• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひさっしゅのブログ一覧

2016年08月11日 イイね!

気がつけば

気がつけば気がつけば前回のブログから1年以上経ってました

今回はキリ番を捕らえることができたので記念に

秋には車検
まだ乗りますよ~
Posted at 2016/08/11 01:46:17 | コメント(0) | 日記
2015年01月06日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます昨年はひとつも日記を書かずに終わってしまいました。

そんな訳で、12万km記念と新年のご挨拶です(笑)

まだまだ乗り続けますよ~♪
Posted at 2015/01/06 23:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

一新

一新愛車もとうとう10万kmを超えて、「そろそろタイミングベルトを交換しなければなぁ~」と思っていた矢先

突然Vベルトが切れたのが11月頭
ついでに色々と交換するなら「今でしょ!」
他にも前々からやりたかったことと合わせて色々と一新しました

いつもお世話になっているZEROMAX南関東さんに作業いただきました
色々とありがとうございました
今後もよろしくお願いいたします

しばらく乗っての感想ですが、ハンドリングがよりリニアになって思ったように車が動いてくれるようになってさらに楽しくなりました
前にあったS字コーナーで嫌な揺り戻しなどの不安定感は解消されました
まあ10年選手の純正足と比べるのがおかしいのですけど(笑)

もうすぐスタッドレスなので冬の間はおとなしく封印なのが残念です

<今回一新したものメモ>
 ・Vベルト
 ・タイミングベルトモロモロ交換
 ・WRCクランクプーリー ・・・この際ついでに
 ・TPS Design.アルミラジエーター+サムコホース ・・・脱着するしまだまだ乗るしね
 ・バッテリー ・・・6年以上お疲れ様でした
 ・アラゴスタ車高調 ・・・くたびれた純正足からの交換ならばと
 ・STIリンク ・・・リアのストローク量アップ


Posted at 2013/12/22 15:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月08日 イイね!

マツダ CX-5 SKYACTIV TECHNOLOGY デビュー直前試乗会

【質問1】今回のイベントに参加しようと思ったきっかけ、理由は何ですか? 下記より選択してください。(複数回答 可)

新世代クリーンディーゼルに乗ってみたいから
SUV、またはCX-5に興味・関心があるから


【質問2】今回のイベントに参加するにあたっての意気込みを教えてください。

SKYACTIV-Dがどの位クリーンな排気で軽快感があるのか、またSKYACTIV-DRIVEの6ATのダイレクト感はどのような感じなのかを体感したい。
また、フォトで見たデザインがなかなか良いので実際の質感を見てみたい。


【質問3】スカイアクティブテクノロジーについて、どんな事をご存じですか? または当日聞いてみたい事はありますか?

SKYACTIV-Dが従来のディーゼルエンジンと比べて低圧縮比であり、クリーンな燃焼を実現している。かつ低圧縮であることにより、従来ほど頑丈にする必要がなくエンジンの軽量化にも貢献しているということ。


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2012/mazda_cx-5/
について書かれています。
Posted at 2012/02/08 01:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年08月06日 イイね!

ZEROMAX南関東店

ZEROMAX南関東店気がつけば 1年以上放置してたんですね(汗)

その間に

60,000Kmのキリ番は逃す!
車検
夏タイヤの交換

などありました。

そんな訳で(どんな訳だ?)今日は1ヶ月前にOPENした
「ZEROMAX南関東店」さんに、1ヶ月ぶりに行ってまいりました~

作業メニューは、OIL全交換!

それと・・・
ブログにプラグ交換の話があったので、ご相談させていただいたところ、
70,000Km近いし いいタイミングなのでってことで交換していただきました。

これで、お盆休みの帰省も快適にドライブできます!


関係ないけど、自分の車の下回りって潜って見るばっかりだったから、
この角度から見たの初めてだな~
しみじみ・・・
Posted at 2011/08/06 23:27:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「あけましておめでとうございます http://cvw.jp/b/203431/34843612/
何シテル?   01/06 23:17
はじめまして。 車の買いかえをキッカケにみんカラデビューです。 趣味に合わせた車で楽しんでいましたが、血が騒いでしまい純粋に好きな車に買いかえました。 色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

話が合いそう!趣味が合いそう!同じオーラを感じる!という方はお気軽に押してみてください~
20 人のお友達がいます
RIDE-BLUERIDE-BLUE batteryhotbatteryhot
すう♪すう♪ ラキラキ
supana07supana07 aloe3ozaloe3oz

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車の買いかえをキッカケにみんカラデビューです。 よろしくお願い申し上げます。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
1996年~11年間乗ってきた相棒です。 20万Km目前でもノートラブルでとっても良い子 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.