも私の、そしてみんなの心の中で生き続けてください。本当にありがとうございました
Posted at 2007/06/27 23:26:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月12日 イイね!

虫落としに効果的な窓拭きシート

虫落としに効果的な窓拭きシート 夏の夜は虫が車目掛けてバンバンぶつかってきます。このぶつかった虫がウオッシャ液出してワイパーを動かした程度ではもちろん、雑巾で拭いてもなかなか落ちません。
 今回の北海道旅行中も虫がなかなか落ちずに困っていましたが、たまたまダイソーで買ったこの窓拭きシート、少し力を入れて拭くと結構綺麗に虫を取ることができます。105円とはいえバカにできませんね。
Posted at 2007/06/12 23:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月09日 イイね!

道東自動車道

道東自動車道 昨日から北海道に来ています。今日は夕方、美瑛から帯広へと移動してきましたが、途中、十勝清水~本別・足寄という十勝平野の中しか完成していない道東道を利用しました。
 まだ札幌方面とつながっていないからか(札幌方面からは夕張まで開通済、日勝峠区間の夕張~十勝清水は建設中)道行く車はまばら、いくら土曜といえど夕方で十勝清水~芽室帯広間、約15分間で対向車と10台位しかすれ違わなかったのはちょっと少なすぎです。
 この高速、あの鈴木宗男さんの肝いりで作られたようですが、札幌寄りであり、また現在の国道の状態が悪い日勝峠区間を先に作るべきだったのではと思うのは素人考えなのだろうか!?とりあえず日勝峠区間開通までは旭川紋別自動車道のように無料にしておけば良いのに…

 添付画像はその旭川紋別道、浮島ICから約40分、滝上町の芝桜です。開花宣言から既に1月、まだまだ山の斜面をピンクにして見に来る人の目を楽しませています。
Posted at 2007/06/09 23:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

10年落ちのアクティストリートを手に入れたことで軽箱の魅力に目覚める→4年半乗ってアクティ不調で廃車→サンバーバンディアスSC4WDを新車で購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

特に軽ワゴン・軽バンを自家用で使っている方、仲良くしてやってください。
6 人のお友達がいます
kazu(ベストな6rin)kazu(ベストな6rin) リョーケンリョーケン
カッパ星人(相漫一刀)カッパ星人(相漫一刀) ガウガウ
ACTY555ACTY555 is0is0

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
前車アクティストリートのエンジン不調でエコカー補助金が終わる前に急遽新車で購入。 アク ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
10年近くもほとんど動かず眠っていたアクティストリート ふとしたことから眠りから覚めて私 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
こちらは新車で購入した家の車。 アクティをもらうまでは街乗りでもちょこちょこ乗っていまし ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.