車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月12日
アシスト・ウーファー借りてます♪
あけましておめでとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。(^^)

いや~、元日から仕事とは、、、今年はついていない年のスタートとなってしまいました。おまけに「厄年」、、、う~~ん”身体の事を見直せ!”という注意の年って事なんでしょうね。実際、神社でお祓いを受けてきたのですが、頭のてっぺんからスーっと何かが降りていく、そんな変な感じを身体に感じつつ、気を引き締めてまいりました。(^_^;)

年末年始といえば色んな特番や映画が入って面白い深夜となりますが、そんなテレビ鑑賞をより楽しませてくれる良い物を仕入れ??ちゃいました。
Assist Woofer  AW・SPACEですっっっっっ!!

いつも仕事のお邪魔ばかりしに遊びに行っているお店、REDZONEの店長さんからモニターとしてお借りしています♪

最近購入したTOSHIBA REGZAの外部出力(RCA)からAW・SPACEの入力へ繋げ、普段テレビを見ている音量よりも小さい音にしてAWの出力レベルを合わせます。ちいさ~~く聞こえるかな?程度が丁度良い音量と説明され、その通りにセッティングを完了! テレビの横に置いたらとてもステキに見えるのは私だけでしょうか?(^_^;) 最初、茶色も良いかな?と思いましたが、黒が一番あってますね。

さてと。音は、、と。

なるほど、なるほど♪ こりゃ、アシスト有りと無しとでは音の厚みが全然違うね。全体の雰囲気を持ち上げているのが感じられます。そして低音のパワーも結構ありますね!私的には、低音はまだ抑えてもらってもOKかと。
で、数日鳴らしてると、また雰囲気が変わってきました。
それは音の「形」の変化。
これまでのAW無しでは平面的な紙切れみたいな音がヒラヒラと近づいてくる感じ、それがAWを足すことによって立体的な四角形(奥行き感、立体感と言うんでしょうか?)になって、最近では角に丸みが出てきたように思えます。

テレビ視聴を終える前に、AWの電源を切るのですが、このノーマルの音といったら、、、、、(涙)
な、情けない。。。。。(T_T)

AWが必要になる「依存症」になるかもです。(^_^;)


このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/01/12 22:48:38
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「トラブル解消しました。ご心配おかけしました。」
何シテル?   07/30 21:09
四十にして惑う、、、。 何やってんだか。 色んな事が惑わせます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
平成19年4月末に 平成8年式、シビックフェリオSiⅡ 5速マニュアル、走行45,500 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
身分不相応な感じで、運転中は緊張してしまいます。
日産 キューブ 日産 キューブ
13年間のりました。 総走行距離115,868km そのままでは絶対に履けない「ATS ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2004夏、6年落ち60000km少々の中古車を個人売買で購入しました。 車を入れ替え、 ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.