• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHION@空鈴のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

なんとか元気です。

後無沙汰です。

シビックも金ないなりに徐々に変わってきました。

まずはタイヤをいただいたのでタイヤ交換です。

前回は185の55でしたが今回は165の50にしました。

相変わらずはめるのは8J。



エア入るでしょうか・・・。

知り合いのとこでチーターを使って上げようとするもビードがピクリとも動かない・・・。



ガムテープをぐるぐる巻きに・・・。

チーターを使って・・・。




上がりました!!

次は友人から譲ってもらった古い箱型のスピーカーを装着。



とりあえずワックスをかけて・・・。



装着!



そしてつけたかったリップスポイラー!
純正無い!USはサイズが違うからつかない!

なので汎用品のEZリップを装着しました。
EZリップはあまり下にのびないのでどうしようかと思ってたんですが・・・PROってのは下に長いんですよね。知りませんでした。こいつを今回は装着しようと思います。
あとは前から気になってたウインクミラーを。



装着しました!!

だいぶイメージ変わったんじゃないかなと思います! 
Posted at 2017/10/16 19:45:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

とりあえずホイール関係完結!

少し前に頼んで暫く運送会社の手違いで来なかったんですけど、ようやく来ました!



ゴールドのホイールナット!



とりあえず装着!!

なかなかいい感じです♪

ただ、理想と現実・・・



うぅん・・・w




とりあえず、友達と一緒に写真撮りに行ってきました(ノ∀`*) 
Posted at 2017/03/25 03:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

ホイール再塗装でござるよ!

ホイール再塗装でござるよ!今日も前回の続きです!

まずは新聞紙でマスキングを・・・。




こんな感じで。


んでもってホルツのプライマーをぷしゅう。



こんな感じになりました。

さて、それじゃ本番行きますか!

今回はこの色で塗ります!



ホンダのタフタホワイト!

実は色に悩んでまして・・・。

案としてはベタにホワイト、それとも前回と同じゴールド、ちょっとヤンチャにパープルメタ。

ゴールドかパープルメタが有力候補だったんですが、

ふと何気に本を読んだら・・・



この写真にやられました。

ホイールはホワイトに決定!ホイールナットもゴールドで決定!

ホワイトなら何でも良いのでスズキの26U(スペリアホワイト)と悩みましたが、
ホンダ車ってことでこの色にしました。

・・・っと話が逸れてしまいましたな。

塗っていきます!



塗りました。



マスキングを剥がして・・・


リムにピカールをかければこのように!!



一週間ほど完全に乾燥させて車に装着します!

ホイールナットもネットで買わなきゃ!

来週が楽しみです!
  
Posted at 2017/03/12 22:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

ホイールの塗装剥がし

日曜日は嫁さんが東京に遊びに行ってしまったので、久々に日曜日はゆっくり車弄り。



ホイールの塗装がもうバリバリだったので、剥離剤を使ってホイールの塗装を剥がすことに。
タイヤ組んだりバランス取るのは塗装の後じゃないの?って突っ込みはナシで。
だって履きたかったんだもの。

ホントにこんな液で剥がれるのか?半信半疑でハケ使ってペタペタ。

すぐには来ない。

~5分後・・・

おぉ・・・おぉ・・・!!


浮いてきたー!!



ただスクレーパー使ってもうまく取れない。


時間を置いてみよう。



~30分後・・・

キタァ!!!


浸透するところ、しないところあるので剥がせるところは剥がして剥がせないところはまた剥離剤を塗って・・・。ひたすら繰り返し。


~4時間後



綺麗になったー!!


2人がかりで頑張ったけどかなり時間かかりました。。

正直二度とやりたくないですw




リムもとりあえず水研ぎ。

時間の関係で800番まで。


びふぉー


あふたー

最終的にはピカールでテランテランにしてやろうと思います。
Posted at 2017/03/06 22:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

ホイール変えたい病

ホイール変えたい病最近どうにもこうにもホイールを変えたい病。

太いホイール履きたい!

仕事してても家に帰っても、夢の中でもずーっとホイールのことばかり考えて、仕事終わって帰ってきたらずーっとヤフオクとにらめっこ。

そしてついに欲しいホイールが見つかったんです。

NKB POWER(15インチ8J+35)


ヤフオクで見かけて、このホイールはうちに来る運命なんだと思って落札しました。

まぁ・・・知ってはいたしそれだから安いのもわかってますが、汚いw

塗装は剥がれ、クリア割れw


塗るの前提で買いましたのでそれはよしとして。


次はタイヤ選び!これも悩みました。

引っ張ってみたい!でもレアサイズだと高い!新品買う金もない!

乗り心地もそれなりに欲しいし、あんまり薄いタイヤも違う気がして

185の55にしました。

タイヤパターンはカッコよさと価格でピンソ!これもヤフオクで4本1万!
しかもイボついてるレベルでほぼ新品!

先日仕事が休みになった日に組んでバランス取って早速履き替えてみました。



友達の店行ってチーターでエア入れて・・・



入ったー!やや引っ張り。

あとは家で履き替えです!

時刻は夜10時!もうテンションがおかしいです。



あ・・・あっれ・・・?

普通に収まっちゃったぞ・・・。

もっとヤバさを期待したのに。何か普通に入っちゃったぞ・・・。
微妙にツラ・・・ウチ・・・!?

わかっちゃいたけど車高上がったのも相まって・・・

ヤンチャになろうとしたらジェントルになっちまったぞ・・・。

と・・・ととと・・・とりあえずあと2cmくらい車高下げt・・・



アーーーーッ!!wwwwwwwww

せめてブラケットロック分でも下げれりゃ良いなと思ってたら前のオーナーが既にブラケットロック外してるー!www


これはバネを交換せにゃならんパターンか・・・。

さぁさぁ!!金も無いのに沼ってまいりましたよ!!!(狂) 
Posted at 2017/02/24 23:12:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんとか元気です。 http://cvw.jp/b/203411/40584890/
何シテル?   10/16 19:45
まぁともかく、よろしくなの(*゚Д゚)/ダー゚+。 ※1~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/29 11:40:57
 

お友達

ブログにコメくれた方はよっぽどOKしちゃいます!(´∀`*)ウフフ

いきなりのお誘いの方は基本お断りさせていただいております. . .('A`)
(オフ会等でお会いした人は別です)

105 人のお友達がいます
か―くんか―くん * けいちゃん( &#180;∀`)ノけいちゃん( ´∀`)ノ *
CloverClover * のぶのぶ輪業のぶのぶ輪業
CRXTREMECRXTREME 来夢(らいむ)来夢(らいむ)

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
今回はキャリイじゃなくてマツダのスクラムトラックです。 前の前のオーナーさんが、リサイ ...
ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
シビックオーナーに返り咲いたと思ったらまさかの戻り過ぎちゃったでござるの巻(EG→EF) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドリフト用に買いました。 憧れの4ドアです。 車検取るのも大変でお金もないので、街乗り ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
■ENGINE■ SPIRIT FIRE ツインコアプラグコード SPIRIT FI ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる