• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

夏休みのお手伝い

夕方帰宅後、POLOを洗車しました。
(GWから3ヶ月間放置プレイです・・)

夏休み中の小学一年生の息子にも初めて洗車をさせてみました。スポンジで擦った所を水で流してもらい、タオルを渡して水拭き。
(バケツの水でタオルを洗い、そして絞って・・・。なかなか頑張っているな!絞ってあってもタオルはビチャビチャだけど、、、まぁ、よしよし!)

そのうち、ふとタオルを見ると、

タオルが真っ黒になっているでは、あ~りませんかっ!!??


親「タオル真っ黒だけど、どこ拭いてきたの?」
子「タイヤ拭いたの」
親「タイヤはね、拭かなくて良いんだよ。この色(ボディ色)の所をタオルで拭いてね」
(^_^;)

こんな出来事が、後でいい思い出になっていくんでしょうね。

夏の日の思い出が一つ出来ました。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 21:42:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

雨の週末
ペリー2011さん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

タイミングベルト交換⑥
KP47さん

Zzzz・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:19:19
いい思い出になると思いますよ~。
 
オヤジと洗車したあの日・・・な~んてね♪
 
昨日、うちのオヤジが息子をつれて釣りに出掛けてたんだけど
 
釣竿を取り出す時にマフラーに足をつけたらしく
 
火傷してました(汗)
 
これも夏の思い出だろうな~。
 
キスを13匹釣ってきてました(笑)
 
あ・・・火傷したのは息子だよ(爆)
コメントへの返答
2006/08/18 22:56:48
火傷、大丈夫ですか?

「ぅあちちっ!」(>_<)


キス、、旨そう!!
フライ大好き、背骨のフライもカリカリして美味しいですよね。ウチの子供たちもキス大好きです。

良い案、思いつきました!
これから火傷しないようにマフラーはサイド出しに改造しましょう!

2006/08/19 19:08:42
この暑い中、洗車ですかぁ~・・・。

自分は例のごとくドライブスルー洗車ですちゃ。

謹慎中の身ですが、職場待機中で暇すぎてブログ徘徊してます。

例の件以来、ブログ仲間も減りましたちゃ。
めんどくさいもんですなぁ~。
言いたい事、山程あるけど、おとなしくしてます・・・。
コメントへの返答
2006/08/19 21:59:17
夕方洗車はそんなに暑くなかったよ、風があったので涼しく感じたのかな?水は冷たくて気持ち良かったっす!
ダーク系の車はこの時期洗車大変ですよね、すぐウォーター・スポットになってシミ出来るし・・。

(発令されてたんだね、知らなかったです。って解除になってるし~)

言いたい事、携帯に送ってこられよ~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もうすぐ10回目の車検です。書類入れが色んな紙でいっぱいになってきました。」
何シテル?   01/12 22:17
四十にして惑う、、、。 何やってんだか。 色んな事が惑わせます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
平成19年4月末に 平成8年式、シビックフェリオSiⅡ 5速マニュアル、走行45,500 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
身分不相応な感じで、運転中は緊張してしまいます。
日産 キューブ 日産 キューブ
13年間のりました。 総走行距離115,868km
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2004夏、6年落ち60000km少々の中古車を個人売買で購入しました。 車を入れ替え、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.