車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
その後の研磨
高儀 EARTH MAN 電動ポリッシャー EP-300Aを使って研磨しました。今回はリアのみ。一度も研磨した事がありません。研磨前。


よく判らずに適当にマザーズとホワイトダイヤモンドを使って電動ポリッシャーで研磨。


アルミの地肌にかなり細かな凹凸(錆?)があったので、3Mのスポンジ研磨剤5085 MICRO FINEで下地作りをしてから、

今度はホワイトダイヤモンドのみで研磨。今回は電動ポリッシャーを移動させるスピード、研磨面にポリッシャーをあてる強さ、などを考えながら研磨してみました。研磨する時はタオル地パッドカバーを使い、ふき取る時は毛バフパッドカバーを使いました。
とりあえずこんな感じになりました。ここまで約2時間。費用対効果は抜群だと思います。


もっと研磨したいのですが、時間がないので終了。冬にじっくり研磨しようと思います。


ブログ一覧 | バーキン7
Posted at 2016/10/13 08:19:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 14:27:08
磨き気合い入ってますね!
私は全国オフ後に洗車だけで磨きはしてないです。・°°・(>_<)・°°・。
コメントへの返答
2016/10/13 15:52:42
電動ポリッシャーを使えば簡単に磨けるw、などと気楽に思っていたのですが、上手に磨くにはコツが必要ですね。早くコツをつかんで来年の春は、全体を鏡面仕上げにして走りたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日曜に出会ったGT -R。R32さんは外装はあくまでノーマル。しかし中身はさりげなくチューニングされていました。」
何シテル?   11/14 23:19
kitagです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
夢の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 13:49:04
本物そっくりのダミーワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 13:03:17
広島・鳥取の広域農道探検 Part5(フルーツロード、備北広域農道) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 04:27:48
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
アルファ159から乗り換えました。
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
バーキン ケント1700と思いこんでたのですが、車検証見たら1600でした。すいません。
アルファロメオ 159 (セダン) 159 (アルファロメオ 159 (セダン))
デザインに惚れて購入しました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.